1:2016/06/23(木) 19:20:47.03 ID:
部数減らしたら普通完売が伸びるのにかなり落としてるってやばいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

乃木坂14th 3次完売状況 375/780

乃木坂15th 3次完売状況 258/630


欅坂1st 2次完売状況 81/315

欅坂2nd 2次完売状況 197/364
2:2016/06/23(木) 19:21:59.15 ID:
まさかあの欅坂にヲタ大量に持ってかれるとはな

4:2016/06/23(木) 19:25:30.33 ID:
それにしても100部以上落とすとか 

6
:2016/06/23(木) 19:26:42.01 ID:
13枚目は最後には完全完売祭りだったなー(遠い目)
 
7:2016/06/23(木) 19:26:58.38 ID:
まいまいがいなくなりゃこんなもんだ
 
9:2016/06/23(木) 19:28:04.88 ID:
落ちるとは思ってたけど想像以上だったわ
飛鳥のせいじゃないのに戦犯されそうで可哀想
 
10:2016/06/23(木) 19:28:21.25 ID:
乃木坂の勢いがかげるのは予想通りすぎだが、欅の勢いは予想以上かな
ちなみに乃木坂の今後は全体的に勢いがなくなるのではなく、上位と中位以下の人気差がより大きくなるように推移する
ソニーとしてはトータルでウハウハなのでこれでよいのでしょう
 
11:2016/06/23(木) 19:28:58.90 ID:
NGTもソニーに来るぞ!!


 
12:2016/06/23(木) 19:29:56.49 ID:
乃木坂の完売激減したのは人気メンバー買えなくて仕方なく買ってた選抜ギリやアンダーの分が欅に流れたんだろうね
数字見れば露骨
16:2016/06/23(木) 19:31:29.36 ID:
>>12
そうだろうね
一度こうなると次からはもっと落ちて二極化になる
乃木坂から欅やAKB48若手にヲタ流れてるんだよなぁ
 
18:2016/06/23(木) 19:32:42.09 ID:
しかも乃木坂は人気メンが年長者に多いから卒業ラッシュでさらにヤバイ
欅の場合トップメンの平手は14今泉は16という若さ
 
23:2016/06/23(木) 19:35:00.00 ID:
乃木坂初めてのマイナス指標
ピークは過ぎたとイメージつくとミーハーは一瞬で去ってくだろうね
 
25:2016/06/23(木) 19:36:08.42 ID:
乃木坂14th+欅坂1st=456部
乃木坂15th+欅坂2nd=455部


要は総数は大して変わってない。流れてるだけなのは明らか
 
27:2016/06/23(木) 19:37:06.59 ID:
落ちた分丸々欅移行かね
まあ1部あたりの枚数が乃木坂欅坂で同じかどうかわからんからあれだけど
 
30:2016/06/23(木) 19:38:34.08 ID:
まいやんや西野買えなくて金余ってるやつが今まではボーダーやアンダーを仕方なしに買ってた
そこに欅坂登場
その金で欅坂買い始めたのが現状


48
:2016/06/23(木) 19:49:50.35 ID:
坂道同士仲良くしようよ
 

95
:2016/06/23(木) 20:24:15.10 ID:
ソニーが儲かることには変わりがない
 
96:2016/06/23(木) 20:25:50.57 ID:
欅坂に流れてもらうのが一番いいだろうな
ヲタやめられたり関係ないグループに流れるのを防ぐ役目になっている
 
97:2016/06/23(木) 20:26:11.30 ID:
乃木坂から欅に流したって儲からんじゃん
コストは余計にかかるのに
2グループで外からぶんどってこないと
 
118:2016/06/23(木) 20:40:08.26 ID:
まあ乃木坂のアンダーから欅に流れてるのは
間違いなく事実だし乃木ヲタとして認めざるをえないわな
でも乃木坂の上位人気7人には欅は負けてるよね
とにかく3期生に白石橋本級が2、3人入って
こないと2年後ぐらいには抜かれてる可能性高い
よね
まあそんな状態になってたらもうアイドルヲタやめてるけどな
 
128:2016/06/23(木) 20:48:40.40 ID:
乃木坂から欅ならむしろ大成功なんだが
 
130:2016/06/23(木) 20:51:38.83 ID:
坂道全体で世代交代でき始めてるってことだからいいんじゃないの?
ソニーとしては乃木坂の上7人が抜けた後のセーフティネットができたわけだし
 
238:2016/06/23(木) 23:23:13.78 ID:
どっちも年長者が結構人気あるんだな
 
254:2016/06/23(木) 23:34:00.29 ID:
1 乃木坂375+欅坂81   計456
2 乃木坂258+欅坂197  計455


乃木→欅に移動しただけ