1:2016/06/08(水) 15:26:47.35 ID:
言葉づかいが汚い、
子供がそのまま大人になったかのような空気の読めなさ、
デリカシーがない
 
2:2016/06/08(水) 15:33:17.51 ID:

3
:2016/06/08(水) 15:46:44.21 ID:
ボーイッシュ気取ってるけど宮澤佐江みたいに同性が憧れるタイプでもないしな
 
4:2016/06/08(水) 16:28:34.45 ID:
人気も実力(音痴)無いのに選抜固定
不快なライブの煽りと番組でのうるさいガヤ
 
5:2016/06/08(水) 16:39:19.16 ID:
■記者会見逃亡
プリンシパルに関する記者会見にて
「メンバー間でライバル心はありますか?」と質問されると、
「無理です」と発言後、「すみません!」と立ち上がり、
ステージ上から立ち去りそのまま戻らず


■洪水事件
ブログにて「少し、洪水とかならないかな~ヽ(・∀・)ノとウキウキしました」と発言

削除済み、謝罪なし


■ミニライブ逃亡
プリンシパルdeuxの舞台で立候補した役に選ばれなかった際、
最後のミニライブで生駒の姿が見えず、逃亡

※桜井キャプテンから体調的に問題ないとのアナウンスあり


■失神事件
6th選抜発表の場にて白石が所信表明をしている際に失神

その後には喜びあったり重責を果たすメンバーがいる傍ら
「あースッキリした!」と飛びはねて満面の笑みで発言


■精神鍛えてこい発言
6thヒット祈願の討論会にて
松村に対し「バンジー飛んでもっと鍛えて来い。神経!」と発言


■滝行逃亡
7thバレッタのヒット祈願の為、滝行の地を訪れるも、
滝に打たれることなくリタイアし逃亡
 
6:2016/06/08(水) 16:39:35.23 ID:
■アンチ発言
「乃木坂って、どこ?」の8th選抜親睦会で
「アンチとかいるじゃん、気にしたら負けだから」と発言

※批判的な意見はアンチと切り捨て届かない可能性
※またアンチをどのように線引きしているのかは不明だが
 生駒に批判的な意見を言う人がいたとしても、
 乃木坂にとっては大事なファンの1人である可能性も心にとめておきたい


■バラエティ分かってる発言
NOGIBINGO特典映像にて
バラエティを語り、いくちゃんにバライティがわかっていないと説教をする


■AKB兼任
AKBとの兼任をメンバーには語らず独断で行う
また、兼任の最後には「ずっとAKB48の一員でいたいなぁ」と発言

※乃木坂には本当に居場所がない可能性


■ティッシュ配り号泣逃亡
AKB48選抜総選挙でのキャンペーンとしてティッシュ配りを行うも
「罰ゲーム的な?」と聞かれ号泣、その後は積極性を失いティッシュ配布終了


■舐めんな発言
AKB48選抜総選挙で
速報順位56位からジャンプアップし14位となり、選抜入りした結果を受けて
プリンシパルtroisのMCで以下の発言

「ぶっちゃけ(選抜に)入らないと思った人手をあげて」

一部手が上がると

「うちのこと、舐めんなよ!」と発言


■グローブ投げつけ
夏休みの課題とし「キャッチボールを3往復できるようにさせる」という挑戦を行ったが
ボールを取り損ね失敗、グローブを叩きつけて泣きじゃくる

一人追加課題を行い罰ゲーム回避
 
7:2016/06/08(水) 16:39:56.47 ID:
■これがうちだから発言
755にて握手会での男装について批判したファンに対して

「すみませんね、私は男装が好きなんです、
 そういう人間なんです。」と反論

その後
「生駒は生駒なのでね。」

「以上!!」

と連投


■乞食行為
755にて事務所に届いたプレゼントを受け取った旨報告するも
その後ファンがプレゼントの話題に言及

「かもん!」とかなりの数の連投
美容グッズ・靴(サイズも伝える)・実用的なものをなど
本人から指定する発言があり

具体的な好きなブランド名にも言及


■755逃亡
雑誌の欅坂メンバーが好きな乃木坂メンバーをあげる記事を読み
自身のことを誰一人あげなかったことに触れ

「もうそろそろ潮時かなと思った生駒であった笑」と投稿

数時間後には冗談であったとの趣旨の投稿を行うも
反響が大きかったためか上記のやり取りを最後に
予告なく755をアカウントごと削除し逃亡


■アンダーは修行の場発言
満面の笑みでセンターに選ばれた12th選抜発表の回
スタジオでの発言

「(アンダーで)修行してから、また戻るのかなみたいな」と発言


■違法飲酒
ロケ先のグアムの法規で禁じられている20歳での飲酒を行うシーンが放送されるも
不適切な行動への説明は行わず「私は変わらず元気ですヽ(・∀・)ノ」との発言


■その他・泣く関連
多いため一部のみ紹介・詳細は割愛
・2012年AKB紅白歌合戦
・ジェットコースター
・ミラクルナイン出演時
・プリンシパル
・センター降格
・2015年紅白歌合戦初出場者インタビュー
etc...
 
8:2016/06/08(水) 16:40:19.08 ID:
逃亡してることのほとんどは
他のメンバーは苦労しながらも乗り越えていること


舐めんな発言は
速報の順位との乖離もあって
予想外のことで喜んでた人もいるかもしれない
応援してくれた人もいるかもしれないのに
まず口から出た言葉が感謝ではなく反発


握手会での服装での発言も
何かしらやるときって基本はファンの為にとやるもんじゃないの?
自分を出すことを喜んでくれるファンの方もいるのでとかに繋げられず
これがうちなんですで終了
まずは反発


基本ファンからの想いを感謝ではなく反発で返す姿勢

ごり押しされている立場もあり
ありがたみや感謝を感じることもありません


メンバーとの微笑ましい交流エピソードも希薄
笑顔が汚いと本人が発言もあり


乃木坂のイメージや努力・感謝・笑顔には
一番遠いメンバーだと思います
 

9
:2016/06/08(水) 16:40:36.72 ID:
■本人要因
・記者会見逃亡
・ミニライブ逃亡
・滝行逃亡
・ティッシュ配り号泣逃亡
・755逃亡
・精神鍛えてこい発言
・アンチ気にしたら負け発言
・バラエティ分かってる発言
・舐めんな発言
・これがうちだから発言
・アンダーは修行の場発言
・AKB兼任関連での発言行動
・乞食行為
・洪水事件
・グローブ投げつけ事件
・失神芸
・泣き芸
・漫画脳で発言が薄っぺら
・空気が読めない
・常に前に出て仕切りたがる
・自分だけ目立とうとする
・メンバーの発言中に平気で被せてくる
・村内の番組では発言をすると白ける場面が多い
・他がバラエティができないから私がみたいな勘違い
・謙虚さがない
・品性を感じない
・プライドが高く可愛げが無い
・口だけで言動が一致しない
・自分のことを棚に上げた発言
・自分に甘く他人に厳しい
・乃木坂背負ってます感が嫌
・それでいてメンバーから慕われる様子もない
・センターを外され喜んだという恥ずべきことを堂々と喋る
・成長が見えない
・サービス精神の欠如
・乃木坂ファンに対する感謝が感じられない
・アンチという言葉を平気で使う
・意見を咀嚼するより反発が先にくる
・薄っぺらな仕事哲学
・うまく学べず薄いところでしか考えられない
・男ヲタが嫌い
・女性として振る舞うことから逃げている
・ライブでのハイハイ煽りが嫌い
・声と喋り方が嫌い
・生駒ちゃん呼びが気持ち悪い
・アニヲタの同族嫌悪
・容姿

■外的要因
・人気と比例しない露出機会の多さ
・露出に対しての成果があがらない
・外仕事が乃木坂全体に還元されているように感じない
・生駒が乃木坂の顔と扱われること
・生駒ヲタの生駒への盲目的信仰と他メン下げ
 
14:2016/06/08(水) 20:20:52.48 ID:
メンバーが強すぎて生駒が埋もれるもしくはグループそのものが合ってない
 
15:2016/06/08(水) 21:08:14.01 ID:
不人気なのは性格や趣味が乃木オタの嗜好から完全に外れていることと、ファンに媚びるのが下手くそだから

アンチが多い理由は、特別な待遇への不満と
コピペにあるような言動で多くの反感を買ってしまったから


16
:2016/06/08(水) 21:13:11.57 ID:
ごり押しされてなかったら今よりももっと不人気だったでしょうね。
ただ、人気相応の押され方だったら今みたいに叩かれることもないが、その反面生駒里奈の事なんて知られることもないまま2012年中に卒業してただろうな。
 
 
17:2016/06/08(水) 21:13:25.92 ID:
あと特に2ちゃんでは生駒オタが擁護のあまり他メンを貶す傾向にあることも反感を生む要因になってる
これはdion軍だけじゃなくネットの生駒オタ全体的な印象としてだが
 
19:2016/06/08(水) 23:34:05.60 ID:
やっぱみんな嫌いになる理由は一緒なんだな、それを本人が自覚してないってのがな
 
22:2016/06/09(木) 02:13:26.37 ID:
妖怪老婆みたいなゲヒゲヒフガフガ声で
「生駒ちゃんわにぇぇ~」
マジ不快
 
24:2016/06/09(木) 04:00:51.98 ID:
生駒はブスだから人気が出ない
 
27:2016/06/09(木) 06:53:09.85 ID:
オナベ芸人見てる時と同じ不快感なんだよな

はっきり言うとキモい
 
32:2016/06/09(木) 13:21:54.70 ID:
ブスで性格に問題あるから
人気無いのにゴリ押し



終了
 
33:2016/06/09(木) 18:31:14.94 ID:
やっぱかわいくないってのが最大の理由だろうな