1:2016/03/09(水) 13:35:15.72 ID:
曲もいいし、歌詞もいいし、MVもいいし、やっぱ御三家は最高だな!!!

8:2016/03/09(水) 14:13:15.29 ID:

4
:2016/03/09(水) 13:39:54.07 ID:
急斜面の転調最高かよ!
 
7:2016/03/09(水) 14:10:15.36 ID:
このMV監督の番場秀一って人
椎名林檎や布袋寅泰やバンプやスピッツのMV手がけてるんだな
 
10:2016/03/09(水) 14:31:59.85 ID:
これ番場さんなのか
バンプでよく知ってるわ
 
11:2016/03/09(水) 14:40:12.96 ID:
曲がすごく良い
久しぶりにリピートが止まらん

歌詞は可も不可もない感じだけど、なんだかんだ「君は思ったよりも急斜面でー」ってフレーズは好きかな
 
12:2016/03/09(水) 14:41:48.85 ID:
MVもビジュアルがいい感じに撮れてて、バンド設定も妄想ができていいね
 
13:2016/03/09(水) 15:05:49.07 ID:
くどくなくて良いな
 
14:2016/03/09(水) 15:07:15.42 ID:
3人のバランスがすごく良い!!
 
15:2016/03/09(水) 15:10:09.12 ID:
乃木のの音源含めて300回以上リピートしてる
爽やかすぎる
ベタな歌詞もこのストレートな曲にマッチしてる
希望の3000回をあっという間に追い越しそう
 
16:2016/03/09(水) 16:13:38.15 ID:
可愛い子しか出てこない映像ってこんな心地良いんだって久しぶりに思ったわ
御三家での活動を本格化してユニットデビューさせちゃえよ
 
19:2016/03/09(水) 18:08:36.94 ID:
まいやん、まっつん思いやな。
まっつんの為に、超ドカ盛り弁当作って来てあげて
 
60:2016/03/09(水) 22:05:43.85 ID:
まいやんのデカ弁ワロタwww
 
20:2016/03/09(水) 18:15:48.41 ID:
叶わないだろう
リタイアさ
ここのとこのまいやんの声が凄く好きなんだけどわかる人いないかな
 
25:2016/03/09(水) 18:34:00.22 ID:
MVの解説求む
26:2016/03/09(水) 18:40:27.44 ID:
>>25
白石の使ってた楽器は雑誌に載ってた有名なバンドからお婆ちゃんが貰った楽器?
27:2016/03/09(水) 18:56:43.36 ID:
>>25
代々ドラムを家業とする家に生まれた白石麻衣が、エリートなドラマーとして
幼い頃から育てられてきたものの、何故かドラムを上手に叩く事が出来ません。
さらには、バンドを組もう!と誘ってくれた橋本奈々未と松村沙友理も白石麻衣の
ドラムにしっくりきません。
白石はドラムを辞めようと決意。バンドから姿を消すものの、橋本と松村は白石を
追いかけ急斜面のような壁を3人の友情で乗り越えていく.。
28:2016/03/09(水) 19:00:56.71 ID:
>>27
大筋はわかったサンクス

1 子供時代の回想シーンに意味ある?
2 橋本と松村は何を閃いたのか?白石がよくバチを落とすのと関係ある?
3 でかい弁当に意味ある?

答えて先生
33:2016/03/09(水) 19:39:03.22 ID:
>>28
回想シーンは、代々ドラム一家なことを示してるだけでしょ。
2人が閃いたのは、もう出てる通り配置の間違いに気づいただけ。

デカイ弁当もそうだけど、真面目に見えてクスッとする要素満載だよな。まいやんのお面の子とか、ばぁちゃんの写真とかw
かなり好きだわ。
44:2016/03/09(水) 20:15:12.99 ID:
>>33
>真面目に見えてクスッとする要素満載だよな。

習字の「三連」とか「タムタム」とかドラムスティックの箸とかね
この箸で若月に箸くんやってほしいw
 
29:2016/03/09(水) 19:15:27.79 ID:
単純にドラムのセッティングの配置が違ったせいで上手く叩けてなかったのを雑誌見て配置違うのに気づいただけだろ
前半でハイハットが右にあったから何か意図あるのかと思ったらただ間違えてただけだったってオチだった
 
30:2016/03/09(水) 19:21:20.04 ID:
3人共にキレイだな、バランスが凄く良い
西野推しの俺だけど、良いユニットだと思う
 
31:2016/03/09(水) 19:29:06.78 ID:
俺もいいと思ったな。
題名も急斜面なんて乃木坂のロゴにかけてて、
いい曲貰ったなと。
 
39:2016/03/09(水) 20:01:13.82 ID:
文春以降は「御三家は終わった」と言ってた奴がいたが
これ見せられたら今でも乃木坂ブランドを牽引してるトップユニットだと確信したわ


それぞれキャラも個性も違うのに身長のせいかな
3人が神バランスでまとまってる
 
40:2016/03/09(水) 20:07:55.58 ID:
松村が痩せて大人っぽくなったのがでかい
昔の御三家よりも今の方がよっぽど御三家らしい纏まりがある
 
42:2016/03/09(水) 20:08:56.11 ID:
確かに身長もあるね
 
43:2016/03/09(水) 20:11:43.94 ID:
見栄えもキャラもバランス取れてていいって今でも思える
 
46:2016/03/09(水) 20:30:02.61 ID:
想定以上の出来だったから、
余計に良く感じる。 
 
51:2016/03/09(水) 20:55:18.36 ID:
釣り堀も急斜面も両方良かったわ
王道で良いんだよな