1:2016/12/22(木) 23:47:22.97 ID:
渡辺梨加の「菜々香ちゃんオモシロイ」
 
2:2016/12/22(木) 23:49:28.12 ID:
曲が好き
乃木坂つまらん飽きた
 
3:2016/12/22(木) 23:49:49.95 ID:
もういいやというか
チケットが手に入らないので乃木の現場には行けない
 
4:2016/12/22(木) 23:59:05.80 ID:
これ、というきっかけはないが、おいシャンの頃が一番好きだったけど、人気が出るにつれてだんだん覚めてきた。

欅結成の時はまだ兼ヲタだったが、乃木坂はもうAKB超えたし、もういいかな、って完全に醒めた。
 
まいやんはまだ好きだが、基本的には今は欅と8のみ。
 
5:2016/12/22(木) 23:59:56.18 ID:
工事中を毎週見る

つまらん

おっ、けやかけ放送開始じゃん、見てみるか

完全以降
 
6:2016/12/23(金) 00:01:34.22 ID:
正直3期生が入って以降また乃木坂に揺り戻されてる
ごめん
 
7:2016/12/23(金) 00:02:09.54 ID:
生駒
あんなクズ見たくもない
 
8:2016/12/23(金) 00:02:30.45 ID:
どう転ぼうが秋元と今野の大勝利だなw
 
9:2016/12/23(金) 00:04:41.47 ID:
冷めた訳じゃないけど、乃木坂はこの2年で完成されたからもう以前ほど追わなくても別にいいかなーって感じ
 
10:2016/12/23(金) 00:09:17.73 ID:
乃木坂はご存知の通り「AKBのライバルとしてAKBを超える」っていう無理な難題押し付けられて、
じっさい5年がかりでそれを達成して1つの物語が終わった
次の物語は3期生も欅も含めて坂道無双物語を作ること
 
11:2016/12/23(金) 00:09:36.35 ID:
ドルヲタは基本的にミーハー気質やからね
新しいものに飛びつく
 
12:2016/12/23(金) 00:10:16.30 ID:
番組の時間的にも運営からして流すか兼オタにさせる気満々だもんな

てか純粋に楽曲が良い、マネキン新規でそれ以降その系統の曲結局出してくれなかったからマジョリティがささった
 
13:2016/12/23(金) 00:11:12.05 ID:
とりあえず握手会の混雑地獄は動機の一つ
15:2016/12/23(金) 00:13:26.20 ID:
>>13
バースデーライブ全部落選だった
35000人くらい入る埼玉スーパーアリーナ、しかも平日だから余裕と思ったのに
乃木坂の現場はどこいっても人大杉で疲れるのは確か
66:2016/12/23(金) 19:32:28.00 ID:
>>15
今、一番人気で集客力あるグループだぞ
 
14:2016/12/23(金) 00:12:30.07 ID:
乃木チケも握手もとれんから欅にお世話になってる
 
18:2016/12/23(金) 00:19:28.71 ID:
欅みてたら初々しいころの乃木坂思い出して…
どうしても応援したくなった
でも乃木坂は乃木坂で好き
 
20:2016/12/23(金) 00:23:27.74 ID:
生駒がうざくて欅坂に流れた
 

21
:2016/12/23(金) 00:24:00.24 ID:
やっぱ同期の絆ってのが最高 
 
22:2016/12/23(金) 00:27:47.45 ID:
欅坂の方が土生、志田、W渡辺など長身でスタイルいい美形が多くて推しになった
 
27:2016/12/23(金) 00:38:53.67 ID:
でも三期最高だなってなってる
まだ過疎るだろうしコスパ最高
 
28:2016/12/23(金) 00:43:30.64 ID:
アルバムの多種類売りにキレたから。
録画してた番組は全部消去。
 
29:2016/12/23(金) 00:49:34.72 ID:
どっかも好きだったが聖母まいまいがいなくなってから欅側に傾いた
今はひめたんが頑張ってるからかろうじて持ち堪えてる感じ
 
31:2016/12/23(金) 01:06:36.98 ID:
ねるが韓国のサンタクロースでじわじわきた時
 
32:2016/12/23(金) 01:38:09.94 ID:
成長物語がもうない
(よくも悪くも出来上がってる)
選抜メンバー固定で面白味がない


もういいやとまではいかないが
熱量は確実に落ちた
 
36:2016/12/23(金) 02:10:17.00 ID:
ま乃木坂はもういいやにはまだなってないけど(^^)
5bd20日取れたし
 
38:2016/12/23(金) 02:38:45.35 ID:
曲が好き。
ダンスが乃木坂と比べたら激しい。
長身が多い。
巨乳が多い。
 
40:2016/12/23(金) 04:17:28.72 ID:
乃木坂はセンターは新しいメンがやったものの停滞感というかマンネリ感は否めないよね…
欅を気にはなってたけど、メンバーの顔と名前覚えるの面倒で最初あまり見てなかったけど、
二人セゾンでくらった。


来年は3期もひらがなも選抜に絡んでくるだろうから坂道がどうなるか楽しみ!
 
46:2016/12/23(金) 07:38:21.98 ID:
マンネリだから
 
47:2016/12/23(金) 07:43:44.46 ID:
両方見りゃいいじゃん

どっちかしか見れないわけでもないし
 
50:2016/12/23(金) 08:54:01.12 ID:
生駒が写り込んだり喋ったりすると不愉快で純粋に楽しめなくなった
 
54:2016/12/23(金) 11:47:32.22 ID:
やっぱり5年という時間が経って

【結果】
ある程度上り詰めた(もうAKBを超えてるし、チケ取れない等人気が出すぎた弊害ある)
もう物語が終わった感

【年齢】
応援してた中学生メンが既に大学生で、アイドル卒業が見えてきた
主力メンがみんなアイドル卒業する年齢になってきた

【ごり推し】
生駒などあまり好きじゃないメンがゴリ推しされている

欅坂は5年前純粋に乃木坂を応援していたことを思い出させてくれた

結局グループは1期が基本というのが凄く分かった
乃木坂三期は期待できるけど、三期では大きく変わらない....
 
59:2016/12/23(金) 17:11:36.45 ID:
生駒は不細工すぎてやばいな
AKBでも底辺レベルだよこいつの顔
 
69:2016/12/24(土) 02:26:21.71 ID:
何だかんだ飛鳥をセンターに抜擢したり
3期生取ったりで次世代に向けての準備はしてるんだよね
とくに3期生は橋本の穴を余裕で埋めるどころかお釣りがきそうなくらいの逸材揃い
今のところ衰える気配はないし、来年は初動ミリオンとか行く気がする
ますます握手会は地獄化するけどw
 
70:2016/12/24(土) 02:36:15.06 ID:
次のシングルで3期生を握手に加えたらミリオン届くね
 
71:2016/12/24(土) 07:27:03.35 ID:
乃木3期と欅の兼ヲタすると思う。
3期中心のがらっと雰囲気違う良曲出して欲しい