乃木坂46タイムズ

乃木坂46・欅坂46のまとめブログです。
(コメント歓迎します。※管理人がコメントすることはありません。)

  • Twitter
  • RSS

    小林よしのり

    1:2016/12/30(金) 17:37:06.04 ID:
    NHK紅白に市川美織出場、おめでとう
    Tweet ThisSend to Facebook | by よしりん

    NHK紅白歌合戦に出場するAKB48グループのメンバー
    48人を決めるファン投票の最終結果が発表された。

    なんとNMB48の市川美織(みおりん)が入っている!

    みおりんは恒例の選抜総選挙では圏外になってしまって、
    これでわしも決定的に選抜総選挙が嫌いになってしまい、
    AKB離れが進んでしまった。

    だが、NHK紅白ではひょっとして別の結果が・・と思い、
    実は秘かに渡辺麻友とみおりんに投票していたのだ。

    その結果が、なんと上位48人にみおりんが入るという
    快挙!まったく驚いた。

    結局、恒例の選抜総選挙では、「太ヲタ」(CDを何百枚と
    買うヲタ)をファンにつけないと、順位が上がらないのだ。
    みおりんには「太ヲタ」がついてないから、とうとう圏外
    に落ちてしまっていた。

    ところがNHK紅白の投票ではテレビかスマホか、一人で
    入れられる票数が激減してしまう。
    つまり一般人の人気投票なら、みおりんがAKB全グループ
    の48人に選ばれるということなのだ!
    実に素晴らしいことだ。

    今回のNHKの選挙で意外だったのは、木下百花と松村香織。
    かなりヘンタイでアナーキーなこの二人は、わしの好みでも
    あるので、良きことだ。

    それと加藤美南が入って安堵した。
    この子は新潟のNGT48の中心メンバーだが、将来のAKB
    グループを背負う超逸材だと思う。
    最近は加藤美南、荻野由佳、本間日陽の「Bird」を毎日
    見ている。この3人、相当好きだ。

    NHK紅白に市川美織が出るのなら、見るしかないな。
    欅坂46と乃木坂46は絶対見なきゃならんし。
    https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=8545&comment_flag=1&block_id=1998#_1998
    3:2016/12/30(金) 17:39:04.75 ID:
    >>1
    実に素晴らしいことだってw
    あんた最初はこの企画批判してましたやんw
    11:2016/12/30(金) 17:43:46.54 ID:
    >>1
    だが、NHK紅白ではひょっとして別の結果が・・と思い、実は秘かに渡辺麻友とみおりんに投票していたのだ。

    ・・・スマホとデータ放送票か?w

    あと、選抜総選挙圏外残念なんて言っていないで、お前が市川美織太ヲタやれよ!!w
     
    6:2016/12/30(金) 17:41:30.43 ID:
    いつもいいたいことは最後に書くよしりん先生
     
    10:2016/12/30(金) 17:43:20.89 ID:
    【小林よしのり「欅坂46と乃木坂46は絶対に見なきゃならん」】の続きを読む

    1:2016/11/21(月) 11:33:03.54 ID:
    ゴー宣道場ブログより
    「『二人セゾン』が魂を震わせる神曲」

    欅坂46の『二人セゾン』がゾッとするほどの神曲だ。

    有無を言わせぬ凄い楽曲があるんだなと感心した。

    『サイレントマジョリティー』よりもはるかに良い。



    メンバーは平手友梨奈しか知らないし、欅坂のメンバーまで

    覚えるつもりはないのだが、『二人セゾン』ほどの名曲を

    出されると、やられてしまったと観念するしかない。



    AKB48の『風は吹いている』を聴いたときも鳥肌立ったが、

    その時以来の圧倒的なカッコよさだ。

    『二人セゾン』はタイトルが抜群にいいし、歌詞がまた凄い。

    秋元康、まだこんなの作れるのかと驚いた。

    この曲は大ヒットでしょう。間違いない。
     
    4:2016/11/21(月) 11:37:51.19 ID:
    いよいよ本格的に坂道に擦り寄ってきたなw
     
    7:2016/11/21(月) 12:14:20.41 ID:
    さすがよしりん
     
    9:2016/11/21(月) 12:21:04.05 ID:
    レモンちゃんの次は葵ちゃんかな…。
    【小林よしのり「欅坂46の『二人セゾン』が魂を震わせる神曲」】の続きを読む

    1:2016/11/16(水) 11:36:20.92 ID:
    「乃木坂46SHOW!」を見たがすごく良かった。
    橋本奈々未が髪を伸ばして美貌の頂点に達したときに卒業
    とは惜しい。
    「サヨナラの意味」の選抜に、まりっかが入ってるので注目。
    さゆりんご軍団の「白米様」が楽曲としては最高にいい!
    歌のテーマがわしの大好きな「白米」だから共感してしまうし、
    さゆりんご軍団が可愛い子ばかりでダンスもいい。
    松村沙友里がすっかり復活して、ふにゃけた笑顔が魅力だ。
    琴子も蘭世もかりんも可愛い。
    「ブランコ」もやたらカッコいい曲だった。
    樋口日奈は「シークレットグラフィティー」のときみたいに
    髪をアップにした方がいい。
    やばいな、乃木坂に興味が沸きだした。

    https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo5oey3hh-1998#_1998
    72:2016/11/16(水) 14:53:06.30 ID:
    >>1
    松村沙友里
    漢字違うじゃねーか
     
    5:2016/11/16(水) 11:44:18.58 ID:
    乃木坂工事中でハマるなら判る

    NOGIBINGO!も好きな人は好きだろう

    まさかの乃木坂46SHOWかw
    魅力を感じるとしたら楽曲部分とドキュメンタリー部分(潜入シリーズ)かな?
     
    6:2016/11/16(水) 11:45:33.67 ID:
    ワロタw
    【【朗報】小林よしのりがいよいよ乃木坂46に本格的にハマり出した件【悲報】】の続きを読む

    1:2016/11/04(金) 16:34:30.28 ID:
    欅坂46の少女たちに罪はない
    | by よしりん

    欅坂46がナチスに似た軍服を着ていたので世界的に問題に
    なっている。
    すでに秋元康や関係者が謝罪したらしい。
    当然だろう。無知すぎる。

    わしはホロコーストやナチスドイツのユダヤ人虐殺に関する
    映画などはよく見ている。
    ハンナ・アーレントの「悪の凡庸さ」の議論も知っている。
    ホロコーストはあったと信じているし、人種差別に基づく
    虐殺など、人類への罪だと思っている。

    ただ一点、今回の欅坂46のメンバーには何の責任もない。
    イスラエル大使館が「欅坂46」のメンバーに「ホロコースト
    に関する特別セミナーに招待したい」と圧力をかけている
    ことには不愉快な気持ちになる。

    こういう問題意識はあくまでも本人の「自由意思」で興味を
    持つべきもので、団体からの圧力で勉強させられるのがいい
    とは思わない。
    責任は商業主義に走って、非常識をやった大人にあるので、
    大人が勉強すればいい。

    少女たちにまで責任を負わせるのは納得できない。
    わしが運営に携わる者なら、少女たちに謝って、少女たちが
    余計なトラウマを持たないように守るだろう。
    https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=8203&comment_flag=1&block_id=1998#_1998
    3:2016/11/04(金) 16:37:30.78 ID:
    んなことは分かってんだよ
    【小林よしのり「ナチス軍服騒動で欅坂46のメンバーには何の責任もない。イスラエル大使館がメンバーに圧力をかけているのは不愉快」】の続きを読む

    1:2016/09/26(月) 16:57:07.05 ID:
    乃木坂46の「シークレットグラフィティー」がネット上から
    削除されている。
    不法にアップされていたのだろう。
    わしは録画してるから毎晩、寝る前に再生して見ているが、
    一般人はもう見れない。
    ファンを増やすチャンスだったのに、馬鹿なことをする。
    「まりっか17」はYouTubeで見れるから今も楽しめる。
    伊藤万理華、可愛いなあ。

    https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo6n54myz-1998#_1998

    じいさん、めちゃYouTubeあさっとるのね
     
    2:2016/09/26(月) 17:03:12.03 ID:
    確かに

    5:2016/09/26(月) 17:21:42.45 ID:
    もう完全に乃木ヲタだな 
    【【乃木坂46】小林よしのり先生が苦言、「YouTubeのシークレットグラフィティー動画を削除するのは馬鹿なこと」】の続きを読む

    このページのトップヘ