1:2016/11/01(火) 20:38:32.49 ID:

 「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています。

 再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」

http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/161101/ent1611010016-s1.html
 
8:2016/11/01(火) 20:46:36.97 ID:
炎上商法
 
12:2016/11/01(火) 20:50:03.43 ID:
ナチの格好してるだけでナチじゃないんだろ?
原爆使ったけどまた使うつもりでまだ保有してる国とは違うんだろ?
 
14:2016/11/01(火) 20:52:18.29 ID:
ユダヤ人権団体に抗議されて、このままじゃ紅白も危うくなると踏んで謝罪したんだな
 
28:2016/11/01(火) 21:02:28.00 ID:
こういうのは一応謝罪するのか(´・ω・`)?

謝る事たくさんあるだろ他にもwww
 
30:2016/11/01(火) 21:03:30.99 ID:
デスラー総統の仮装もできない世の中かよ
外野の雑音なんて気にしなきゃいいのに
 
33:2016/11/01(火) 21:03:59.80 ID:
この衣装、随分前からだろ。
なんでいまさら。
 
34:2016/11/01(火) 21:04:42.24 ID:
ニュースで知りましたwwwwwwwwwwww

そんなわけねーだろwwwwwwwwwww
 
35:2016/11/01(火) 21:04:42.32 ID:
具体的にどんな被害を与えたの?
 
37:2016/11/01(火) 21:05:51.65 ID:
旭日旗も当然アウトだぞ
 
41:2016/11/01(火) 21:07:50.89 ID:
デザインやファッションのことだから別にナチスでも問題ない
 
42:2016/11/01(火) 21:08:39.20 ID:
どこが問題なのかよく分からん、似てるだけでダメなのか
イヤたとえ完璧にナチスの軍服だったとしても、それを日本人がどう解釈しようが自由
特定の思想を押しつける考え方はナチスそっくりだな
 
45:2016/11/01(火) 21:09:19.28 ID:
また責任逃れしようとしてんのか
 
46:2016/11/01(火) 21:10:25.58 ID:
俺は悪くないと言いたいんだな
 
48:2016/11/01(火) 21:12:01.38 ID:
日本人の中だけなら
 
こんな事も許さないからエンタメがつまらなくなる

で終わりそうだよなw 

 
62:2016/11/01(火) 21:23:14.23 ID:
カッコいいナチスが悪い
誰も日本兵のマネはしない
 
69:2016/11/01(火) 21:32:18.30 ID:
1週間以上放置して、サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)に、
言われてから対応するとはなあ。
ソニーミュージックは、2度目だからあほすぎるな。

11月17日(木)19:00~ 読売テレビ・日本テレビ系列
「ベストヒット歌謡祭2016」に欅坂46が出演
スポンサーにクレーム入るな。
118:2016/11/01(火) 21:58:08.65 ID:
>>69
二度目はな
文春でも一度で懲りたのに
120:2016/11/01(火) 21:59:57.15 ID:
>>69
日テレハロウィンライブは28日から三日間なんだがなにが一週間放置なんだ?
 
70:2016/11/01(火) 21:34:26.58 ID:
でも、ナチスは絵的にすごいカッコいいんだよな。ただの軍人の迷彩姿も、将校のファッションも。
 
73:2016/11/01(火) 21:36:02.85 ID:
炎上商法、おつかれさま。
 
75:2016/11/01(火) 21:37:57.92 ID:
何度目の監督不行き届きか
 
77:2016/11/01(火) 21:39:53.33 ID:
結局事なかれ主義か
まあ連中の恨み買ったらとんでもないことになるししょうがないわな
 
78:2016/11/01(火) 21:40:21.99 ID:
サイレントマジョリティにノイジーマイノリティーが抗議したのか
 
95:2016/11/01(火) 21:50:18.91 ID:
秋元さん、これ謝罪じゃないよね。
自分は知らなかったって部下のせいにしてるもんね
最低の上司だね
 
102:2016/11/01(火) 21:53:10.01 ID:
秋元は謝罪のふりし部下の責任にしてる
秋元が知らないわけないから
 
105:2016/11/01(火) 21:54:30.83 ID:
知らないとか嘘ついて部下のせいにしてる
 
108:2016/11/01(火) 21:55:36.19 ID:
言論の自由とか覚悟なくやっているし
まあ適当に楽な道を選ぶわなw
 

109
:2016/11/01(火) 21:56:02.02 ID:
秋元は嘘つき
こうなることわかってて何も知らない少女にナチスの服着させたんだろ
知らないのは少女の方
 
112:2016/11/01(火) 21:56:27.05 ID:
乃木坂もw
113:2016/11/01(火) 21:56:46.25 ID:
監督不行き届きって
なんかまるであの女連中が自分たちの意志であの衣装選んだかのような言い方だな
 
117:2016/11/01(火) 21:57:29.54 ID:
他人に罪押し付ける秋元
 
124:2016/11/01(火) 22:01:25.93 ID:
秋元は何故いつも人のせいにして逃げるのか
前も一回言い訳して自分は知らないって逃げてたよな
 
126:2016/11/01(火) 22:02:21.12 ID:
秋元は嘘ついてるから
 
130:2016/11/01(火) 22:04:55.02 ID:
>スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、

本当か?w
問い詰めたのかい。
 
142:2016/11/01(火) 22:09:36.23 ID:
ナチス研究しないとあそこまで似せたもん作れないだろ、
知らなかったとか言い訳が
気持ち悪い秋豚
159:2016/11/01(火) 22:17:23.36 ID:
>>142

欅坂の衣装デザイナーは
しくじり先生ヒトラー特集特番の衣装も担当


こういう仕事してるから明らかに真似したんだよ
 
145:2016/11/01(火) 22:12:23.93 ID:
えっ?明らかに意識して作ってるだろ 言い訳に無理が有り過ぎ
 
189:2016/11/01(火) 23:07:48.29 ID:
嘘つき秋元
 
196:2016/11/02(水) 00:32:15.80 ID:
秋豚は下手な言い訳してんじゃねえよ
 
208:2016/11/02(水) 01:12:21.64 ID:
外人のナチスに対する過敏さってのは何なんだろう
気持ち悪いわぁ
表現の自由も許されないのかよ
 
210:2016/11/02(水) 01:18:17.98 ID:
そう言えば、シャルリーエブドをはじめ、表現の自由には敏感な筈のフランスでさえ、
ユダヤさんには殆ど触れないな。こうしてみるとフランス人の言う表現の自由も
ダブルスタンダードで胡散臭いものに感じるわ。
 
212:2016/11/02(水) 01:21:33.30 ID:
この程度で謝らないといけないのかw
今YMOの散開やったら叩かれるのかな
 
228:2016/11/02(水) 01:51:10.76 ID:
ヤバくなれば「俺は知らない」で逃亡

何回繰り返すんだよ

236
:2016/11/02(水) 02:29:56.43 ID:
謝罪する必要ないのに
 
240:2016/11/02(水) 02:35:32.14 ID:
あざとい売名商法なのか?炎上商法なのか?
 
242:2016/11/02(水) 02:43:29.01 ID:

243:2016/11/02(水) 02:43:49.14 ID:
ナチスかっこいい
 
251:2016/11/02(水) 02:54:01.26 ID:
やっかいな団体に目をつけられたな
 
254:2016/11/02(水) 02:57:05.20 ID:
ラルクのhydeもナチスポイ軍服衣装でツアーやってたけどな?
『hyde 軍服』でググれば分かるが
今画像検索で見たら
普通にかっこよくてどうでもよくなったw
261:2016/11/02(水) 03:10:21.70 ID:
>>254
ラルクも欅坂もソニーなんだよね
ソニーレコードは軍服好きなの?w
 
271:2016/11/02(水) 04:06:56.50 ID:
別に謝る必要なんてないと思ってたけど
ニュースで知ったとか認識不足とか
「衣装決めた下っ端アホスタッフが悪いんであって
自分ら上のモノたちは全然悪くないんだぜ!」
って言ってるみたいで印象よくないね
 
275:2016/11/02(水) 04:21:53.50 ID:
旭日旗因縁の韓国にはキリッとした態度で臨むのに
ユダヤにはひれ伏すヘタレ。
 
303:2016/11/02(水) 06:14:07.63 ID:
ニュースで知りましたてよく白々しい嘘をつけるよな

おまえがやらしただろ秋元
こいつゴミ共のせいにして逃げるつもりだろ
 
343:2016/11/02(水) 07:22:42.59 ID:
秋豚「知らなかったで押し通す予定!」
 

351
:2016/11/02(水) 07:40:29.68 ID:
秋元と石原慎太郎が被る 僕は知らない報告無かった
 
353:2016/11/02(水) 07:50:18.13 ID:
マジでヤバイ時はいつも知らなかっただよなw
欅坂の実権一人で握りたいんだろ
 
354:2016/11/02(水) 07:52:13.57 ID:
さすがに嘘くさい
出ちゃってから知ったかもしれないけど騒動になるまで一度も見てないなんてことはないだろう
 
375:2016/11/02(水) 09:13:02.40 ID:
知らなかったを強調する野郎
 
403:2016/11/02(水) 11:47:44.04 ID:
欅坂46総合プロデューサーのソニー今野氏「軍服っぽくしたい」
衣装担当「世界中の軍服調べました」

      ↓
424:2016/11/02(水) 12:26:46.63 ID:
次は十字軍行くか
 
436:2016/11/02(水) 12:53:13.98 ID:
欅坂の衣装は軍服モチーフだから、その内ナチスでやらかすのでは、と言われてたな。
あくまでジョークで、本当にやるとは思ってなかったけど。
 
439:2016/11/02(水) 13:06:59.28 ID:
まあナチがカッコいいのは当たり前、
それを狙って作ってるわけだし、
でもナチの思想に賛同するのと、
ファッション的なかっこよさに惹かれるのって、
違う気もするんだよなあ。。。


いつかナチのイメージを上書きしてくれるような物が現れるといいな。
471:2016/11/02(水) 15:49:20.44 ID:
>>439
だな。

悔しいことに、ナチはカッコ良く広報されていて、だからあれほどドイツの若者が夢中になった。

当時のフィルムなんか見ると、震えがくるくらいドイツ兵や親衛隊はカッコいい。
これじゃ心情的に、連合国が、最初はぐだぐだで負けてたのも当然と思う。


まあ、デザイナーとしてはマネしたい気持ちはわかるが、つきまとつてるイメージがまがまがしすぎるわな。
 
468:2016/11/02(水) 15:35:34.96 ID:
秋元尊師「弟子たちが勝手にやったこと」