4:2017/01/10(火) 08:24:54.76 ID:
生駒里奈が「うるさい」批判に土下座謝罪

アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(21歳)が、1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時
間SP」(テレビ朝日系)に出演。番組内での振る舞い、リアクションが「うるさい」「イライラする」などと批判を浴びた件について、公
式ブログで土下座謝罪している。

9日付けのエントリー「全て承知の上でございます。」では、まず、「今日テレビ朝日さんにて放送しました、声優総選挙。テレビを観てい
る全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさ
せてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪。

続けて土下座している写真を添え、「私も、アニメ、漫画好きと言っております。その発言に関しては、お仕事の時、しっかり責任を持っ
てしているつもりです。何回も観て詳しいものもあれば、そうでないものも、もちろんあります。今、乃木坂46で活動していて、ご縁があ
って頂いたお仕事です。皆さんに不快な思いをさせないように努めました。でも、その気持ちになるのもすごく分かります。本当に申し訳
ありません。。。」と、重ねて謝罪の言葉をつづった。

そして「私は皆さんがお仕事をして家に帰ってアニメ観たり、グッズ買ったり、辛いけど、推しのために頑張ろうって思って毎日過ごして
いるかと思います。私のお仕事は、たまたまアイドルなので、お仕事も色んな種類があって、そのうちの一つでございます。そのお仕事を
しながら日々アニメにパワーを貰ったり、グッズの為に貯金したりしています。ほんとに、、何回声優さんに名前呼ばれてんだよそこにい
んな帰れっ!! ですよねー(※泣き顔の絵文字)その時、心の中で謝りました、、」と続けた。

ただ、生駒としては「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えていますとだけは伝えたかったです!!」と説明。最後は「すいませ
んでしたーーー!!!」「すいませんでした!!!」との言葉でエントリーを締めくくっている。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0110/nrn_170110_0573047145.html
8:2017/01/10(火) 08:28:41.93 ID:
土下座公開するのもオタクノリで気持ち悪い
 
12:2017/01/10(火) 08:30:53.21 ID:
秋田の恥だわ
 
20:2017/01/10(火) 08:34:19.61 ID:
声優総選挙 ツイッターの反応
https://t.co/53My62PiZZ
生駒むりだわ…黙ってほしい…

乃木坂の子さぁ、、、自分が好きな声優さんきた時だけ興奮して話しだすのちょっとイラっとくる

生駒みたいなミーハー女うるさいので映さないでほしいです。

本当にうるさいぞ生駒!ガヤか!生駒!

生駒むりだわ…黙ってほしい…

生駒とかいう秋元グループの女うぜえ 黙ってろ
 
23:2017/01/10(火) 08:36:41.95 ID:
いちいちイライラしたり
27:2017/01/10(火) 08:38:40.92 ID:
>>23
謝罪してる風で挑発してるよな
31:2017/01/10(火) 08:41:58.86 ID:
>>23
これな
嫌々謝ってるよな
意味ねえよ
 
26:2017/01/10(火) 08:38:39.09 ID:
>その発言に関しては、お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです。

絶対に嘘だな
どう見ても単なるミーハーなアニメファンだった
 
56:2017/01/10(火) 08:59:39.30 ID:
こいつはわざとやってるよ
土下座画像もこれやったら騒ぎになると思ってやってる
前もコイツはわざと赤塚を慕ってたタモリに「おそ松さん知ってます?」
ってわざと原作レ○プの話を振って騒ぎになった
それで今回もコレ
 
59:2017/01/10(火) 09:02:47.98 ID:
まぁ先輩を見習ってハゲにするべきだがな
 
60:2017/01/10(火) 09:03:09.71 ID:
なんだこのオッサン!
 
61:2017/01/10(火) 09:03:09.78 ID:
秋田の恥やわ
 
75:2017/01/10(火) 09:11:04.25 ID:
気持ち悪い雌だね
 
78:2017/01/10(火) 09:12:22.16 ID: 



81:2017/01/10(火) 09:17:50.38 ID:
土下座も含めて生駒のシナリオ通り
 
83:2017/01/10(火) 09:26:01.67 ID:
言いたい事だけ言って、後で謝るだけの簡単なお仕事です。
 
99:2017/01/10(火) 09:43:46.73 ID:
なんにせよ寒かった
 
105:2017/01/10(火) 09:49:16.19 ID:
なんか最近、こういうネタで土下座謝罪よくやるよね
いかにも頭の悪いSNSユーザーの内輪ノリって感じで寒い
このアイドルも批判に面白半分で乗っかっただけだろ、普通無視するわ
 
127:2017/01/10(火) 10:05:50.55 ID:
こいつ本物のアホだなわざわざブログでしかもアホみたいな顔して謝ったら余計ムカつくのを分かってない
 
144:2017/01/10(火) 10:20:09.54 ID:
パジャマでワロタ
 
148:2017/01/10(火) 10:22:43.02 ID:
全然謝ってなくてわろたw
 
196:2017/01/10(火) 11:14:40.30 ID:
続きの画像見たら完全に煽っててワロタ
炎上商法やん
 
253:2017/01/10(火) 12:07:19.68 ID:
なんやこの気持ち悪い顔は
 
264:2017/01/10(火) 12:14:52.06 ID:
どうでもいいが
謝罪の仕方は正しくない
268:2017/01/10(火) 12:15:46.17 ID:
>>264
というかそもそも、これ謝ってるんじゃなくておちょくってる
 
267:2017/01/10(火) 12:15:36.07 ID:
また生駒が世間にご迷惑を掛けて申し訳ない
生駒は即卒業するべき
 
277:2017/01/10(火) 12:24:39.62 ID:
コメントといい謝罪といいすべてがオーバーでキモい
趣味と仕事を混同するな
 
278:2017/01/10(火) 12:24:43.15 ID:
安い土下座だな
 

282
:2017/01/10(火) 12:29:05.61 ID:
乃木坂46 ?@nogizaka46

【ブログ更新 生駒里奈】 全て承知の上でございます。http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/2017/01/036373.php

テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、

私が出てること、

私の発言に

いちいちイライラしたり、

思わなくていい感情を起こさせてしまい

本当に申し訳ありません。



296:2017/01/10(火) 12:41:12.40 ID:
なにこのブス(´・ω・`)
 
310:2017/01/10(火) 12:50:57.65 ID:
>いちいちイライラしたり、
思わなくていい感情を起こさせてしまい

煽ってるみたいな文章だな
 
318:2017/01/10(火) 12:56:36.97 ID:
これが土下座とか笑わせんな
 
348:2017/01/10(火) 13:44:28.92 ID:
生駒いらねー
 
360:2017/01/10(火) 14:20:21.36 ID:
生駒はドルヲタからも嫌われ声ヲタからも嫌われ嫌われる要素満載だな
 
362:2017/01/10(火) 14:27:55.01 ID:
とりあえず発言も顔も謝罪じゃなくて煽りになってるのは確かだなw
根本的にこいつは複数の層をイラつかせたことに気づいてないのが大問題
 
426:2017/01/10(火) 17:31:05.09 ID:
なにこのブス
 
428:2017/01/10(火) 17:36:15.13 ID:
見た目ババアだけど何歳