1:2017/05/19(金) 15:08:27.88 ID:
どうなのこれ?
3:2017/05/19(金) 15:15:08.99 ID:
曲が良過ぎてびっくりした
多田慎也かよ
 
10:2017/05/19(金) 15:59:41.41 ID:
正直欅パロで消化するにはもったいない
乃木坂にほしかったくらいの良曲
なんでソニーはこういう曲もってこれないの?
作曲家ポニシュの多田慎也だし
 
11:2017/05/19(金) 16:26:37.95 ID:
2010年~2012年ごろは全国にAKB48を意識したローカルグループが次々にできて
ローカルアイドルブームが起きた
名前がアルファベット3文字+数字というのも多く見られた

今はそういうアイドルを目指す子たちのあこがれの存在が48Gから坂道Gに
シフトしてきたということなんだろうなぁ
 
1:2017/05/19(金) 13:41:57.64 ID:
まったく新しいアイドルグループ「東池袋52」が、5月20日(土)に勝手にアンサーソング「わたしセゾン」でデビュー。WEBにてプロモーションビデオが先行公開されることが決定した。

「東池袋52」は、メンバー全員がクレディセゾンおよび関係会社の社員。全国の勤務地で日々業務をこなす女性たちで構成されている。
ダンスも、歌唱も、プロではない彼女たちが、日々、通常業務をこなしながら挑戦したプロジェクト。グループ名は、東京・東池袋サンシャイン60の52Fにクレディセゾンの本社があることから、名付けられた。

「わたしセゾン」制作に当たり、作詞はCM界を代表するコピーライター仲畑貴志氏、作曲はヒットメーカー多田慎也氏、振り付けは有名アイドルグループを数々手掛ける振付屋かぶきもん氏が担当。

また、プロモーションビデオ制作には、乃木坂46をはじめとするアイドルや有名ミュージシャンのPV作品を世に送り出した映像監督やカメラマンを招聘(しょうへい)。
池袋発、東京を、日本を、もっともっと元気にしたい、そんな思いを込めた本プロジェクトを成功させるべく、一流スタッフ陣が集結した。

楽曲も振り付けも完全オリジナルになっており、一流のクリエーターたちが、本気で取り組んだ作品になっている。

本PVは、クレディセゾンサイト内での公開の他、一部地域でのテレビCM、ラジオCMにて展開、アイドルらしく3タイプのCDも制作され、永久不滅ポイントとしてラインアップされる。

参加メンバーは「私たちクレディセゾンは、セゾンカウンター、インフォメーションセンターを中心に、人とのつながりを大切にしています。
わたしセゾンは、とてもハードなプロジェクトだったけれど、私たち自身が楽しむ、好きになるという純粋な気持ちがこもったPVになりました。一人でも多くの方に見ていただきたいです。いつかはあのアイドルグループと共演したいですね」と意気込みをコメントしている。

 
2:2017/05/19(金) 13:43:54.00 ID:
http://cdn2.natalie.mu/music/news/233192
東池袋52「わたしセゾン」初回限定盤Type-Aジャケット


東池袋52「わたしセゾン」初回限定盤Type-Bジャケット

東池袋52「わたしセゾン」初回限定盤Type-Cジャケット
3:2017/05/19(金) 13:50:24.36 ID:
ポニシュのひとかw
 
13:2017/05/19(金) 05:27:59.22 ID:
もうAKBの時代じゃないんだな
 
16:2017/05/19(金) 05:41:34.70 ID:
まんま欅やん
 
24:2017/05/19(金) 08:04:59.28 ID:
こうみるとアイドルってやっぱり可愛いな
 
28:2017/05/19(金) 10:43:10.19 ID:
JALやANAもこういうのやりそう
 
37:2017/05/19(金) 14:08:50.10 ID:
ガチでリアルセゾンなのか
 
42:2017/05/19(金) 14:39:09.41 ID:
ただの一企業の一般人集めただけにしては頑張ってる方
 
45:2017/05/19(金) 15:14:39.27 ID:
曲が好きすぎる
それにダンスみんなそこそこできるんだな
 
5:2017/05/19(金) 14:36:49.88 ID:
なんで52?
7:2017/05/19(金) 14:48:46.35 ID:
>>5
東池袋52はクレディセゾンおよび関係会社の社員のみで結成されたアイドルグループ。東池袋52というグループ名は、クレディセゾン本社が東京・東池袋のサンシャイン60の52階にあることから付けられたものだ。
 
6:2017/05/19(金) 14:44:24.22 ID:
思い切って「ひとりセゾン」にすれば良かったのに
 
9:2017/05/19(金) 14:59:14.88 ID:
おもしろいけど大丈夫なのかねこれw
まあ笑って済ませる程度のレベルだとは思うが
 
12:2017/05/19(金) 15:09:30.24 ID:
どんなもんよと見てみたら
想像してた踊ってみた系のあちゃー感は意外となかった
ダンスできるきれいめの人で集めたんだね
 
14:2017/05/19(金) 15:19:00.68 ID:
ポニシュや清純フィロソフィーの多田慎也作曲だった
この曲こっちにほしかったというくらい好きだわ
 
15:2017/05/19(金) 15:30:51.64 ID:
こういうパロディもAKBじゃなく坂道になる時代なんだなー
 
20:2017/05/19(金) 16:09:38.22 ID:
曲が良すぎてずっと聞いてるw