1:2017/12/22(金) 00:10:30.33 ID:
欅坂46「ナチス風」衣装問題で「色使いが面白くて好き、というわけにはいかない」 ユダヤ系人権団体幹部が会見

http://news.livedoor.com/article/detail/14060432/

ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」のエイブラハム・クーパー副所長が2017年12月20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。

SWCは、アイドルグループ「欅坂46」がナチスドイツを想起させる衣装を着たとして非難声明を出していた。
クーパー氏は、欅坂46を運営するソニーミュージック側が同氏を招いて研修会を開いたり、
SWC主催の展示会に幹部が訪問したりしていることに言及し、「この事実は我々の誇りとするところ」「ソニーは適切に対応した」などと高く評価し、
「不幸な事案を学びの機会にすることが我々の関心事」と話した。

ソニーの対応には評価
欅坂46をめぐっては、、、 
 
4:2017/12/22(金) 00:13:06.92 ID:
しつこー
 
7:2017/12/22(金) 00:14:16.81 ID:
今野頑張れ
 
9:2017/12/22(金) 00:38:21.49 ID:
しつこすぎンゴw
 
10:2017/12/22(金) 00:38:52.93 ID:
秋元は手下のせいにして逃げたからな
きちんと落とし前をつけておかないからいつまでも追われるのだ
 
12:2017/12/22(金) 00:47:57.26 ID:
ぶっちゃけて言えば、ナチスの軍服はめちゃめちゃカッコ良かったのだ
ああいう服装をリスペクトするなら、あの軍服を着た連中があの時代に何をしたのか、
欅さんたちにきちんと教えてあげなきゃいかんだろう

18
:2017/12/22(金) 01:48:30.03 ID:
そうではない
SONYの連中は失敗から学ぼうとしているのに、失敗を手下のせいにしていつまでも反省しない秋元康が非難されているのだ
 
19:2017/12/22(金) 01:51:34.07 ID:
せっかく欅さんがイスラエル大使館からホロコースト記念館に招待されたのだから、
かつて実際に存在したリアル戦慄迷宮を体験して欲しかったぞ
 
21:2017/12/22(金) 01:55:59.87 ID:
ガス室は実在していた
当時のナチの連中はあらゆる物事に対して官僚的で、ホロコーストに関する膨大な記録を他ならぬナチス自らが残していたからな
 
27:2017/12/22(金) 02:12:45.60 ID:
だいぶ余計なことも喋ってしまったが、
欅さんが一般国民の広範な層から愛されるためには、
欅坂46の非ナチ化は継続して推進されるべきだろう
秋元康の非ナチス化も含めてな
 
28:2017/12/22(金) 02:13:30.90 ID:
無駄に抵抗せず、逆に欅の宣伝に利用した方がいい
 
29:2017/12/22(金) 02:31:31.46 ID:
これ訴えてるやつって、欅がナチスっぽい服着てる事でなんか損してんの?
俺が気分悪いからやめろ!みたいな話なら愚かとしか言い様がないよね。
30:2017/12/22(金) 02:36:58.56 ID:
>>29
ユダヤ人が迫害されて罪もなく大量に虐殺された歴史を伝えたいんだよ

ナチス風の衣装でそのきっかけを与えてしまっただけ

だから欅も逆にそれに乗っかって人種差別や歴史や政治の問題に関心あります風な態度取って宣伝に利用すればいいだけ

何で運営がなかったことみたいにしてるのか謎
金絡みか?
 
36:2017/12/22(金) 05:37:23.45 ID:
え~まだ言ってんのかよ…(´・ω・`)
 
37:2017/12/22(金) 05:39:10.67 ID:
円盤化でいいよ
軍服云々の件とは関係ない
 
44:2017/12/22(金) 06:47:26.44 ID:
SONYは素晴らしかったって言ってるじゃん
 
1:2017/12/22(金) 09:13:29.07 ID:
ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」のエイブラハム・クーパー副所長が2017年12月20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。

SWCは、アイドルグループ「欅坂46」がナチスドイツを想起させる衣装を着たとして非難声明を出していた。

クーパー氏は、欅坂46を運営するソニーミュージック側が同氏を招いて研修会を開いたり、SWC主催の展示会に幹部が訪問したりしていることに言及し、「この事実は我々の誇りとするところ」「ソニーは適切に対応した」などと高く評価し、「不幸な事案を学びの機会にすることが我々の関心事」と話した。

ソニーの対応には評価

欅坂46をめぐっては、16年10月のイベントで着た衣装がナチスドイツを想起させるとして波紋が広がり、SWCも

「10代の若者がナチス風の衣装を着てステージや観客席で踊っているのを見ることは、ナチス大量虐殺の犠牲者に多大な苦痛を引き起こす」
とする非難声明を発表。声明発表から24時間足らずで欅坂46の運営会社や総合プロデューサーの秋元康氏が謝罪することになった。

ソニーミュージック系列に所属する歌手としては、氣志團が11年にナチス親衛隊(SS)の制服に似た衣装を着てテレビに出演して問題化したという経緯がある。クーパー氏によると、氣志團の件でSWC側の懸念を伝えソニー側も謝罪したが、新たに事案が起こったため「さらに強く反応」したという。

その後のソニー側の対応に、クーパー氏は総じて理解を示している。都内で開幕したSWC主催の「3500年の歴史を持つユダヤの歴史展」にソニーミュージックの幹部が2人来たとして、クーパー氏は「この事実は非常に誇りとするところだ」と述べた。数か月前にはソニー側から招待を受け、130~140人を前にプレゼンテーションしたことも明らかにした。

「我々の本当の関心事は、不幸な事案を学びの機会にすること」
その上で、

「ソニーは適切に対応した。すぐに人を(SWCの本部がある)ロサンゼルスに派遣し、私は東京に来た。こういったことも踏まえて、その数か月後にまた東京に来た。我々の本当の関心事は、不幸な事案を学びの機会にすることだからだ。好む好まざるにかかわらず、『文化の通訳』なのは若者だ」
と述べた。

「ナチスのイデオロギーを読んでしまうと、逃れられなくなってしまう」
クーパー氏は、

「SWCは日本に敵がいるとは思ってないことは強調しておきたい。理解や知識が足らない、というのはよくあることだと理解している。だが、ソニーのような国際ブランドだと、単に『10代前半の若い女の子だし、(衣装の)色使いが面白くて好き』というわけにはいかない」

「アジアの皆さんには、一度でもナチスのイデオロギーを読んでしまうと、誰であろうと逃れられなくなってしまうことを覚えておいてほしい」
などと話し、若者を介してナチスを容認するような考え方が広まることへの警戒感を示した。

SWCは、ホロコースト否定論やユダヤ陰謀論を唱えるメディアに対して、広告主を巻き込みながら強硬な抗議活動を展開することで知られている。

1995年1月に文芸春秋社の月刊誌「マルコポーロ」が掲載した「ナチ『ガス室』はなかった」と題する記事をめぐっては、SWCやイスラエル大使館が猛烈に抗議。

文芸春秋社のスポンサーに広告出稿を取りやめるように働きかけるなどの運動を展開した。その結果、文芸春秋社は雑誌の回収と廃刊、編集長の解任を決め、全面謝罪。社長も引責辞任に追い込まれた。

SWCは2017年11月、高須クリニックの高須克弥院長が、所属する米国美容外科学会(AACS)から「追放」されたとする声明を発表。高須氏は事実関係を強く否定した。今回の会見では高須氏の件に関する言及はなかった。

2017年12月21日 15時35分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14060432/
7:2017/12/22(金) 09:54:43.06 ID:
ヒットラーも当時のドイツで選挙で選ばれたんだよね
現代でもトランプが米大統領になるしで多数決って民主主義の盲点かもね
 
8:2017/12/22(金) 09:55:43.17 ID:
やっぱ迫害で揉まれてきたユダヤ人は強いな。
PRの機会は逃さないが、発表する声明にも隙がない。
 
9:2017/12/22(金) 10:00:56.64 ID:
しつけ~なぁ~
 
12:2017/12/22(金) 11:04:48.36 ID:
まあ ナチスの軍服って見栄えがいいからなー
デザイナーがデザインに取り入れたくなる気持ちはよくわかる
 
13:2017/12/22(金) 11:09:15.20 ID:
そりゃ格好良い制服で若者の獲得目指したからな
 
17:2017/12/22(金) 11:57:58.95 ID:
ソニーベタ褒めやん
いくら積んだんだろ
 
18:2017/12/22(金) 12:21:55.53 ID:
半分以上、SONYは素晴らしい対応じゃねえか
 
20:2017/12/22(金) 12:48:10.65 ID:
ナチスの制服は徹底した美意識に基づいてデザインされている

そらカッコいい筈よ
 
23:2017/12/22(金) 17:17:36.86 ID:
結局、若い人にとっては「ユダヤ系人権団体って怖い!」ってイメージが付いただけ。
 
285:2017/12/21(木) 19:51:31.62 ID:
AKBはどうでもいいが、こんな難癖つけるなんて、旭日旗に反対する反日団体みたいなもんだろ
過去「ナチス風」な衣装なんていくらでもあっただろうに、こんなこといいだしてたらキリないわ
 
367:2017/12/21(木) 20:09:17.91 ID:
日本は自由の国ですので・・・
取り締まる法なんてないんですよ
ナチス風とナチスは別物なんです
 
385:2017/12/21(木) 20:15:07.02 ID: 
服が殺したわけじゃねーだろと言いたくなるんだけど?
 
455:2017/12/21(木) 20:29:35.22 ID:
この問題はかかわらないほうがいいな。
トランプはユダヤ寄りだし、
政治議論するつもりもないなら最初から配慮しとけよ。
 
755:2017/12/22(金) 00:32:24.91 ID: 
ヒトラーの思想を崇拝するのと
ナチスの制服を恰好良いと思うのは全く別の話なんだけどな
あんま低次元の難癖を付けてくんなよ


例えばミリタリーや戦闘機や戦車が好きな奴が
実際に戦争が起こればいいと思ってるか?


趣味でサバゲーだったりTVゲームのFPSに興じてる奴が
本当に人を撃ち殺したいと思ってんのか?馬鹿かよ
 
6:2017/12/21(木) 18:55:10.64 ID:
ナチス風すらダメ!と他人に強要することこそ、独裁政治っぽい。
この人権団体こそナチ。
 
19:2017/12/21(木) 18:57:40.51 ID:
鉤十字がダメって話がいつの間にか、マーク関係なくなって
ナチス風すらダメてって範囲広げ過ぎ
黒色を使うなとか、ふざけるな
86:2017/12/21(木) 19:13:21.43 ID:
>>19
黒い制服自体はナチスとかSS以前からあったもんだからな
帽子の記章が問題って言ってた奴もいたが
304:2017/12/21(木) 19:55:27.90 ID:
>>19
黒い制服がダメってなって来たのか・・・。

言論の自由や表現の自由が侵害されとるな。 
こういう政策を推進する連中って、他者の自由や人権を侵害したいのかな?
901:2017/12/22(金) 05:59:59.74 ID:
>>19
ほんそれなんだけど
ぶっちゃけユダヤに楯突いてたら
やっかいなのは確かだから
こういう対応にならざるを得ないのは
仕方がないとは思う
 
20:2017/12/21(木) 18:57:53.89 ID:
相手が日本人だといつまでもネチネチと
ヘンリー王子にも今でも言ってんのかよ
 
25:2017/12/21(木) 18:58:49.27 ID:
嫌なら見るなよ
元々こんなアイドルに興味無いから簡単だろユダヤ人
 
34:2017/12/21(木) 19:00:23.34 ID:
リアルタイムで侵略をしてるイスラエルの連中にガタガタ言われる筋合いはない。
 
48:2017/12/21(木) 19:04:38.28 ID:
バカげている。
いけないのはナチスであって、
ナチス風ファッションにはなんの罪もない
 
49:2017/12/21(木) 19:05:05.61 ID:
ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」のエイブラハム・クーパー副所長が2017年12月20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。

SWCは、アイドルグループ「欅坂46」がナチスドイツを想起させる衣装を着たとして非難声明を出していた。
 
50:2017/12/21(木) 19:05:17.62 ID:
ユダヤ系人権団体とか最強だな
 
55:2017/12/21(木) 19:07:06.85 ID:
まぁ国際問題には敏感にならんとダメよね
 
94:2017/12/21(木) 19:14:07.57 ID:
ユダヤの中に悔しいけどナチスのユニカッコいいと思ってる奴いないのかね
 
107:2017/12/21(木) 19:16:13.90 ID:
そのうち卍もダメとか言いそう、この団体。
 
114:2017/12/21(木) 19:17:33.22 ID:
神経質になりすぎじゃない?
ここは日本でヨーロッパじゃないんだし。
過去に大虐殺されたのは同情するけど、今現在
ユダヤ人はパレスチナ人の土地を無理矢理奪い
とっている最中だよね?
ドイツや過去の歴史をどうこう言う前に、自分の
今現在やっている事も検証してほしい。
 
115:2017/12/21(木) 19:17:44.62 ID:
五輪の聖火リレー始めたのはナチス
 
156:2017/12/21(木) 19:25:47.72 ID:
ゲームとかにもナチス風はいっぱいあるけど
こういうのに全部抗議来るのかね
 
159:2017/12/21(木) 19:26:24.48 ID:
なんで今頃という
 
170:2017/12/21(木) 19:28:18.14 ID:
195:2017/12/21(木) 19:32:19.85 ID: 
単なるコスチュームだろ
その自由すら許さないっていう事こそナチス思想なんじゃないですかねー
 
187:2017/12/21(木) 19:31:21.57 ID:
ナチスドイツの同盟国ですから












 
194:2017/12/21(木) 19:32:11.91 ID:
ダントツでかっこいいのが、ナチの軍服という現実
 
201:2017/12/21(木) 19:33:45.18 ID:
また人権屋の日本人イジメかよ
これこそがまさに差別じゃねえか。
 
209:2017/12/21(木) 19:34:59.15 ID:
去年の話蒸し返す気かいつまでねちねちナチナチやってんだ
ここは日本だ偉そうにすんな外人
 
225:2017/12/21(木) 19:37:58.76 ID:
サイモン・ウィーゼンタール・センターのせいで
韓国のような精神的に未成熟な国が
旭日旗を戦犯旗と称して
世界中の市場から排斥しようとしている


この点について見解を訊いてみたい
 
247:2017/12/21(木) 19:42:37.12 ID:
やってる事がヒトラーとそっくりじゃね?
弾圧やめようよ
260:2017/12/21(木) 19:46:04.54 ID:
>>247
まったくその通りで
サイモン・ウィーゼンタール・センターは
突撃隊(SA)とまったく同じことをやっている

SAはもともとはナチスの選挙演説を警護する組織だった
はじめは「体育およびスポーツ隊」とよばれていた
それがだんだんエスカレートして
反対派の集会を攻撃して破壊したり
「好ましからぬ」劇の上演や講演会を妨害する組織となっていった

そのうち劇の演出にまでケチをつけかねない
非常に危険だ
 
248:2017/12/21(木) 19:42:42.28 ID:
ユダヤの手法をパクって
日本をナチスと同罪にしようとしてるのがチュンやチョン
奴らの頭の中では慰安婦というのは
ホロコーストに匹敵する悪行だそうだ
 
265:2017/12/21(木) 19:47:30.45 ID:
SWCさん、自分達の危険性について気付いたらどうです?
 
293:2017/12/21(木) 19:53:33.29 ID:
アメリカはユダヤの資本家に支配されてるんだよ。
ハリウッドだけではない。
オバマもトランプも
ユダヤ人には逆らわない。


314
:2017/12/21(木) 19:57:17.99 ID:
そのままならダメだと思うけど~風なら別にいいんじゃない?
ナチスが使ってたものは全部だめなんて言ってたら
困る人たくさんいるんじゃないの?
 
315:2017/12/21(木) 19:57:41.40 ID:
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
402:2017/12/21(木) 20:19:25.10 ID:
>>315
まさにそれ
 
316:2017/12/21(木) 19:57:53.93 ID:
ソニーが研修とか公演を聞きに来たことを我々の誇りとか言ってる時点でちょっとおかしい
相手を屈服させるのが楽しいんだろうな
ある意味ナチスの同類
 
319:2017/12/21(木) 19:58:45.13 ID:
ナチスだからと言って何でもかんでもタブーにするのはおかしいよな
旭日旗に脊髄反射してるチョンと同じ思考回路じゃん
 
349:2017/12/21(木) 20:05:18.63 ID:
「ナチス風」かどうかを決めるのは我々ユダヤ人

ほんと何様やねん
 
363:2017/12/21(木) 20:08:29.83 ID:
ちなみにルーズベルト大統領に
日本に原爆を落とすように手紙を送ったのは
ユダヤ人物理学者のアインシュタインとシラードな
このことに対してSWCは何か言うことないの?
ユダヤ人は日本人の大量虐殺を推進したんだぜ
379:2017/12/21(木) 20:11:45.06 ID:
>>363
ユダヤ人は、原爆で大量殺人した民族ということか
389:2017/12/21(木) 20:15:58.85 ID:
>>379
ちなみにドイツと同盟国ではあったが当時の日本は反ユダヤ主義とは無関係
杉浦地畝の例もあるように日本経由で亡命したユダヤ人も多数いたにもかかわらず
この仕打ち
396:2017/12/21(木) 20:17:33.16 ID:
>>379
実際造ったのはあいつらだしなあ
実験段階で米兵に大量の被爆者出してるし
別に人命なんて何とも思ってないと思うよ
 
378:2017/12/21(木) 20:11:38.02 ID:
勝てば官軍 負ければ賊軍
 
387:2017/12/21(木) 20:15:43.28 ID:
ベニスの商人での悪行を忘れない
 
391:2017/12/21(木) 20:16:24.77 ID:
こんなデザインにめくじら立てちゃ
ダブルのブレザー着てる客船の船長みんなシングルに変えなきゃ、でしょ?


そんな目に見えない圧力することこそゲシュタポ同様じゃないの?
 
398:2017/12/21(木) 20:18:13.99 ID:
ユダヤ人はなめない方がいい
ナチ残党を狩るためなら秘密警察でも何でも使い倒す奴らやぞ
 
440:2017/12/21(木) 20:26:31.84 ID:
トランプも、エルサレムを首都にするとか言ってるしな。
娘婿がユダヤ人だしなあ。
日本なんか、ヒトラーと最後まで同盟関係だった唯一の国だから、
ユダヤ組織から常に厳しくチェックされてるし。
欅坂はちょっと気の毒だったな。
 
441:2017/12/21(木) 20:26:36.14 ID:
反ナチスは勝手にやれば良いけど、完全な圧力団体やん。
 
443:2017/12/21(木) 20:27:25.48 ID:
ナチスのマーク無いならいいじゃん
 
461:2017/12/21(木) 20:30:41.57 ID:
そのうち、学ランとかにも文句言ってきそうだな。
 
466:2017/12/21(木) 20:31:57.05 ID:
制服に罪は無いだろう
 
485:2017/12/21(木) 20:37:25.10 ID:
どっかのデザイナーが描いていたが、ヒトラーは古今東西のかっこいいデザインってのを研究して
その最上級のものを組み合わせてナチスのファッションを作ったとされる
ナチスのデザインに人々が惹かれるのは当然だという話だね
ナチスは否定するべきだけど、美術史の大集成であるナチスのデザイを否定するのは
人類の文化否定に等しい暴挙である、と
 
510:2017/12/21(木) 20:45:19.40 ID:
装束くらい別に構わねえだろ
 
516:2017/12/21(木) 20:48:29.48 ID:
ナチスの善悪はおいといて
ナチスの制服は当時のヨーロッパ一流デザイナーを掻き集めてガチコンペやって作ってるからカッコいいのはしょうがない
 
519:2017/12/21(木) 20:50:37.73 ID:
この圧力を真似たのが韓国
 
538:2017/12/21(木) 20:58:31.98 ID:
ナチスの思想にはクミしないが、こういう表面的表現狩りをやればやるほど
反ユダヤな人が増えるだろうに。次の世代で大きな揺り返しがくると思う。
548:2017/12/21(木) 21:00:41.98 ID:
>>538
アメリカがそうなってる
 
543:2017/12/21(木) 21:00:14.86 ID:
そのうち卍もナチスを連想させるからダメ!とか言い出しそうだな……
 
634:2017/12/21(木) 22:11:42.62 ID:
服装の自由を侵害するな!
 
637:2017/12/21(木) 22:16:58.34 ID:
えだのん「欅坂の曲は大好き」
 
646:2017/12/21(木) 22:26:47.84 ID:
ナチスは抜群にかっこいいから困る
 
683:2017/12/21(木) 23:20:36.51 ID:
なんでヒトラーだけこんな悪く言われ続けるんだろな。スターリンと毛沢東は?
713:2017/12/21(木) 23:44:13.22 ID:
>>683
自国民にやらかしたからセーフ
なのかな
 
684:2017/12/21(木) 23:22:34.90 ID:
なんでナチスが受けたかって、ファッション、ルックスが良かったからだよ
当時のアイドルみたいな存在だったんだよ
それで蓋開けてみたら恐ろしい連中だったってわけ
 
704:2017/12/21(木) 23:38:40.52 ID:
SSの軍服はカッコイイからな
 
723:2017/12/21(木) 23:51:34.19 ID:
思想警察コワー
 
834:2017/12/22(金) 02:54:47.18 ID:
完全なナチコスプレでもないのにガチにキレすぎでしょ
 
838:2017/12/22(金) 02:58:05.00 ID:
団体は日本のアイドルに過剰に反応し過ぎているね。
秋元軍団に噛み付いてもあんまり意味ないとは思うけどこの話、随分前に終ったこと

858
:2017/12/22(金) 03:27:27.94 ID:
特に日本はナチスと同盟組んで暴れ回ってたからな
 
874:2017/12/22(金) 04:00:09.03 ID:
結論・
ユダヤ人=頭のいい朝鮮人
 
891:2017/12/22(金) 05:03:21.12 ID:
機動戦士ガンダムのジークジオン!も
ナチス風だから許せないとか言いそうやな


919
:2017/12/22(金) 06:46:51.05 ID:
嫌なら見るな!っていつものセリフで
 
931:2017/12/22(金) 08:34:44.21 ID:
>「10代の若者がナチス風の衣装を着てステージや観客席で踊っているのを見ることは、ナチス大量虐殺の犠牲者に多大な苦痛を引き起こす」

いや、見てないだろおまえらw 誰かがチクってわざわざ見て確認しただけだろw
 
948:2017/12/22(金) 10:25:52.17 ID:
歴史から学ばないねえ。
そういう画一的な思想弾圧がナチスを生んだっていうのに。
 
951:2017/12/22(金) 10:29:47.92 ID:
流石に、ユダヤ人相手にしたら、秋元豚野郎もあっさりと謝ったな
958:2017/12/22(金) 10:55:31.86 ID:
>>951
俺は知らなかったスタッフが勝手にやった事でも一応謝っとくわって感じでね
 
965:2017/12/22(金) 11:06:35.27 ID:
ブロッケンマンも文句言われてそう
 
977:2017/12/22(金) 12:22:58.72 ID:
言論弾圧に表現の自由の弾圧

ユダヤはやりたい放題だな
 
980:2017/12/22(金) 12:35:33.71 ID:
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだな
服には罪は無いのに
985:2017/12/22(金) 12:44:32.78 ID:
>>980
服に罪はないわな
これがダメなら
ナチス政権下で計画されたロケットもフォルクスワーゲンダメにならなきゃおかしい
990:2017/12/22(金) 12:56:56.88 ID:
>>985
アメリカとロシアのロケット技術なんて
ドイツからの接収で出来たようなものだし
 
981:2017/12/22(金) 12:36:37.54 ID:
こいつらナチスの衣装やマークの著作権管理を委託されてんのか?
 
986:2017/12/22(金) 12:47:34.06 ID:
法律が思想信条を規制するという意味では、
ドイツは北朝鮮や中国と同レベル。
そういう態度こそがナチスのような独裁を生む原因そのもの。

それにしても国内事情で思想弾圧やってんのは分かるけど、
外国にまで口出しする権利はねーだろ。思い上がりもいい加減にしろよ。
日本国内でナチス式敬礼してドイツ人がドイツじゃ逮捕だってわめいてるようなもん。
実際、そういうドイツ人は居るが。