ネットの反応

アルバイトでもいいって子めっちゃ性格良さそうだし こんな子奥さんだったら頑張って稼ごうとするよね

市の広報誌で30代の平均年収が350万ってゆうのを知って現実を知った。

300万はまだましなのか。

低収入でもいいて子はいい子か無知ですよね

0:55 なんかこの人好感持てる

要は金、顔、身長

今はお互い働くしかないと思うけど、そうゆう理解ないやつと絶対付き合っちゃだめだとおもった。あと、○万以上とか言ってるひといるけど、その人が現れてもその後が難しくなりそう

300でも少ないは草 舐めすぎだな

その人が何歳で結婚したいのかわからんけど都内だと300は少ない



スタート地点として、モテる事も大事だけど、ゴール地点として、現実と向き合う事も大事。

結婚しない方が吉かもしれないですね。 自分に配偶者や子供を養えるだけの甲斐性があるとは思えないですし…

年収200万だから結婚無理です(*´▽`*) 母親に結婚期待してるから 現実的に無理だよーって伝えたら怒られて草生えましたw

年収って自分では気にしてはいないつもりですが、やはり低いと多少は後ろめたいですね 今はお金よりもお相手への気遣いだったり思いやりだったりをもっと身に付けたいと思ってます

平均年収441万というのは世代、性別、正規非正規、全て含めた平均ということでしょうか

なんだかんだいって子供の有無や・・・どこで生活するか?が決め手のような気もしますね。
家賃の安い場所で生活すれば問題はなさそう。

男性収入の中央値だと350万くらいやで。一部エリートが吊り上げてるだけ。

20~35くらいの結婚適齢期で年収400万はややエリートに分類されると思う。

美奈子さん,うちは年収200行かないから駄目だコリャ

女性の年収が低いヒトって、相手に高年収を求めがち、それでいて高身長、イケメンだと思います。年収額が標準に達しないので、必然的に結婚への意識は遠のいてしまう。安給料や転職歴があるヒトはダメだとか言ってそうですね。

婚活パーティでもカネ、全てカネ 別に結婚とかパートナーいるから人の価値が決まるわけじゃないし

自由に他人に迷惑かけず生きよう 生まれる時もひとり、しぬときもひとり 生きるならひとりじゃない

俺は結婚無理だわ

年収260万で結婚しますが不安しかない笑

年収400万円以下の人はどうすれば良いですか?

婚約中の彼の年収を計算したらボーナスを抜くと180万でした。 とても素敵な男性なのですが将来を考えると‥

年収を基準にして条件を満たして無いなら、さっさと結婚市場から退場して、お金を投資に回して方が良い

年収手取り140万です

ようするに結婚しなければいい

俺には無理だ





はじめての男の婚活マニュアル
おちまさと
秀和システム
2015-08-27