1:2017/09/25(月) 23:22:32.76 ID:
おばかの女の子のやるドラクエもいいもんですよ
1話

2話

3話

毎週月木19時更新
 
3:2017/09/25(月) 23:26:55.36 ID:
ゲームはやるより見るほうが楽しい
けどこれスタッフ居るやん
 
5:2017/09/25(月) 23:36:00.71 ID:
石塚朱莉ニックネームあんちゅ
 
6:2017/09/25(月) 23:39:46.74 ID:
今日3話配信されたばかりだからまだまだ追いつける
 
7:2017/09/25(月) 23:42:25.85 ID:
編集次第だな
人気実況は要らないところを徹底して省く
 
8:2017/09/25(月) 23:48:13.68 ID:
クッキーが食べたい子だっけ?
 
9:2017/09/25(月) 23:48:24.22 ID:
やっぱ編集大事なんや
 
10:2017/09/25(月) 23:49:23.18 ID:
そう抹茶クッキーの子です
 
12:2017/09/25(月) 23:58:33.99 ID:
ロンダルギアの洞窟でどういうリアクションをとるのか
 
13:2017/09/25(月) 23:58:35.64 ID:
難易度高すぎのゲームだろ
 
14:2017/09/26(火) 00:02:03.85 ID:
リメイク版は一度落ちた落とし穴が見えるからまだ救いがある
 
16:2017/09/26(火) 00:06:01.37 ID:
ニコ生でドラクエ1は生実況やったんだけど
そのときはコメントでヒントもらいながらやってたけど
今回はそれがないからものすごく苦労しそう
 
17:2017/09/26(火) 00:08:04.85 ID:
アプリ版はお荷物だったサマルトリアが有能すぎてあっさりクリアできたな
 
19:2017/09/26(火) 00:23:30.33 ID:
オリジナルは王女が弱すぎてすぐ死ぬから緊張感あったな
22:2017/09/26(火) 01:17:00.39 ID:
>>19
サマルトリア王子もすぐ死ぬ
あと、最強装備が鉄の槍または隼の剣…。スーファミは光の剣が装備できるから幾分まし

ファミコン版は水の羽衣を2着作れたり、ハーゴン城のバグで、破壊の剣+隼の剣で、破壊の剣の攻撃力で2回攻撃できる最強装備があったな
一方、ハーゴンとシドーがベホマ使えるっていう…(スーファミ以降はベホイミに変更)
 
20:2017/09/26(火) 00:36:45.24 ID:
24時間やってた子?
 
21:2017/09/26(火) 01:08:01.58 ID:
ドラクエ1を10時間やってた子です
 
23:2017/09/26(火) 01:18:47.60 ID:
1はメタスラに一喜一憂するとこ面白かったなw
あと町に戻るか否か悩んで結局無茶して死んだりしてんの自分のガキの頃思い出して懐かしかったわ
24:2017/09/26(火) 01:22:17.55 ID:
>>23
ラスボスに1回あっさりやられたよね
 
25:2017/09/26(火) 02:14:29.35 ID:
スタッフがサマルトリア王子のいる町を教えてねえか
 
27:2017/09/26(火) 02:54:34.13 ID:
くっそ方向音痴すぎてイライラしてくる
 
28:2017/09/26(火) 04:28:23.18 ID:
手堅いプレイでワロタ
 
29:2017/09/26(火) 04:35:24.71 ID:
魔界塔士Sa・Gaやってよ
10時間くらいでクリアできるから

秘宝伝でも可
 
31:2017/09/26(火) 12:15:39.99 ID:
あの頃はこんな不親切ゲーでも必死にやってみんなクリアしたもんなあ。
 
32:2017/09/26(火) 17:19:47.62 ID:
乃木坂ちゃんもゲーム実況やってくれ
 
33:2017/09/26(火) 17:25:25.98 ID:
リメイクはエンカウント率も下がってるし装備は見直されてるし何よりロンダルキアの洞窟が完全解析されて難易度がアホほど下がってるから簡単にクリア出来すぎ

オリジナルの素早さや運の良さが無意味な2をクリアしてこそゲーマー
 
34:2017/09/26(火) 18:47:27.57 ID:
ほう、あんちゅか。
 
35:2017/09/26(火) 21:38:13.56 ID:
ファミコン版は復活の呪文がだるすぎる
 
36:2017/09/26(火) 22:58:08.68 ID:
SFC版やってみようかな
 
37:2017/09/26(火) 23:05:25.10 ID:
当時のドラクエ2と3は
他ゲーとは次元の違う
革命的な面白さだったな