1:2017/06/12(月) 14:10:05.21 ID:
2017-06-12 13:55
 音楽・演劇界のあすを担う人材や、その向上・発展に功労のあった人物・団体に授与される『第8回 岩谷時子賞』の授賞式が12日、都内で行われ、歌手で俳優の加山雄三が「岩谷時子賞」を、乃木坂46の生田絵梨花が「奨励賞」を受賞した。

 『第1回 岩谷時子賞』で「特別賞」を受賞している加山は「若大将が大賞(岩谷時子賞)を獲った」とジョークを交えつつ「岩谷さんに出会ってなければ今の僕はいない。
その方の賞をいただけて大変にうれしい。まだ生きていてよかったなと思いました。ヒット曲を作りたい。歌い継がれる曲を作りたいと今でも思っています」と笑みをこぼした。

 出演ミュージカル『レ・ミゼラブル』の好演が選出の決め手となった生田。グループとしてではなく、個人としての受賞は「初めてです」といい「まさか自分に巡ってくると思わなかったので、まずは感謝と驚きでいっぱい」と感慨深げに喜んだ。

 また、副賞として贈られた賞金100万円の使い道は「すべて観劇に使いたい」と明かし「たくさん刺激を頂いて、それを生きる糧にしていきたい」と、さらなる飛躍を誓った。

 そのほか、女優の斉藤由貴が「特別賞」、ミュージカル俳優の瀧山久志、ピアニストの野田あすかが「奨励賞」をそれぞれ受賞、
あすを担う人材の育成を目的とする奨学金制度「岩谷時子Foundation for Youth」には、ヴァイオリニストの服部百音が選出。プレゼンターは俳優の市村正親が務めた。


http://www.oricon.co.jp/news/2092238/full/
24:2017/06/12(月) 14:42:18.90 ID:
>>1


56:2017/06/12(月) 15:08:04.18 ID:
>>24
仕上がってるなあ
72:2017/06/12(月) 15:20:15.43 ID:
>>1
湯川れい子 @yukawareiko
今日は作詞家の岩谷時子先生が残されて文化財団「岩谷時子賞」の授賞式でした。奨励賞3人の中の一人が乃木坂48のの生田絵梨花さん。
そして岩谷時子賞が、永遠の若大将の加山雄三さん。生田さんは天が3物も4物も与えた逸材です。大切に育って欲しい人。古いお仲間でいろいろ恩人の渡邊美佐さんと。
:orig

東宝演劇部 @toho_stage
㊗️第8回「岩谷時子賞」授賞式にて、ミュージカル『レ・ミゼラブル』日本初演でコゼット役を演じた斉藤由貴さんが特別賞、
現コゼット役の生田絵梨花さんが奨励賞を、それぞれ受賞!おめでとうございます!!
2:2017/06/12(月) 14:19:23.15 ID:
いくちゃんすごすぎる
 
4:2017/06/12(月) 14:21:18.20 ID:
いくちゃん、ほんとにオメイジング!!(*´ー`* )

信じられんね。おめでとう
 
12:2017/06/12(月) 14:29:58.62 ID:
すごいな。。おめでと
 
16:2017/06/12(月) 14:35:50.02 ID:
何だこれと思って調べたら受賞者の面々凄いじゃん
どうなってんだよ
 
17:2017/06/12(月) 14:36:16.15 ID:
いくちゃんおめでとう
 
19:2017/06/12(月) 14:39:13.48 ID:
奨励賞だけでも
新妻聖子
山崎育三郎
中村勘九郎
井上芳雄

岩谷時子賞は
松任谷由実
渡辺謙
竹内まりや

とかどうなってんだよ
 
20:2017/06/12(月) 14:40:14.41 ID:
いくちゃんは自分の夢に向かって確実に基盤を固めてるな
大したもんだよ
 
22:2017/06/12(月) 14:41:13.66 ID:
凄すぎだろこれ・・・
天才という以外表現がないわ


今の日本の3大若き天才
大谷翔平・藤井聡太・生田絵梨花
これで間違いないわ
 
29:2017/06/12(月) 14:45:45.13 ID:
いくちゃんすげえな
 
37:2017/06/12(月) 14:51:31.47 ID:
故本田美奈子.路線だな
本田美奈子も秋豚プロデュースだったし
 
40:2017/06/12(月) 14:53:45.68 ID:
いくちゃんはいつも普通のアイドルのステップアップとまるで違うところから来るなw
つか、業界からは物凄く注目されてんな
乃木坂のステータス更に上がっていいことだ
 
63:2017/06/12(月) 15:12:31.67 ID:
いくちゃん凄いおめでとう
 
156:2017/06/12(月) 17:25:19.98 ID:
メンツみたら話題性込みだし妥当だな

過去の奨励賞受賞者
安蘭けい
平原綾香
別所哲也
藤本隆宏
瀬奈じゅん
中村勘九郎
井上芳雄
浦井健治
山崎育三郎
城田優
上野通明(チェロ奏者)
新妻聖子
生田絵梨花
 
164:2017/06/12(月) 17:38:24.69 ID:
優秀すぎてワロタ
 
167:2017/06/12(月) 17:41:09.86 ID:
生ちゃんおめでとう
 
169:2017/06/12(月) 17:44:01.59 ID:
女優 生田絵梨花
 
172:2017/06/12(月) 17:45:49.65 ID:
いくちゃんおめでとう!
すごすぎ
 
176:2017/06/12(月) 17:52:33.22 ID:
生ちゃんおめ!
 
177:2017/06/12(月) 17:56:02.18 ID:
なんで生駒ヲタが暴れてんだよw
 
178:2017/06/12(月) 17:56:26.98 ID:
マジか生田すごいな
 
197:2017/06/12(月) 18:28:49.32 ID:
生駒ヲタはせっかくの祝福ムードに水さすなよ
 
201:2017/06/12(月) 18:35:04.13 ID:
すげーおめでとう
どんどん演技で活躍するメンバー増えてきていいねぇ
 
225:2017/06/12(月) 19:06:36.46 ID:
いやー、乃木ヲタとして鼻高いです(^o^)
 
230:2017/06/12(月) 19:22:21.38 ID:
やはりいくちゃんは天才だったね
 
252:2017/06/12(月) 20:39:28.18 ID:
乃木坂メンバー初の情熱大陸あるんじゃないか
まいやんかいくちゃんのどっちかだろうな
 
294:2017/06/13(火) 12:29:20.97 ID:
どこの現場に行っても自分はまだまだ実力は一番下で
周りは私にとって先生みたいな方ばかりです。

そんな中で私が賞を頂くなんて震える思いですが
私が出演することで
知らない世界だけど覗いてみようと興味を持ったり
実際に観に来てくださった皆さんのパワーのおかげだと
思っています。

いつもそばで応援してくださり
本当にありがとうございます。

神様がたくさんの素晴らしい出会いや機会を
くださっているなぁと感じます。

その一つ一つを大事に
感謝しながら
自分の力をもっともっとつけていけるよう
コツコツと長く続けられるよう
精進していきます。