1:2018/01/03(水) 17:55:08.04 ID:
この1.2年でオタになった奴らだって存在は知ってただろうに
 
2:2018/01/03(水) 17:56:18.26 ID:
最初に生駒を押したから

終了
133:2018/01/03(水) 19:11:40.17 ID:
>>2で終わってた
843:2018/01/06(土) 00:59:27.91 ID:
>>2
だな
 
4:2018/01/03(水) 17:57:19.75 ID:
初期センターが生駒だったから
 
9:2018/01/03(水) 17:59:42.44 ID:
みんなどうして生駒から先を掘り出そうとはしなかったんだろ?
15:2018/01/03(水) 18:03:13.31 ID:
>>9
生駒を見てブス集団だと思われてたんだろう
 
10:2018/01/03(水) 17:59:51.57 ID:
生駒がセンターだったから興味が湧かなかった
 
19:2018/01/03(水) 18:04:21.81 ID:
ぼんやりとした記憶なんだけど俺の記憶が間違いじゃなかったら
昔卒業式サプライズ企画を募集した時に一切来なかったんじゃなかったっけ?
今じゃあり得ないよな
 
22:2018/01/03(水) 18:05:07.48 ID:
どんなにおいしいラーメン屋だったとしても
入口にうんこ置いてたら入らないだろ?
 
46:2018/01/03(水) 18:15:11.17 ID:
まあ消去法というかAKB弱体化で押し出されて売れた感がある
 
53:2018/01/03(水) 18:19:36.16 ID:
AKBが人気だったし秋元枠みたいなのが有るんだとしたらAKB優先だったんだろうね
 
72:2018/01/03(水) 18:33:48.63 ID:
生駒ばっか推してたからだろ
73:2018/01/03(水) 18:36:06.37 ID:
>>72
それは確実にある
 
87:2018/01/03(水) 18:43:22.09 ID:
やっぱ2017年の人気はデカかっただろうね。ななみんの卒業やまいやんの写真集、インフルエンサー、マウスのCMで興味持ったんで。
 
103:2018/01/03(水) 18:52:12.65 ID:
白石乃木坂ありがとう!
 
109:2018/01/03(水) 18:56:08.86 ID:
そりゃ決まってるだろ
初期のセンターがあれだからw
 
116:2018/01/03(水) 19:00:24.28 ID:
今ハマった新規は何考えてんだよwww
乃木坂の全盛期はガルルだろーがよ
 
118:2018/01/03(水) 19:01:57.26 ID:
AKBが強かったから
センターがアレだったから
 
147:2018/01/03(水) 19:29:02.50 ID:
生駒里奈は磨いても思ったほど輝かず、想像以上にファンに愛されなかった

これが致命的
 
161:2018/01/03(水) 19:51:05.27 ID:
人数が多いのも乃木坂のメリット
他の少数アイドルって、好みの子がいないとすぐに離れるし
ライブもこじんまりして、乃木坂の全員ダンスのスケール感、
合唱の面白さが出ない。
でも、あの人数を維持できるのは秋元さんの財力
メンバーのお弁当、交通費だけでギャラでは普通は赤字。
 
169:2018/01/03(水) 19:58:20.02 ID:
初期の5枚目までが大迷走で何やってもダメで。(この時期に大体の人間関係が
構築されて今があるという見方もある)ガルルでやっと迷路から抜け出た感じかな。
生駒なんかにやすすが固執するから。寧ろ乃木からしたら厄介なおじさんでしかない
のが乃木とやすすの関係と思われ
 
179:2018/01/03(水) 20:08:14.14 ID:
生駒は有名
でも写真集は売れなかった
ようするにこいつには価値がないってこと
 
227:2018/01/03(水) 22:09:21.79 ID:
生駒みたいなちんちくりんブスじゃ一般は興味持たなかったから
 
259:2018/01/03(水) 23:27:42.30 ID:
まあ当時から生駒センターやめろと散々言われてたわけだし
 
262:2018/01/03(水) 23:29:39.51 ID:
AKB全盛期の頃
ブスの集まりのAKBが売れてて意味わかんねーって思ってたときに乃木坂のニュース見たことあるんだけど
そのときのセンター生駒みてこっちもブスかよってなって何の興味もわかなかった記憶ある
 
274:2018/01/03(水) 23:45:01.17 ID:
生駒をゴリ推しし続けてるからな
 
309:2018/01/04(木) 00:40:06.27 ID:
乃木坂が売れたのはYouTubeの存在がデカイと思うよ
欅坂も。売れ方の種類がヒカキンとかと同じな気がする
それまでのヒット曲出してブレイクする売れ方じゃない新時代の売れ方
 
331:2018/01/04(木) 00:59:27.02 ID:
村内でのブレイクが次々出てくるのがすごい。
衛藤も飛鳥も1期生なのに後から出て来た。
不遇の2期生から最年長の新内が出てくる謎さが乃木坂の魅力。
 
338:2018/01/04(木) 01:19:24.76 ID:
AKBで指原一位に拒否感を示したライト層は意外と多かっただろ。

339:2018/01/04(木) 01:20:14.73 ID:
①乃木坂売れたのはAKBに見切りつけそこから流れてきたファン

②周りのJDや20代女性から白石が綺麗って話を聞く
AKBより乃木坂の方が女性から支持あり
乃木坂ファンが以前のアイドルヲタよりキモがられない

③以前は雑誌や漫画誌の表紙がAKBだらけだったけど地道に乃木坂のグラビア表紙が増やし
見た目もAKBより可愛いなと新規参入

最初はAKBの二番煎じに見られてたけど
差別化できてたの地道な活動
欅はさらに差別化しようとしてるがこれは危険かと
 
344:2018/01/04(木) 02:02:07.41 ID:
ななみんが辞めてからななみんのファンになった人とか、深川が辞めてから深川のファンになった人とかいて、
AKBとは違って乃木坂って一本の大きな歴史の流れがあって、その流れにファンがつくから凄い
40数名と少ないのが良かったのかもね
 
345:2018/01/04(木) 02:14:23.40 ID:
サヨナラの期間で大量に新規を獲得したからね
 
347:2018/01/04(木) 02:20:02.74 ID:
サヨナラの期間に橋本卒業がやたらメディアに取り上げられて、そこで初めて橋本知ったやつが多かったからな
 
359:2018/01/04(木) 03:00:05.59 ID:
白石の写真集と生田のレミゼが同年に来たのもデカかったな。物凄く特殊なアイドルであることがよくわかる。
 
379:2018/01/04(木) 03:57:54.51 ID:
てか運営もこんなに売れるとは想像してなかったかと思う
 
397:2018/01/04(木) 04:38:19.71 ID:
結局王道アイドルグループが強かったってことでしょ
可愛くて下品じゃなくて仲良さそうにわちゃわちゃしてるみたいな
インパクトは無いけど安心して応援できるしね
 
416:2018/01/04(木) 05:16:25.07 ID:
新規ファンは最初はHKTと同格扱いだったとか信じられないかも
 
438:2018/01/04(木) 09:35:55.55 ID:
つか白石と飛鳥推すのが遅すぎる
 
452:2018/01/04(木) 11:02:43.14 ID:
スタートダッシュの失敗
吉本に辞退されて急遽センターに抜擢した生駒がアイコンとして全く機能しないどころか秋元アイドルのセンターはブサイクという風評を受け継ぐ
更にフレンチポップとか日本じゃ市民権を得てない小洒落た感じのもの持ち出して嘲笑
1年以上ドブに捨ててソニーがまた秋元を切るんじゃないかという空気になってた
 
485:2018/01/04(木) 12:59:53.87 ID:
マネキンと希望っていう今もライブで最重要曲扱いされてる良曲が跳ねなかったってことは
センターに問題があったと考えるのが妥当。
ガルル白石や何空生田に対してマネキンと希望が生駒の曲というイメージが薄い。
希望は完全に生田の曲。
 
492:2018/01/04(木) 13:35:23.89 ID:
希望は結果的に生駒に全然合ってないってのが大多数のヲタの思うところだわ
 
505:2018/01/04(木) 14:11:15.66 ID:
生駒ブレーキの悪影響は計り知れない。
生駒を下げれば下げるほど売上伸びてるわけだから
辞めさせれば一気にブレイクできる。
 
528:2018/01/04(木) 15:45:49.13 ID:
6年くらい前ってAKB全盛時代だからな
天と地ほどの差から巻き返したのが今の中心メンバー
 
539:2018/01/04(木) 16:12:47.99 ID:
生駒のせいで他のメンバーがしなくていい下積み期間をさせられてしまった
 
542:2018/01/04(木) 16:33:07.26 ID:
白石、橋本、生田、飛鳥、西野をセンター、フロントに上げるのが遅すぎたのが売れるのに時間がかかった要因の一つ
543:2018/01/04(木) 16:39:15.36 ID:
ブスを売りにしたアイドルならブスをセンターにしても良いんだわけどさ、
乃木坂は美人が売りのグループだから。
それでブスがセンターだったら広告としておかしい。
実際生駒を見て乃木坂をスルーした人たちは乃木坂の初期を見逃すっていう損失を負ってるわけで
生駒の罪はあまりに重い。
 
596:2018/01/04(木) 20:31:56.39 ID:
客観的な人気に関しては生駒はいちじるしく劣る
客観的に言えば生駒はアンダーが分相応
 
597:2018/01/04(木) 20:33:16.15 ID:
生駒は秋元グループ唯一のゴリ押し不人気。
そんなのがセンターでグループが売れるわけない。
 
600:2018/01/04(木) 20:50:19.64 ID:
生駒はただの失敗じゃなくて
最初の1年だけじゃなく6年間不相応なゴリ押しをされたのに
人気35番手という前人未到の領域。
他グループなら外されるかアンチはいても人気もあるのどっちか。
603:2018/01/04(木) 21:04:38.88 ID:
>>600
確かに。
生駒ヲタはぐうの音も出ないだろう。w
 
612:2018/01/04(木) 21:45:08.73 ID:
推すメンバーがピントずれてるなと感じる。
公式ライバルならAKBにはいないタイプを推した方がわかりやすかった。
 
613:2018/01/04(木) 22:05:32.76 ID:
それが生駒だったんじゃないの?あまりに人気が出ず無理だったが
 
618:2018/01/04(木) 22:37:19.49 ID:
秋元康にとって乃木坂はプロデューサーとしての完全敗北だな。
自分が推したセンターは大失敗、自分が嫌ったメンバーで大ブレイク
 
639:2018/01/05(金) 00:20:02.28 ID:
AKBとももクロがピークアウトして乃木坂の時代へ。
ブスに飽きたんだな
 
641:2018/01/05(金) 00:25:03.92 ID:
的外れなゴリ押し
 
642:2018/01/05(金) 00:26:33.46 ID:
分岐点はCDTVの白石センターのマネキンだな
あれが好評だったから今の乃木坂がある
643:2018/01/05(金) 00:27:32.85 ID:
>>642
あのフロントで勝負してたらマネキンでブレイクできてたかな
 
645:2018/01/05(金) 00:35:38.47 ID:
卒業は抜きにしてアイドルグループの常にNo.2ポジションだったメンバーがNo. 1に変わって先頭にたった時ってなんか勝負所って感じするよね
671:2018/01/05(金) 09:46:10.62 ID:
ほぼ人気順のポジションにしたから成功した。
だから不人気は下に落として身分不相応な奴は後ろへ下げるべき。
 
672:2018/01/05(金) 10:10:05.34 ID:
生駒に使った全リソースを全メンバー振り分けてたらどうなってたかな
 
676:2018/01/05(金) 10:50:49.69 ID:
まいやんななみん単独センター1回だけだもんな
Wセンターやったら最強だったのに


秋元の田舎ブス好きはマジでクソ
他と違うことをやれとか言いながら同じことをする秋元

乃木坂は最初からビジュアルで攻めたらよかった
 
723:2018/01/05(金) 12:31:37.68 ID:
そもそも生駒本人がなんでお前がセンターなんだと言われたと言ってるし
その後今に至るまで生駒センターが正解だったことなんてない。
結果がすべて。
スレタイの答えは生駒がセンターだったから。
 
753:2018/01/05(金) 13:08:52.74 ID:
まあマジメな話、生駒センターが原因だろうな

清楚でルックス良いっていうコンセプトでやってんのに
イロモノをセンターゴリ押しって意味不明すぎ
899:2018/01/07(日) 13:15:56.18 ID:
>>753
ですよね。

大和でも生駒ぐらい推されてたら人気出ますわ
 
760:2018/01/05(金) 13:20:31.67 ID:
乃木坂でも生駒は性格がアンチ製造機で
ファンが少なかったのがあだになったんだろ結局

770
:2018/01/05(金) 13:28:48.23 ID:
生駒が失敗だったのは事実
秋元が結果が出なかったから代えたと言ってる


欅のセンターなら上手くいった!とか言ってる奴が死ぬほど見苦しかった
 
785:2018/01/05(金) 13:41:07.16 ID:
生駒がダメだったのしょうがない。
問題は全然人気が上がらない生駒を選抜から落とせなくなった事だ。
 
852:2018/01/06(土) 21:57:48.94 ID:
乃木坂のルックスが1番いい時AKBの全盛期だったし
生駒ばっかり前出てたし
 
857:2018/01/06(土) 23:49:13.65 ID:
SPEED
 1996年 デビュー
 1998年 4大ドームツアー
 2000年 春解散
モーニング娘。
 1997年 結成
 1998年 デビュー
 1999年 ラブマ
 2001年 24時間テレビMP、2002年も
 2004年 安倍卒業
 2007年 最後の紅白
AKB48
 2005年 結成
 2006年 メジャーデビュー
 2007年 初紅白、翌年落選
 2010年 初ミリオン
 2011年 レコード大賞
 2012年 初ドーム
 2015年 東京ドームなし
 2016年 高橋みなみ卒業
乃木坂46
 2011年 結成
 2012年 デビュー
 2015年 初紅白
 2017年 初ミリオン、ドーム、レコード大賞

乃木坂の次に天下とるのは白石ら主力が大量卒業と噂される今年結成するグループ
 
886:2018/01/07(日) 12:42:14.85 ID:
ライバルと言いつつあちらにはお世話になったよね。
まゆゆとかこじはるとか玲奈さんとか。
指原だけは嫌われてるけど。
 
887:2018/01/07(日) 12:43:16.46 ID:
まだまだ目標はいっぱいある

・ドームツアー
・札幌ドーム満席
・ドーム5Days
・味の素、日産
・レコ大連覇
・東名阪同時コン
・初日ミリオン
・紅白出番グループ内最後
・ライブ動員TOP10、ももクロの歴代記録超え
・地上波3つめの冠番組
 
896:2018/01/07(日) 13:05:00.66 ID:
結局はルックスでしょ

905
:2018/01/07(日) 16:01:16.49 ID:
松井よりも生駒の長期ゴリ推しが必要なかった