1:2018/03/09(金) 16:52:34.44 ID:
欅坂が発売2日で初100万突破、菅井友香「幸せ」

 7日に発売された欅坂46の6枚目シングル「ガラスを割れ!」が発売2日で出荷枚数が101・1万枚となり、初めて100万枚
を突破したことが8日、分かった。日本レコード協会に来月、ミリオン認定される。06年に発売された秋川雅史の「千の風になって
」以降、AKB48と乃木坂46しか達成していなかった大台に到達した。

 「ガラスを割れ!」は激しいロック調で、エネルギッシュな歌詞が印象的。発売初日にいきなり63・9万枚を売り上げ、オリコン
シングルデーリーランキングは首位。こちらも100万枚に近づく見込みだ。

 16年4月にシングル「サイレントマジョリティー」でデビューした。6作連続センターの平手友梨奈(16)を中心に、クールな
世界観とメッセージ性の強い曲はいずれもヒット。出荷枚数は右肩上がりで伸びている。

 キャプテン菅井友香(22)は「正直あまり実感が湧きませんが、自分たちの想像以上に多くの方々に聴いていただけていると思う
と本当に幸せです」と喜び、「私たちの楽曲を通して少しでも皆さんの生活に寄り添えるようなすてきなグループになれるよう、より
一層気を引き締めて努力してまいりたいと思います!」とコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00144823-nksports-ent

欅坂46 『ガラスを割れ!』





3:2018/03/09(金) 16:57:32.18 ID:
ビルボードなら累計ミリオン届きそう
オリコンは初動80万だとギリ届かない
最低83万か4万は欲しい
 
5:2018/03/09(金) 16:59:05.33 ID:
おめでとう
流石だな
 
6:2018/03/09(金) 16:59:40.93 ID:
勢いあるから
 
10:2018/03/09(金) 17:06:32.33 ID:
41人で100万枚突破

おめでとう!
 
20:2018/03/09(金) 17:25:37.95 ID:
菅井もSRに慣れてきて随分笑顔で手を振ったりしてたな
今泉も元気だし


32
:2018/03/09(金) 18:01:45.24 ID:
僕たちは戦わない 300万やぞ 




 
35:2018/03/09(金) 18:04:33.08 ID:
相変わらず菅井お嬢様は
言葉遣いが美しくていらっしゃる
 
67:2018/03/09(金) 19:15:16.71 ID:
まぁ今のAKBよりは聴かれてるわ
 
71:2018/03/09(金) 19:24:54.49 ID:
3ミリオン 僕たちは戦わない
2ミリオン 願い事の持ち腐れ
2ミリオン 翼はいらない
2ミリオン ラブラドールレトリバー
2ミリオン さよならクロール
2ミリオン 真夏のSounds good!


実売もオリコンが不正しなきゃ200~250万売れてるらしい
 
76:2018/03/09(金) 19:31:25.13 ID:
100万枚仕入れさせた時点でミリオン認定
仕入れた店が捌けなくてもレコード会社は関係ない
 
79:2018/03/09(金) 19:52:01.15 ID:
最新シングル

1,068,649 乃木坂「いつかできるから今日できる」
*,765,351 欅坂「ガラスを割れ!」(3日間)  ←New!!

*,327,966 SKE「無意識の色」
*,324,009 NMB「ワロタピーポー」
*,258,670 HKT「キスは待つしかないのでしょうか?」 ★歴代最低
*,194,206 NGT「世界はどこまで青空なのか?」
*,167,913 STU「暗闇」
*,*49,919 =LOVE「僕らの制服クリスマス」 ★大爆死

指原ごり推し大失敗
 
91:2018/03/09(金) 21:15:22.16 ID:
しかしAKBは姉妹グループでもミリオン1回も出してないのに
欅なんかつい最近出来たばかりの印象だけどすげーなどうなってんだ・・・
 
92:2018/03/09(金) 21:18:15.37 ID:
欅はクールな感じで推してるのが受けてるのかもな
イメージ戦略が上手くいってる
 
96:2018/03/09(金) 21:33:22.19 ID:
欅の人気はすごいな
アイドルの興味がなかった友達も欅には興味あったりして
新しいところは開拓してるアイドル
 
97:2018/03/09(金) 21:38:33.45 ID:
ゆるい反抗期ロック感だからライトに楽しめるよ
 
98:2018/03/09(金) 21:48:52.54 ID:
普通に計算するだけでもミリオンいくから問題なさすぎ