1:2017/11/20(月) 22:29:55.94 ID:
ストⅡみたいなの、だれか乃木坂メンバーをキャラに使った格闘ゲーム作ってくれないかなー

通常技、必殺技、超必殺技 有り!
基本は殴り合いになってしまうけど技とか考えたらすごく面白そう
 
2:2017/11/20(月) 22:31:43.02 ID:
若様軍団の凶器攻撃がやばいな
 
3:2017/11/20(月) 22:31:54.94 ID:
樋口カッター!

4:2017/11/20(月) 22:41:23.23 ID:
やっぱそれぞれのビーム攻撃は見たいな~。

6
:2017/11/20(月) 22:44:23.72 ID:
真夏のズッキュン!!攻撃でしばらくはめまいで戦闘不能。
一部メンバーは効かない。
その代わりに怒りゲージが貯まっていく。
MAX時にはブラックモードに突入!!
92:2017/11/21(火) 12:58:44.46 ID:
>>6
秋元真夏

必殺技 『真夏のズッキュン!! 』射的攻撃
しばらくはそのあざとさとブリッコでめまいが起き戦闘不能。
(しかし一部のメンバーは効かない 飛鳥・掘など…)

その代わりに対戦相手がズッキュン!!を受け続けると怒りゲージが貯まってMAX時には戦闘能力2倍のブラックモードへと突入!!

※ブラックモード時は容赦なく真夏のあざとさとブリッコを攻撃していき真夏にとっては諸刃の剣の必殺技となってしまう!!

※真夏の対戦相手を白石麻衣で撰んだブラックモード時の場合。
ボーナス補正が入り攻撃力が4倍の黒石さんとして変身し真夏のあざとさとブリッコを徹底攻撃する天敵として登場!!
 
8:2017/11/20(月) 22:48:19.20 ID:
なーちゃん必殺技の守ってあげたいオーラ発動時には相手はノーガードで攻撃が出来ない!
しばらくは癒されモードになって戦闘不能になってしまう。
9:2017/11/20(月) 22:50:09.61 ID:
>>8
西野はお手軽強キャラっぽいな。
ガイル的な。
逆に真夏は玄人キャラ
ダルシム
星野は投げキャラっぽい。
 
10:2017/11/20(月) 22:52:29.48 ID:
剣道使いがやけに多い
 
11:2017/11/20(月) 22:53:05.71 ID:
レイカーアッパーカット →↓\+P 
レイカーショット ↓\→+P
グランドレイカーショット ↓\→+K

レイカーキャノン ↓\→↓\→+P 
12:2017/11/20(月) 22:54:28.09 ID:
>>11
そこはななみんだろw
14:2017/11/20(月) 22:55:59.86 ID:
>>12
桜井はさいきんムエタイを習得したので
 
13:2017/11/20(月) 22:55:18.49 ID:
高山

アメイジング \/+P
ポジピース \/\/+P
 
15:2017/11/20(月) 22:57:15.20 ID:
まいやんの必殺!!覚醒ハフ~ンモードは
高速さすりモーションですべてのゲージがMAX状態へと突入!!
突入時の3秒間で胸擦りのモーションを何回連打させるかでその上限が変化!!
 連打が成功すれば誰も真似できない無敵モードへと突入!!
101:2017/11/21(火) 18:56:31.06 ID:
>>15
まいやんの場合、黒石さん発動で豪鬼の瞬獄殺並みの破壊力出せる
 
19:2017/11/20(月) 23:01:02.49 ID:
玲香の必殺技 『ホップステップからのホイップアッパー』は決まればしばらく画面から飛んで行く!!
 
20:2017/11/20(月) 23:05:42.31 ID:
相手のツッコミにあわせて レバー半回転+P
相手の暴言にあわせて レバー半回転+K

どんなキツイツッコミも暴言もすべて受け止める
まなつさんの当て身投げ 
 
23:2017/11/20(月) 23:19:34.78 ID:
光合成もねぇ
 
27:2017/11/20(月) 23:41:48.15 ID:
なんとなく必殺技になりそうなワード並べてみた
ここに上がってたのと思い出しただけで書いた、詳しくなくてごめんなさい

秋元真夏   ずっきゅん 転び芸
生田絵梨花  イェバンポルッカ だしまき
生駒里奈   
伊藤万理華  まりカット
井上小百合  ネギブレード
衛藤美彩   酔拳
川後陽菜   
川村真洋   
齋藤飛鳥   チャイティーヨ
斎藤ちはる  ふしぎ発見!
斉藤優里   
桜井玲香   ホップステップからのホイップ
白石麻衣   はさまれたいんだろ? ハフ~ン
高山一実   ポジピース アメイジング
中田花奈   カナヲ
中元日芽香  ひめたんビーム
西野七瀬   にゃにゃせまる
能條愛未   能條牧場
樋口日奈   樋口カッター
星野みなみ  
松村沙友理  さゆりんごパンチ
若月佑美   ワカツキロボ 箸くん
和田まあや  

伊藤かりん  王手
伊藤純奈   くちびる
北野日奈子  フライパン
相楽伊織   どすけべボディ
佐々木琴子  
新内眞衣   水
鈴木絢音   
寺田蘭世   
堀未央奈   
山崎怜奈   
渡辺みり愛  

伊藤理々杏  
岩本蓮加   じゃーん!
梅澤美波   ナイフ攻撃
大園桃子   
久保史緒里  ずんだ
阪口珠美   フォーク攻撃 おねだり
佐藤楓    おまたせー
中村麗乃   
向井葉月   暴食
山下美月   スプーン攻撃 ヘッドバッド
吉田綾乃C  
与田祐希   猪の猛進
28:2017/11/20(月) 23:44:34.62 ID:
>>27
生田はIHもだろ。
29:2017/11/20(月) 23:45:28.94 ID:
>>27
川後チョップいれて〜
 
32:2017/11/20(月) 23:53:31.67 ID:
みなみはパン!
 
34:2017/11/21(火) 00:00:53.95 ID:
優里のブランカさながらの噛みつき攻撃
 
35:2017/11/21(火) 00:01:42.91 ID:
絢音はガンダムと飛行機召喚
 
36:2017/11/21(火) 00:01:45.83 ID:
新内は蹴り技主体でおながいします^^
 
37:2017/11/21(火) 00:07:10.16 ID:
あとはこんな感じかな

相楽伊織   お手玉攻撃
佐々木琴子  ダブルピース目潰し
寺田蘭世   機関車煙幕
渡辺みり愛  ドローン爆撃
 
40:2017/11/21(火) 00:12:20.53 ID:
投げキャラはひめたんとみなみでおなシャス
 
42:2017/11/21(火) 00:34:31.00 ID:
堀未央奈の覚醒ゾンビモード。
可愛いい少女姿から不気味なゾンビ姿へと変身!!
身動きが少し遅くなるも相手から受けるダメージが半分以下まで軽減!!
相手から叩かれた時に出る血しぶきを相手側が被ってしまった場合
対戦者はウイルス感染し相手の体力ゲージは徐々に低下していく。
 
43:2017/11/21(火) 00:39:56.05 ID:
追加と手直し

秋元真夏   ずっきゅん、転び芸
生田絵梨花  イェバンポルッカ、IHだし巻き
生駒里奈   てーんちゃん召喚
伊藤万理華  まりカット
井上小百合  ネギブレード
衛藤美彩   酔拳、ビー球
川後陽菜   川後チョップ
川村真洋   
齋藤飛鳥   チャイティーヨ
斎藤ちはる  ふしぎ発見!
斉藤優里   
桜井玲香   ホップステップからのホイップ
白石麻衣   はさまれたいんだろ、ハフ~ン、魔球ファイヤーウィンドミル
高山一実   ポジピース、アメイジング
中田花奈   オタ芸
中元日芽香  ひめたんビーム
西野七瀬   魔球寸止め、どいやさん召喚 
能條愛未   能條牧場
樋口日奈   樋口わカッター、くるりんパッ
星野みなみ  パン!
松村沙友理  さゆりんごパンチ
若月佑美   ワカツキロボ、箸くん
和田まあや  ハイキック、モノマネ

伊藤かりん  王手
伊藤純奈   くちびる
北野日奈子  フライパン、ちねっ!
相楽伊織   ジャグリング
佐々木琴子  Wピース、黒猫召還
新内眞衣   水泥棒
鈴木絢音   モビルスーツ、飛行機
寺田蘭世   ポッポー! ポトポトポットス
堀未央奈   ゾンビメイク
山崎怜奈   
渡辺みり愛  ドローン攻撃

伊藤理々杏  
岩本蓮加   じゃーん!、レン回転
梅澤美波   ナイフ攻撃
大園桃子   
久保史緒里  ずんだ
阪口珠美   フォーク攻撃、おねだり
佐藤楓    ワッ!ビックリした?
中村麗乃   
向井葉月   暴食、真夏の果実地獄
山下美月   スプーン攻撃
吉田綾乃C  
与田祐希   猪の猛進 ヤギの猛進
 
44:2017/11/21(火) 00:45:23.43 ID:
西野七瀬の JOJO立ちモード!!
技を決めると個性的な荒木ワールド全開の漫画さながらの演出がゲーム内で再現される!! 立ちポーズは数種類あり立ち技を決めると七瀬のテンションゲージが上がって行く!!
テンションゲージMAXまで上げきるととドッ…ドッ…ドッ…モードへと突入!! 雰囲気が変わりすべてのゲージが上がりきりほぼ西野七瀬の無敵状態に!!
68:2017/11/21(火) 05:29:51.70 ID:
>>44
テンションゲージMAXまで上げきったドッ…ドッ…ドッ…モード突入時に西野七瀬のスタンド『どいやさん』が召喚出来る!
『どいやさん』の戦闘能力はその脚力を生かしたキック攻撃と相手の回りを走り回りウザがらみし相手の行動を地味に邪魔する妨害行動が可能。残念ながら地味に役に立たない。
そして裏技スタンド召喚で『沼の主』も召喚可能!
触れた相手は一定時間動きがスロー状態になる。
沼泥の壁で七瀬を守り相手の攻撃を半減以下まで押さえ込む。
 
45:2017/11/21(火) 00:46:08.54 ID:
ネギブレードじゃなくて
深谷ねぎソードだよ
 
46:2017/11/21(火) 00:47:04.85 ID:
無情のピアニスト 生田絵梨花
裏千家からの刺客 鈴木絢音
引き寄せの法則信徒 能條愛未
若林流箸術師範 若月佑美
93:2017/11/21(火) 13:55:41.69 ID:
>>46
山崎流自撮術開祖 山崎怜奈
 
48:2017/11/21(火) 01:21:38.48 ID:
生田の超必殺技「レ・ミゼラブル」
めっちゃ強そう
 
53:2017/11/21(火) 01:47:43.06 ID:
高山の超必殺技「小鳥遊(タカナシ)」
まるで小鳥と遊んでるかのように圧倒的な力で蹂躙する
 
54:2017/11/21(火) 01:49:08.41 ID:
絢音の超必殺技「裏千家流四十六式・火紅姫(ヒコウキ)」
 
55:2017/11/21(火) 01:51:06.16 ID:
橋本の超必殺技「現世地獄(ウツシヨジゴク)」
 
58:2017/11/21(火) 02:03:03.11 ID:
じょーさんの必殺技

引き寄せの法則 ↓↓↓+PPP
59:2017/11/21(火) 02:24:43.15 ID:
生田の多才な攻撃にやられるだけだ
 
64:2017/11/21(火) 05:10:46.32 ID:
生田絵梨花
ミュージカル歌唱による音声衝撃波ショックウェーブ!
歌唱ショックウェーブの種類
♪コ~ゼット~ (聞いた相手は電流衝撃のような感動を受けてダメージ)
♪エ~メ~ (受けた相手は魂が燃えさかるような感動を受けてダメージ)
絵梨花様の裏技最強歌唱ショックウェーブコンボ!
♪イバンポルカ(一回決まり歌い続けると相手体力ゲージ0になるまで歌い続ける制御不能の生田絵梨花最強歌唱ウェーブ)
しかし実際の本人同様最近ではなかなか歌いたがらない設定のためかかなりシビアな技設定で決めるのが相当難しくなった!
 
65:2017/11/21(火) 05:15:38.14 ID:
いくちゃんはスフィン君とかなぞのヘリコプターが助けに来る
 
67:2017/11/21(火) 05:28:01.26 ID:
さゆりんごぱーんち

←タメ→+P 
 
69:2017/11/21(火) 05:48:29.11 ID:
中田の挑発技 コアリズムウォーク
 
70:2017/11/21(火) 05:48:59.29 ID:
ファイナルひめたんビーム ←タメ→←→+PK
79:2017/11/21(火) 07:03:53.82 ID:
あと個人的に3rdBDのジャケのまいやんが好きだから
氷属性の攻撃で氷の結晶で相手を串刺しにする的な技欲しいな
 
 
87:2017/11/21(火) 11:38:18.07 ID:
与田祐希
ゲーム終盤になって変身可能なねこ耳与田ちゃんモードを搭載!!
ショールームで話題になった配信終盤にねこ耳を付けてファンサービスしてくれる姿をゲーム内で完全再現!!
ねこ耳モード発動中はその可愛さで相手のファイティングゲージを徐々に下げて行き最悪は戦闘意欲がなくなりKO!
 
88:2017/11/21(火) 12:28:30.71 ID:
若月佑美
必殺ロボットダンス!!
ドラクエのへんなおどりの様に若様がロボットダンスを決めると相手も一定時間つられて踊ってしまい操作不能状態にそしてその期間テンションゲージもその恥ずかしさのあまり急激に下がってしまう。

ボイパ ショックウェーブ
その一向に向上しないボイパスキルに相手がショックしダメージをあたえるショックウェーブ攻撃。

若様最大奥義 箸くん大喜利ネタ攻撃!!
様々なメディアで披露してきた箸による大喜利ネタを完全再現!!
必殺ネタ技例
・年増な女は誰だい?…それはね~お袋だよ~。
必殺技を受けると感動!?のあまり放心状態になりしばらく操作不能に陥る。

隠れ変身モード『キャサリン若月モード』搭載!!
知る人は知るキャサリン若月モードへの変身が可能!!
カタ言な日本語と無茶ぶりで対戦相手を翻弄する。
 
90:2017/11/21(火) 12:47:34.15 ID:
松村
さゆりんごパンチ
ひめたん
ひめたんビーム
真夏
拳銃ズッキュン
桜井
ホップステップホイップ
まいやん
ハフーン、黒石モード
かずみん
ポジピース、アメイジング
生駒
アシモモード
若月
スタンドはしくん、ロボットモード
あしゅ
悪口で精神攻撃、ドラムスティク投げ
ちはる
テリトリーちはるーむ
らんぜ
ポトポトポットス、チャッス、ポッポー
中田
イルカ音波、ナカダカナシカモード
ななせ
んーななせまる
生田
ピアノ音波攻撃、画伯精神攻撃、イクタドーン
ななみん
ななみんビーム
まいまい
聖母モード
ももちゃん
ワガママ暴走モード
かりん
有能
 
105:2017/11/21(火) 19:43:26.30 ID:
ラスボスは画面全体攻撃持ちの大和
飲酒からシャブのコンボは強烈
 
106:2017/11/22(水) 02:26:32.29 ID:
オムライス戦士 堤多麻子

【通常モード】
必殺技:「エッグボンバー」「ケチャップトルネード」

【聖母モード】
必殺技「呪い」「レッドカーペット」
超必殺技「弔花・ハルジオン」「Let there be light」
 
113:2017/11/22(水) 11:30:43.08 ID:
→↘↓↙←+K ちはるーむへようこそ

ちはるーむへ吸い込む技 脱出不可能 
114:2017/11/22(水) 11:38:25.29 ID:
↓↘→+P ホップ
(ホップ中に)↓↘→+P ステップ
(ステップ中に)↓↘→+P からの、ホイップ!
115:2017/11/22(水) 12:30:36.62 ID:
『高山一実』

アメイジ~ング!! (本人ボイスあり)
ポジティブ周辺衝撃波

ポジピース!! (本人ボイスあり)
ポジティブビーム攻撃

※剣道で鍛えたフィジカルが他メンバーより圧倒的に強いためキャラクター格闘数値が初期から高めに設定されている。

生田絵梨花とタッグを組んだ場合 生田と共に決める究極の天丼コンボが可能になる。(共に本人ボイスあり)
「嫌らしい目で見なければ~」
「ショートケーキ見たいな…」
アイドル小説家ならではのワードセンスで対戦メンバーを笑わせて戦闘不能状態にもって行く共闘コンボ技!!
 
116:2017/11/22(水) 14:54:24.79 ID:
『白石麻衣』

・挟まれたいんだろ~!! (本人ボイスあり)
何とも羨ましいヒップアタック攻撃!!
ヒップアタック連続攻撃が決まると相手メンバーが倒れ、メンバー顔面にまいやんがお尻を押し付け窒息させる連続コンボ技!!
※自分も是非とも窒息されてみたい…。

・可愛いい~うちの子~ !! (本人ボイスあり)
まいやんの愛情から出た愛情表現 周辺衝撃波。
TGC2017九州でまいやんが乃木坂やメンバーに対する愛情表現から思わず発したワードを今回必殺技として初登場!!

・ヤダ! ヤダ! ヤダ! ヤダ! ヤダ~! (本人ボイスあり)
格闘場内にヘビが投げ込まれゲーム内でまいやんが逃げまわる。
一定時間、操作プレイヤー自体まいやんがパニック状態になるため操作が不能。
まいやんは逃げまわる最中にどさくさに紛れて相手メンバーを殴り知らぬ間に相手がボコボコ状態になっている。

・まいやんのモノマネ披露技!! (本人ボイスあり)
まいやんの数あるお得意のモノマネでテンションゲージを上げて行こう。
モノマネ技例
ボビーオロゴン「お前ふざけんなよ~」
仲間由紀恵「担任のヤンクミだよ~!」
※モノマネ技を決めても直接には相手にダメージを与える訳ではなく白石のテンションゲージだけが上がって行く。

・まいやん最強にして究極のハフ~ンモードを搭載!!
モード突入時の何秒間かのボタン連打で胸をサスサスさせてハフーンモード時の最大能力上昇値をあげて行こう!
能力値を上げきったまいやんは興奮状態でほぼ無敵状態へと突入!!

松村沙友理とタッグを組んだ場合バカップル補正が入り二人の能力値が1.5倍に上昇!!
 
117:2017/11/22(水) 17:31:51.41 ID:
『西野七瀬』

・ん~~~~~ななせまる!! パーンチ!! (本人ボイスと松村の吹き替えボイスverもあり)
あさひなぐLINEライブ時に見せた西野七瀬まぼろしの必殺ブロー!!

・なーちゃん最大の必殺技の守ってあげたいオーラ発動モード
対戦メンバーはその癒しと守ってあげたいオーラに翻弄されノーガードとなってしまい一定時間攻撃が出来なくなってしまう!

・光合成希望モード搭載!!
格闘場内の光りエネルギーと二酸化炭素を吸い込みチャージしグリーンオーラを発光。
グリーンオーラを身にまとった光合成時には一定時間戦闘で傷ついた体力ゲージを徐々に回復させられる事が出来る。

・業界初 西野七瀬の JOJO立ちモードを初搭載!!

JOJO立ちポーズを決めると個性的な荒木ワールド全開の漫画さながらの演出がゲーム内で再現される!!
立ちポーズは数種類あり立ち技を決めると七瀬のテンションゲージが上がって行く!!
※立ちポーズを決めても直接には相手にダメージを与える訳ではなく七瀬のテンションゲージだけが上がって行く。
テンションゲージMAXまで上げきるとドッ…ドッ…ドッ…モードへと突入!!
ゲーム内雰囲気が変わりすべてのゲージが上昇し西野七瀬のほぼ無敵状態に!!

ドッ…ドッ…ドッ…モード突入時に西野七瀬の『どいやさん』がスタンドとして召喚可能になる!
『どいやさん』の戦闘能力はその脚力を生かしたキック攻撃と相手の回りを走り回りウザがらみし相手の行動を地味に邪魔する妨害行動が可能。※残念ながら地味に役には立たないスタンドでもある。

そして裏技スタンド召喚で『沼の主』も召喚可能!
触れた相手は一定時間、沼の泥がまとわり付きスロー状態になる。
沼の主の沼泥の壁で七瀬をウォールガードして相手の攻撃を半減以下まで押さえ込む。
防御主体のスタンドである。
 
118:2017/11/22(水) 19:55:50.98 ID:
『中元日芽香』

・ひめたんの隠しミートボール (設楽のボイスあり)
ひめたんの周りを複数のミートボールがサイコミューの様に浮遊しひめたんの合図のもといっせいに相手に飛びかかり攻撃する。
防御時は複数のミートボールが重なりあい一枚の壁となってひめたんをウォールガードして守る。
オフェンスとディフェンスを兼ね備えた隠しミートボール技!!

・ひめたんだって我慢しとるんじゃけぇ~ねぇ!! (本人ボイスあり)
ひめたんの我慢ゲージがMAXになると発する発狂周辺衝撃波攻撃!!

・最も有名なひめたんの最終奥義 ひめたんビーム!! (本人ボイスあり)
クイックひめたんビームとボタン長押しでチャージ発動する威力絶大のチャージひめたんビームの二種類がある。

※生田絵梨花もしくは斎藤ちはるとタッグを組んだ場合。中3トリオ補正ボーナスが入る。
※伊藤万理華もしくは井上小百合とタッグを組んだ場合。温泉トリオ補正ボーナスが入る。