1:2017/05/10(水) 00:51:58.02 ID:
今までライバルとして負けないようにとかは言ってたが
相手を陥れてガチで潰そうとはしてないようだったので違和感あったが…
俺は大人に騙されてたのか?
生駒と松井が交換留学や坂道AKBとかおかしいと思ってたよ
何で仲間グループでやりますっていわなかったんだろ?
58:2017/05/10(水) 02:31:29.08 ID:
>>1
支店だって元々はライバルグループに育てるはずが今やただの本店支店の関係だからなwww
65:2017/05/10(水) 02:54:20.23 ID:
>>1
西武流通グループと西武鉄道グループよりグループ感があって仲がいいよ
145:2017/05/10(水) 21:20:54.06 ID:
>>1
公式のライバルです!
 
5:2017/05/10(水) 00:55:06.27 ID:
aksと合同会社な
6:2017/05/10(水) 00:56:58.56 ID:
>>5
じゃあドコがライバルなんだよ!?
TOYOTAとTOYOTAグループ企業がライバルとか言わないだろ?
マスコミもわかってライバルとか言ってたのか?
9:2017/05/10(水) 00:57:54.51 ID:
>>6
学校の運動会で隣のクラスと張り合うようなもんだろ
 
7:2017/05/10(水) 00:57:13.87 ID:
北川謙二が「乃木坂はAKBグループ」とはっきり言っていたし、
AKBの冠番組に乃木坂が出てくるんだからどこをどう見ても同じグループだ
なぜか乃木坂の冠番組のほうにはAKBは出ていかないけどな
131:2017/05/10(水) 12:12:56.13 ID:
>>7
乃木坂のベマーズにぱるる出てたやんけ
8:2017/05/10(水) 00:57:52.75 ID:
トヨタとスバルみたいな
 
10:2017/05/10(水) 00:58:31.89 ID:
秋元「公式ライバルです」(ぷぷっww)
 
11:2017/05/10(水) 00:58:57.34 ID:
ファンは騙されてるのか?
 
12:2017/05/10(水) 00:59:03.12 ID:
ライバルってのは単なる宣伝文句

14
:2017/05/10(水) 00:59:23.01 ID:
集英社と小学舘みたいな
 
15:2017/05/10(水) 01:00:04.68 ID:
同時に全部目立たせたら共倒れになるから
序列は当然つけられるわけで内部での争いの方がむしろシビア
 
16:2017/05/10(水) 01:00:15.08 ID:
48臭消すために乃木坂46合同会社っていう事務所名にしてるけど乃木坂もAKSだからな
坂ヲタはこれわかってない奴意外と多い
だから乃木坂はAKBとは全くの別物とか言っちゃう
 
17:2017/05/10(水) 01:00:28.32 ID:
運営会社も役員も一緒だもの
 
19:2017/05/10(水) 01:02:55.79 ID:
「AKBの公式ライバル」という文言が正々堂々使えるんだぞ。
同じ権利内にいるってことじゃん。
 
20:2017/05/10(水) 01:03:58.13 ID:
48Gと坂道はライバルという設定の仲間

22
:2017/05/10(水) 01:06:28.62 ID:
馬主が同じで厩舎が違うようなもの。
 
27:2017/05/10(水) 01:18:35.04 ID:
さんまのまんまで乃木坂が本当のライバルグループは
AKBじゃなくももクロだって言ったのはこういうことなのか?

じゃあ何故カットしたんだろな?
 
29:2017/05/10(水) 01:20:05.84 ID:
じゃあ乃木坂と欅坂も同じグループなのか?
30:2017/05/10(水) 01:22:12.32 ID:
>>29
そらそうよ
嵐とV6みたいなもん
 
31:2017/05/10(水) 01:23:45.79 ID:
AKBINGOのAKBニュースで乃木坂の新曲を紹介してたくらいだからな
なお、NOGIBINGOでAKBの宣伝はしてくれない模様
 
32:2017/05/10(水) 01:25:44.65 ID:
俺はAKB長女 SKE次女 NMB3女
坂はいとこグループと思ってる
 
34:2017/05/10(水) 01:28:40.74 ID:
本家からみたら支店は枝、
乃木坂と欅坂から代紋違いの舎弟やろ
 
37:2017/05/10(水) 01:33:35.04 ID:
もともとはAKBの支配下にあったんだけど
乃木が売れてきたことで情勢が変わったんだよ
生駒が選挙に参加した頃とは違う
選出起用や方針などAKB側の指令が通らなくなった
今だったらAKBが消えたほうがソニー側としてはやりやすいわけだ
 
47:2017/05/10(水) 01:53:03.06 ID:
ライバルではあっても敵ではないだろw
そこらへん勘違いしてお互い仲良くしたりすると握手で説教とかしにきてるアホいるけど
いい大人なんだからそこらへんは弁えろと
 
59:2017/05/10(水) 02:31:55.60 ID:
ヲタはグループ内でまわせ
これ鉄則
 
60:2017/05/10(水) 02:36:28.33 ID:
全く同じ財布には思えないな
両方康が儲かるのは間違いないけど
62:2017/05/10(水) 02:43:46.91 ID:
>>60
レコード会社が違うからな
同じ事務所でもレコード会社違うのなんかよくあるよ
 
67:2017/05/10(水) 03:11:23.27 ID:
全部同じやつがプロデュースしてるのにライバルだと本当に思える意味が分からないw
 
68:2017/05/10(水) 03:14:13.97 ID:
ハロプロとかも身内でヲタ回そうと色々グループ作ったけどモー娘しか売れなくてそのまま娘ごと落ちぶれて行ったから
AKB→支店→坂へのヲタ流しはかなり成功してる方

76
:2017/05/10(水) 03:39:26.61 ID:
公式ライバル設定ってヲタ同士が罵りあうのもエンタメとして楽しめってことだよ
 
79:2017/05/10(水) 04:28:59.36 ID:
NGTがソニーになってよりハッキリしたわな
48も46もただの数字に過ぎん
雑務やってる事務所の場所がそれぞれ違うだけ
 
85:2017/05/10(水) 05:30:49.28 ID:
しかし「AKBの公式ライバル」というキャッチフレーズは、
AKBのブームに乗りたいけど乗りたくない天邪鬼を惹きつけるにはうってつけだったな。
 
87:2017/05/10(水) 05:34:04.42 ID:
だからAKBが傾いても坂道が上向いてるから上の奴等は変わるはずもないわ
 
89:2017/05/10(水) 05:37:57.03 ID:
姉妹グループじゃないが従姉妹くらいではあるだろう
 
91:2017/05/10(水) 05:52:32.82 ID:
地下アイドル板も地下アイドル(AKB48)板じゃなくて
本当は地下アイドル(秋元グループ)板なんだけどな
 
96:2017/05/10(水) 06:08:28.27 ID:
AKBとSKEとHKTは姉妹
乃木坂と欅坂は姉妹でAKBとは従姉妹
NMBとSTUはAKB家で暮らす他所の子
NGTはAKBと乃木坂の妹という複雑な家庭環境の子
これで合ってるよね?
 
112:2017/05/10(水) 09:00:10.87 ID:
乃木坂のCMなのにヘビロテ歌ってた時点で〝裏〟がどうなってるのか誰でも分かるだろ
あれは歌番組で48Gと46Gがメドレーとは訳が違うからなw
 
114:2017/05/10(水) 09:21:33.51 ID:
NOGI BINGOとかやってるのに今更かよ

116
:2017/05/10(水) 09:24:41.39 ID:
最初からライバル風姉妹グループじゃん
 
117:2017/05/10(水) 09:25:36.75 ID:
どっちが売れても同じ人が儲かるからまったく問題ないようになってる
 
120:2017/05/10(水) 09:31:13.56 ID:
「AKB48」という言葉は商標登録されていて、
それを正式に使えるんだから、お仲間なんですよ。
 
133:2017/05/10(水) 12:43:19.27 ID:
同じ会社内でもライバル部署とかライバル営業所とかあるじゃん?
そんな感じ