1:2017/06/10(土) 08:31:17.61 ID:
食えるのはどっち?


3:2017/06/10(土) 08:33:11.36 ID:
それだけじゃどっちも厳しい
 
4:2017/06/10(土) 08:33:19.85 ID:
社労士は知らんが、行政書士はコネが無いと就職難しいぞ。

法学部で弁護士志望のやつが片手間に取っちゃってたりするし。
 
5:2017/06/10(土) 08:34:25.78 ID:
意味がない
それよりも実務経験だから
 
6:2017/06/10(土) 08:44:12.98 ID:
公認会計士になれ
 
7:2017/06/10(土) 08:45:34.65 ID:
公認会計士も会計事務所入らないとあれだし
資格なんて仕事の後についてくるもんだろ
 
9:2017/06/10(土) 08:49:48.34 ID:
士業は飽和状態だから実務経験ないとペーパードライバーと同じ扱い
 
10:2017/06/10(土) 08:56:14.78 ID:
行政書士の俺が教えてやろう
昔みたいに書類作るだけではやはり話にならん
幅広くいろんなことに対応できる何でも屋さん的な感じになるか、圧倒的な得意分野を作るかどっちかだなー
 
11:2017/06/10(土) 09:15:07.48 ID:
運転免許ありゃだいたいO.K.
 
12:2017/06/10(土) 09:18:26.19 ID:
クレーンだろ これからの時代は
 
13:2017/06/10(土) 09:29:59.21 ID:
どっちにしても営業力がモノを言う
開業すればの話だけど
 
14:2017/06/10(土) 09:30:39.67 ID:
試験は難しいが司法書士がいいぞ
相続の書類作成とか不動産登記の仕事は簡単だしすぐ独立出来る
 
15:2017/06/10(土) 09:39:07.76 ID:
司法書士じゃないと役には立たない
17:2017/06/10(土) 09:47:50.84 ID:
>>15
たしかに
稼げるのは税理士か司法書士からじゃないかな
19:2017/06/10(土) 09:56:47.93 ID:
>>17
顧客を掴むのは大変、司法書士は案外、1件あたりの価格が安い
弁護士も喰えない時代だよ
幾ら、優秀でも大手に持ってかれるから、価格で勝負みたいな感じ
 
16:2017/06/10(土) 09:42:56.23 ID:
社労士だろ
難易度も社労士の方が上だろうし
そもそも行政書士なんて公務員勤めてれば勝手に取得できる資格だし
 
20:2017/06/10(土) 10:30:45.92 ID:
知り合いの社労士ははぶりよさそうだよ
 
21:2017/06/10(土) 10:35:16.73 ID:
社労士行政書士あたりならまだいいけど難関資格は軽い気持ちで挑むのやめておけ
何年も受からなくて引き返せなくなったら悲惨だぞ
 
24:2017/06/10(土) 10:54:02.59 ID:
どっちかなら社労士
 
28:2017/06/10(土) 11:08:53.74 ID:
営業能力があればどちらもそこそこ稼げる
というか士業はだいたいそんなもの
個人の建築士とかもそうだね
 
29:2017/06/10(土) 11:11:30.62 ID:
ほとんどの弁護士は離婚や相続絡みが主な仕事だろうし
そういうドロドロなところを醒めた目で見れないと
気が滅入りそう
 
31:2017/06/10(土) 11:18:13.38 ID:
社労士は独立しなくても企業の総務部あたりで重宝がられて
行政書士よりもツブシがきくからどちらかと言えば社労士がオススメ
 
32:2017/06/10(土) 11:18:26.55 ID:
ダブルライセンスがいいよ
司法書士なら土地家屋調査士も取るとか
 
35:2017/06/10(土) 11:59:52.75 ID:
社労士に決まってるだろ
 
36:2017/06/10(土) 12:04:17.34 ID:
きびしいのお
 
37:2017/06/10(土) 12:37:52.71 ID:
そこで中小企業診断士ですよ
何が出来る資格か知らんが、難しくて時間がかかる割に報われないと聞いたよ
でも使いこなすと非常に強いとか
 
40:2017/06/10(土) 13:08:02.89 ID:
資格さえ取ればどうにかなると思ってる人多いよね
 
43:2017/06/10(土) 13:56:20.07 ID:
今まで社労士も行政書士も使った事ないわ
家とか買う時に使うのかな?
 
44:2017/06/10(土) 14:02:15.82 ID:
家買う時に出てくるのは司法書士
 
45:2017/06/10(土) 14:08:40.61 ID:
社労士、司法書士、行政書士って柔整師、鍼灸師、マッサージ師と同レベルだろ
 
48:2017/06/10(土) 15:43:35.06 ID:
どちらの職も人余り状態だし飯を食えるという補償はない
開業して大手企業の顧問になれそうなコネでも持ってるなら
ならなればいいと思う
 
52:2017/06/10(土) 18:05:54.55 ID:
歌手だってピンキリだろ
プロの歌手になれば稼げるだの稼げないだの言う様な不毛な話
その人の実力や売り方次第だろ