1:2017/11/14(火) 01:57:06.08 ID:


桂正和『電影少女』がテレ東でドラマ化 主演は野村周平、舞台は2018年
2017/11/01 06:00
桂正和の漫画『電影少女』がドラマ化され、2018年1月からテレビ東京系で放送される。

1989年から『週刊少年ジャンプ』に連載された『電影少女』は、累計発行部数1400万部を超えるSF恋愛漫画。
『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』のタイトルで放送されるドラマ版は、原作漫画の25年後となる2018年を舞台に、高校生・弄内翔と、翔が叔父の家で見つけた古いビデオの映像から飛び出た少女「ビデオガール・アイ」との3か月間にわたる奇妙な共同生活を描く。

原作漫画の主人公・弄内洋太の甥にあたる翔役を演じるのは野村周平。脚本を『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』などの喜安浩平、監督をPerfumeや星野源のPVなどを手掛ける関和亮が務める。アイ役のキャストなどは後日発表される。

主演の野村周平は同作について「原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように精一杯演じたいと思います。楽しみに待っていてください」とコメント。
原作者の桂正和は「思い出深い作品なので、ドラマになることがすごく嬉しいです。
さらには今回のコンセプトが面白くて期待大!!脚本を読ませて頂いた時から、どんな人が演じるんだろうと、あれこれ想像してましたが、イメージピッタリで、ワクワクしてます!!」と語っている。

野村周平のコメント

今回は若い役者さんが多く出演するドラマなのでみんなで楽しくやっていけたらと思います。
僕が演じる弄内翔は、両親が離婚していることもあり何か心に抱えているような、殻に閉じこもっている高校生です。
ですが、ビデオガール・アイと出会い一緒に過ごしていくうちに、彼は段々と変わっていきます。
原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように精一杯演じたいと思います。
楽しみに待っていてください。

桂正和のコメント

思い出深い作品なので、ドラマになることがすごく嬉しいです。さらには今回のコンセプトが面白くて期待大!!
脚本を読ませて頂いた時から、どんな人が演じるんだろうと、あれこれ想像してましたが、イメージピッタリで、ワクワクしてます!!
2:2017/11/14(火) 01:57:51.13 ID:
>>1
五箇公貴(テレビ東京コンテンツビジネス部プロデューサー)のコメント

『ウイングマン』『I”s』...。
桂正和といえば70年代中盤生まれの僕ら(監督関さん、脚本喜安さん)世代にとってはあこがれの存在だったし、バイブルだった。
先生の描くちょっとダメな主人公に感情移入してはハラハラし、超絶かわいい女の子の大胆な行動に毎週ドキドキしっぱなしだった。
その中でも『電影少女』はひときわ輝きを放っていた。
『週刊少年ジャンプ』に連載されていたのが1989-1992年。あの頃は日本も景気が良かったし、オウムの事件や震災の起こる前で、今より将来に夢も希望も持てた。
でも今はもっとシビアな時代。若くてもそう簡単に将来に希望なんて持てない。
脚本家の喜安さんは第1話で主人公の翔に「言わなくていいことは言わない。現状維持が最善の選択。それが俺たちの正解だ」と代弁するかのごとく語らせる。
そこに突然1990年で時が止まった少女、アイがやってくる。
携帯やインターネット前夜、まだ人と人とのコミュニケーションが今より強かった時代に作られた存在である“ビデオガール・アイ”とそれを面倒だと思う2018年の高校生、翔。
この価値観の違った二人を中心に今回の物語は進んでいく。
不完全体で生まれてきた“ビデオガール・アイ”は向こう見ずでおっちょこちょいで危なっかしい。でも人間に対して「おまえのいいとこめっけ!」と励まして、必死で力になろうとする、人懐っこくて人間よりも人間っぽい存在だ。
彼女が最初に生まれて四半世紀。世の中は色々なことがあったし、僕らも歳をとった。人生簡単にはいかないということも分かってきた。
世の中は面倒なことばかりだ。
だからこそ“時代遅れのビデオガール”にみんなを励ましてほしくなった。
それが今回『電影少女』を現代版として映像化したいと思った理由です。
若い人達が翔とアイの懸命に生きていく姿を見て、すこしでも頑張ろうと共感してもらえるような作品にしたいと思うし、僕らが当時桂先生から受けとったピュアな気持ちと素晴らしいメッセージを次の世代につないでいきたいと思っています。
このドラマを見た高校生が、自分たちの話だと思ってくれたら嬉しい。
そのために主役は今の若者を代表する感じが必要不可欠だと思いました。
そういう意味で、翔役には『ちはやふる』で揺れ動く若者の繊細な感情を見事に演じ、主役としての華を兼ね備えている、野村周平さんしかいないと思いました。
今年はレプリカントと人間を描いた不朽の名作『ブレードランナー』の続編が作られました。来年は日本のライアン・ゴズリングこと野村周平による続編『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』を何卒宜しくお願い致します!
https://www.cinra.net/news/20171101-videogirl
330:2017/11/14(火) 07:24:14.52 ID:
>>1
ウイングマン

も続けてやってほしい
乃木坂でウイングマンやるなら、、
アオイさんできる人いるかな❓
427:2017/11/14(火) 08:42:23.09 ID:
>>1
やっぱり酒井法子だよね
14:2017/11/14(火) 02:04:57.81 ID:
主題歌が次のシングルになる可能性
 
16:2017/11/14(火) 02:05:31.85 ID:
桂正和とかいう日本一尻を書くのが上手い漫画家
 
18:2017/11/14(火) 02:06:13.06 ID:
おお、マジか
今の30代の性の目覚めを促したあの伝説の漫画をなーちゃんがねぇ
 
21:2017/11/14(火) 02:07:07.57 ID:
観るせまるよー
 
24:2017/11/14(火) 02:08:27.00 ID:
どんな作品か知らないがヒロインで役を貰えてるんだから
西野の演技って評価されてるんだな
 
37:2017/11/14(火) 02:14:26.45 ID:
パンチラ頼むぜ
 
38:2017/11/14(火) 02:14:28.76 ID:
ネタかと思ったらマジじゃないか
 
41:2017/11/14(火) 02:15:20.95 ID:
確実にエロあるよ
そうじゃないと原作ファン大激怒だからね
 
44:2017/11/14(火) 02:16:12.18 ID:
まあちょいエロシーンは確実にあるだろう

なあちゃんのパンチラやブラチラやくらいは確実にみれると思う
 
48:2017/11/14(火) 02:17:43.80 ID:
役作りのために全巻買ってきてエロシーンの多さに愕然とするなーちゃん
 
54:2017/11/14(火) 02:19:04.81 ID:
ウイングマンかよ
 
56:2017/11/14(火) 02:21:08.05 ID:
まあテレ東だしエロはあるな
 
73:2017/11/14(火) 02:26:14.00 ID:
逆に原作の売りのエロとかキスがなくなって
原作オタから叩かれそう
 
75:2017/11/14(火) 02:26:38.93 ID:
俺はもえみちゃんレイプからしばらく立ち直れなかった覚えがある
 
77:2017/11/14(火) 02:26:41.75 ID:
むしろ開き直ってエロシーンバンバンやってほしい。西野オタには申し訳ないが
 
78:2017/11/14(火) 02:26:46.52 ID:
夏帆とか真野とか池田エライザとかもみんなテレ東ドラマで
パンチラ上等演技やってるから西野もOKしたかな
 
80:2017/11/14(火) 02:27:01.89 ID:
夏帆がパンチラしまくってたドラマと同じ時間帯だろ?
ガチ恋勢脂肪するんじゃないかな
 
132:2017/11/14(火) 02:54:04.18 ID:
電影少女×深夜ドラマ
少なくとも見る側はエロを期待している
 
147:2017/11/14(火) 03:06:36.71 ID:
同じ枠のみんなエスパーだよで
夏帆や真野がパンツ見せたりしてたし
最低限そこまではやるだろうな
 
231:2017/11/14(火) 04:53:53.90 ID:
まあ今の乃木坂は下着OKだからちゃんとやるだろ
 
240:2017/11/14(火) 05:20:29.60 ID:
西野七瀬ちゃんの黒タイツパンチラが見たい
 
252:2017/11/14(火) 05:40:43.85 ID:
キスくらいはあるよな
 
261:2017/11/14(火) 05:49:35.81 ID:
西野これ頼むな
262:2017/11/14(火) 05:52:11.48 ID:
純愛要素が強い作品でもあるからそれを前面に出していくのかな?
 
286:2017/11/14(火) 06:26:51.18 ID:
キスしそうだな
 
287:2017/11/14(火) 06:29:48.64 ID:
多少のエロはいれてほしい
 
296:2017/11/14(火) 06:41:32.14 ID:
エロくない電影少女など認めぬ
 
310:2017/11/14(火) 07:02:12.02 ID:
乃木坂ドラマじゃないから本格的なエロありだな
 
313:2017/11/14(火) 07:08:03.04 ID:
ヒロインてもえみちゃんじゃなかったけ?
 
314:2017/11/14(火) 07:08:07.41 ID:
若かりし頃ののりピーこと酒井法子が一番キャラに似ていると思う
 
327:2017/11/14(火) 07:21:55.73 ID:
普通に楽しみすぎるわ
 
356:2017/11/14(火) 07:47:40.20 ID:
原作者の当時のイメージはのりピーなんでしょ確か
 
371:2017/11/14(火) 08:03:37.27 ID:
元々酒井法子をイメージしてたからな
 
379:2017/11/14(火) 08:08:02.67 ID:
昔はエロシーンは代役だったりした。
 
388:2017/11/14(火) 08:15:54.86 ID:
いやらしいめでみないよ
でも期待はしてるw
 
389:2017/11/14(火) 08:16:48.72 ID:
これ原作じゃなくて続編設定のドラマだからな
要はオリジナルだ
 
401:2017/11/14(火) 08:26:27.03 ID:
また懐かしいものを
 
455:2017/11/14(火) 09:06:09.10 ID:
ニワカは知らないだろうが前にも使われてたんだがな
今回は更なるエロ演技をする事になるだろうが



501:2017/11/14(火) 09:53:48.78 ID:
芸スポから

 
534:2017/11/14(火) 10:19:05.33 ID:
着替え
パンチラ
入浴
キス
偶然のチチ揉み

あってもこれくらいかね
 
544:2017/11/14(火) 10:47:16.25 ID:
原作やるわけじゃないからエロは少ないんじゃね?
 
560:2017/11/14(火) 11:24:12.09 ID:
みんなエスパーだよの枠か
 
562:2017/11/14(火) 11:28:59.10 ID:
全く知らんが有名なのか(・Д・)?
 
564:2017/11/14(火) 11:31:38.20 ID:
すごい有名じゃないが当時ジャンプの連載時は
少年マンガにあるまじきエロ描写だらけだったよ
 
565:2017/11/14(火) 11:33:11.79 ID:
なーちゃんおめ
 
580:2017/11/14(火) 11:55:22.33 ID: 
いわゆるジャンプ黄金世代の作品だからな
ドラゴンボール/スラムダンク/ダイの大冒険やらと同時に載ってたわけだ
 
576:2017/11/14(火) 11:49:51.48 ID:
せめてエスパーくらいはやって欲しいわな♪
 
630:2017/11/14(火) 13:10:24.18 ID:
■『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』あらすじ
ごく普通の高校生・弄内翔(野村周平)は、両親の離婚を機に、絵本作家の叔父・洋太の空き家で一人暮らしを始め
る。
学校では同じクラスの美少女・奈々美に密かな恋心を抱いているが、奈々美は翔の親友・智章に好意を抱くとい
う一方通行状態。

そんな折、翔は家でテープが入ったままの壊れたビデオデッキを発見。
デッキを直し再生すると“ビデオガール・天野アイ”(西野七瀬)と名乗る女の子が画面から飛び出してきて…!?
ビデオガール・アイと翔の3か月に及ぶ奇妙な共同生活が始まる!
 
678:2017/11/14(火) 14:46:57.23 ID:
わーい楽しみ
 
702:2017/11/14(火) 15:36:20.85 ID:
ななせがんばれ!
 
721:2017/11/14(火) 16:16:06.39 ID:
こじはるも毎回パンチラするドラマやってたしあんな感じになるのかな
ヲタはともかく電影少女って聞いて見にくる一般人はエロ無しを許さないだろうし
 
799:2017/11/14(火) 19:31:13.38 ID:
ウィングマンの深夜特撮ドラマ見たいから
電影少女には頑張ってもらいたい
 
817:2017/11/14(火) 22:52:32.66 ID:
まぁでもエロ要素強いアニメだからお前ら見るだろどうせ視聴率爆上げよ
見せないってわかってるけど気になっちゃってな
 
818:2017/11/14(火) 23:26:01.60 ID: 
平成の毎度お騒がせします、中山美穂だ!


 
828:2017/11/15(水) 01:14:52.70 ID:
なーちゃんのパンツ姿みられたらそれで良いよ
 
890:2017/11/15(水) 20:51:36.51 ID:
テレ東だから数字は気にしなくていい
思う存分やりたまえ
 
915:2017/11/16(木) 23:13:40.51 ID:
以前の実写化の天野あいと今回の天野アイどっちがいいの?
916:2017/11/17(金) 02:42:31.54 ID:
あの頃のジャンプではたまんなくエロかったねぇ
どうなるか期待
 
920:2017/11/17(金) 15:40:37.68 ID:
庵野監督呼んでウイングマンやってくれよ