1爆笑ゴリラ ★2022/04/10(日) 16:42:45.32ID:CAP_USER9
2022年4月10日
まいじつ
2022年4月10日
まいじつ
『ガンダム』とタレント声優は水と油? 元乃木坂46・生駒里奈も当然のように炎上…
4月5日、YouTubeで配信された『「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編」放送記念特番』において、新作スピンオフの情報が明らかに。その主人公役の声優を、元『乃木坂46』の生駒里奈が演じることも発表された。話題性を狙ったタレントの起用に、案の定“ガノタ”からは反発の声が上がっている。
4月5日、YouTubeで配信された『「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編」放送記念特番』において、新作スピンオフの情報が明らかに。その主人公役の声優を、元『乃木坂46』の生駒里奈が演じることも発表された。話題性を狙ったタレントの起用に、案の定“ガノタ”からは反発の声が上がっている。
期待の『オルフェンズ』新作に不満爆発
今春に配信予定のスマートフォンアプリ『鉄血のオルフェンズG』では、アニメ第1期直後を舞台としたスピンオフ『鉄血のオルフェンズ ウルズハント』を収録。今回、その主人公であるウィスタリオ・アファムの声優を、生駒が務めることが判明した。
「鉄血」はファンからも人気のシリーズだが、その新作ということもあり、かねてより期待を寄せられていた。そこで元アイドルのタレントが起用されたことで、《ただでさえ声優が飽和状態でチャンスが少なくなってるのになんでこういう人選するかねえ》《主人公声優に、職業:声優の方を起用してくれなかったのは凄く残念です…》と反発の声が上がってしまったようだ。
また、生駒演じるウィスタリオの登場シーンもすでにお披露目されているのだが、その演技が賛否を招くことに。以前から生駒は滑舌が怪しいと言われていたが、今回もそれがネックとなったようで、《マジでアカンだろこれ…近年でも稀に見る絶滅危惧種レベルの大根演技だぞ》《よくこれでオーディション通ったな…》《棒読みだな》などと酷評されている。
<中略>
ちなみに、アニメ・漫画ファンである生駒は5日にインスタグラムのストーリーズを更新。《賛否両論当たり前!! 思いっきり意見発散して下さーい!! 誰よりもびびって泣きそうなのは私!! お手柔らかには言わないっす!! ただ、頑張ります!!》と力強いコメントを残している。
本業の声優ではないという理由で、色眼鏡で見られるのは確かだが、演技のクオリティーが高ければきちんと評価されるはず。その代わり、残念な演技であれば猛バッシングを受けてしまいそうなので、生駒には逆境を跳ね返すほどの演技を期待したい。
https://myjitsu.jp/enta/archives/102720
4名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 16:44:05.64ID:95VwrrVz0
「鉄血」はファンからも人気のシリーズだが、その新作ということもあり、かねてより期待を寄せられていた。そこで元アイドルのタレントが起用されたことで、《ただでさえ声優が飽和状態でチャンスが少なくなってるのになんでこういう人選するかねえ》《主人公声優に、職業:声優の方を起用してくれなかったのは凄く残念です…》と反発の声が上がってしまったようだ。
また、生駒演じるウィスタリオの登場シーンもすでにお披露目されているのだが、その演技が賛否を招くことに。以前から生駒は滑舌が怪しいと言われていたが、今回もそれがネックとなったようで、《マジでアカンだろこれ…近年でも稀に見る絶滅危惧種レベルの大根演技だぞ》《よくこれでオーディション通ったな…》《棒読みだな》などと酷評されている。
<中略>
ちなみに、アニメ・漫画ファンである生駒は5日にインスタグラムのストーリーズを更新。《賛否両論当たり前!! 思いっきり意見発散して下さーい!! 誰よりもびびって泣きそうなのは私!! お手柔らかには言わないっす!! ただ、頑張ります!!》と力強いコメントを残している。
本業の声優ではないという理由で、色眼鏡で見られるのは確かだが、演技のクオリティーが高ければきちんと評価されるはず。その代わり、残念な演技であれば猛バッシングを受けてしまいそうなので、生駒には逆境を跳ね返すほどの演技を期待したい。
https://myjitsu.jp/enta/archives/102720
4名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 16:44:05.64ID:95VwrrVz0
まあ生駒ちゃんはいつも炎上するから
5名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 16:44:06.29ID:KdxAa1Du0
へこまちゃん
10名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 16:45:08.61ID:ninQ3Eau0
落ち目だから、必死に仕事探してんだろ
アニメファンからしたら良い迷惑
アニメファンからしたら良い迷惑
11名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 16:45:27.65ID:JVPcW1kf0
さすがに下手すぎて擁護できない
よくあれでOKを出したな
よくあれでOKを出したな
20名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 16:48:30.73ID:NIX+vRhA0
脇役ならともかく主人公となるとな…
28名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 16:51:15.95ID:XwNj8Yz+0
ただでさえ収入の安定しない声優達の仕事を奪わないでくれ
ガンダムでなくてもタレント起用は反対だわ
ガンダムでなくてもタレント起用は反対だわ
59名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 17:06:37.62ID:VGBb3xz30
なんでイキナリ生駒?
ガンダム好きでもないだろ?
ガンダム好きでもないだろ?
67名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 17:12:48.31ID:k8DFRRHY0
生駒より、それを決定したお偉いさんを批判するわ
メインの客層的に、商業上マイナス
鉄血本編はアニオタ層からすら、批判され
作品(特にオルガ)は嘲笑する為の玩具にされてるのに
ガンダムに興味ないドルオタが、こんなのに引っかかるとも思えない
メインの客層的に、商業上マイナス
鉄血本編はアニオタ層からすら、批判され
作品(特にオルガ)は嘲笑する為の玩具にされてるのに
ガンダムに興味ないドルオタが、こんなのに引っかかるとも思えない
70名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 17:13:26.20ID:fMSYcXA00
下手なのはだめだろ
116名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 17:47:40.23ID:T5pA2w0K0
今の生駒に需要があるとは思えん
140名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 18:33:09.95ID:8M7583lg0
声優学校行かないで
アイドルオーディションを受けたほうが
声優になるのに近道ってことか?
アイドルオーディションを受けたほうが
声優になるのに近道ってことか?
141名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 18:34:48.05ID:DkNVIR7U0
>>140
秋元康に食い込んでゴリ推し対象まで行かないと
秋元康に食い込んでゴリ推し対象まで行かないと
148名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 18:55:20.28ID:UZ3pKUlr0
まず生駒が腐女子に嫌われてるから
156名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 19:11:04.51ID:4YJbqDBv0
ファンを公言→本職から仕事を奪う
このパターンは問答無用で嫌われるからな
このパターンは問答無用で嫌われるからな
235名無しさん@恐縮です2022/04/11(月) 10:31:02.19ID:eVHdVur00
これは完全に選んだ人の問題
ただ生駒ならもう少し少年声がうまいと勘違いしたのかもな
想像よりもかなり無理があった
ただ生駒ならもう少し少年声がうまいと勘違いしたのかもな
想像よりもかなり無理があった
5Team774(東京都)2022/04/07(木) 21:21:27.45
生駒に声優能力があるとは思えん
9Team774(東京都)2022/04/07(木) 21:24:16.79
秋元って力持ってるんやなあ
13Team774(茸)2022/04/07(木) 21:37:10.16
声優なら容姿関係ないからネジ込めみたいな安易な考えなんやろ
15Team774(東京都)2022/04/07(木) 21:40:02.38
声優はゴリ推しフォーマットが敷かれてるタレントが必ず通る道だから
25Team774(愛知県)2022/04/07(木) 23:06:51.47
日本の芸能の悪いところがすべて詰め込まれてるな
31Team774(愛知県)2022/04/09(土) 00:08:59.47
この短いセリフだけで滑舌が悪いのわかるって大概やな
42Team774(やわらか銀行)2022/04/10(日) 16:20:59.27
新作アニメの方じゃなくてよかった
43Team774(SB-Android)2022/04/10(日) 16:24:09.45
特に魅力的な声してるわけではないのにコネってすげえな
45Team774(大阪府)2022/04/10(日) 16:26:54.30
ガンダム 声優枠は佐々木琴子さんに頑張ってほしい
46Team774(光)2022/04/10(日) 18:46:46.58









コメント
コメント一覧 (16)
そのとき、生駒オタが「アニメとアイドルの相性が悪いので‥‥」なんて擁護していたらしい。
でも、けっこう最近、賀喜さんがアニメ番組に出た時は、特に何も波風が立たなかったんだよね。
やっぱり人柄なんだと思った。
言わなくていいことってあるんよね。
でも、それを言ってしまう。あるいは言わないと気が済まない。それが結果、世間を煽ることになるってのが分かっていない。今までそれでさんざんボロクソに言われてきたのに学習しない。
よほどのバカなんやろ。頭悪すぎて話にならん。
演技力がないのに主演舞台。
演技力がないのにドラマ出演。
演技力がないのに一人芝居。
話がまとめられないのにバラエティ出演。
ラジオでまともに話したことがないのに、山崎怜奈さんのラジオで代打。
しゃべりが怪しいのにナレーション出演。
しゃべりが怪しいのにガンダム声優。
どれも下積みというか探求があってやっとできることなのに、何も努力もしないでやってみて、それでできない(当然だが)から評価されない。
こんなのが芸能人って。
いい加減に辞めて秋田へ帰れよ。
おめー北野日奈子の卒コンに何しに行ったんだ!?
後輩を利用しようとでも考えたのか。
まー、事務所としては仕事取って来てチャンスを与えてやったんだから、あとは生駒の才能と努力次第だろ、結果を出すかどうかは本人次第だろ、って感じなのかな。
潰すのなら、今後、此奴がもし何かの番組に出ることがあったら、そのテレビ局のホームページから「ご意見」をきっちりと述べるのがいいです。
視聴者は、こんな奴を見たくないんだって、ちゃんとした根拠を述べれば、いずれ使い道がなくなるよね。
そういう意思表示は必要ですよね。
まず、NHK秋田放送局に意見してみよう!
なんでNHKの秋田なのか、そこのホームページを見ると分かります。
オファーが無いのかしら?
こんな“数打ちゃ”的になんでもかんでも手を広げて、何ひとつ身になってないんだから、無能なんだろ。
アニオタによって引導渡されればいいんだよ。必要ねーしな。
オーダーするほうも、どんなハラスメントを受けたかはわかりませんが、仕事をこなす能力のない、また人を呼べないタレントを使っているようじゃ、将来絶望だと思いますよ。
ライブを見に行っただけじゃなく、控室まで行ったのですかね?
みんなライブで忙しいだろうし、そんな時に後輩たちに気を遣わせるのも悪いし、って
考えて普通なら楽屋までは行かないよね。
そんな気遣いよりも先輩ヅラしたい、偉そうにしたいって気持ちが勝ってる人なら
行っちゃうんだろうけど。。。
いろいろな仕事をやらせてもらっても、どこからもリピートして使ってもらえないから、さらにいろいろな仕事をやらざるを得なくなるということなのでは?
業界で女優として認めてもらえたらドラマや映画のオファーが来るだろうし、バラエティで爪痕残せば何度も呼ばれるだろうしね。
この人の場合はいろいろな仕事をすることによって、逆にもう呼ばれなくなる状態になってる感じがする。今回のアニメ声優もこれでもう二度とお声がかからなくなるだけだと思いますよ。
演技が上手い。ビジュアルが良い。となれば、CM、ドラマなどのオファーはあるはずでしょうけど、それがないのは、やはり言わずもがなってことですかね。
声優の仕事は、まずはきちんと喋れる人じゃないと無理だと思いますけどね。
こういうのも、ゴリ押しで差し込んだもんなのかな?
元乃木坂を名乗るのはやめて欲しい
辞退しなかったのかクレクレさんは?
こんなヤツには、ぜひとも潰れてほしい!
バカなゆたぼんと同じだと思う。
ツラも似てる感じだしね。
コメントする