1:2015/12/23(水) 02:34:42.29 ID:
2:2015/12/23(水) 02:39:28.26 ID:
>>1
流石 早いね話が
89:2015/12/23(水) 11:54:07.83 ID:
>>1
組閣の話も興味深いな
 
3:2015/12/23(水) 02:41:00.27 ID:
NMBだけでなくAKBグループ全部に言えるね
乃木坂の戦略に負けてるってのは
 
4:2015/12/23(水) 02:46:27.96 ID:
たしかに
 
6:2015/12/23(水) 02:56:34.94 ID:
乃木坂ーおしゃれみたいな徹底した擦り込みやってる
コンビニ雑誌でも乃木坂メンのグラビアと48メンのグラビアでは意図的に雰囲気を変えてる
 
7:2015/12/23(水) 02:59:28.50 ID:
AKBG=ダサい泥臭い 乃木坂=お洒落優雅
 
8:2015/12/23(水) 03:09:02.74 ID:
まあねー
ただあっちも生生星から御三家にフロント変えてから
今の路線になったからなぁ
 
9:2015/12/23(水) 03:09:22.38 ID:
AKBの運営が無能で、長所(多様性)を生かし切れてないってのも大きいわな

渡辺美は白石と同じLARMEのレギュラーだから
そちら方面の評判もいろいろ耳にするんだろうな
 
12:2015/12/23(水) 03:15:49.04 ID:
 
時代に流されないほうがいい時もあるよ、、、

未来永劫続けるつもりなら。。。

ずっと、豹柄でいいやん♪
 
13:2015/12/23(水) 03:17:07.00 ID:
NMBメンは総じて背が低い
 
14:2015/12/23(水) 03:18:29.24 ID:
本田翼と三吉彩花が見にくる乃木坂コンサート
 
15:2015/12/23(水) 03:18:37.54 ID:
NMBって
お笑い重視っておしゃれに程遠いじゃん
 
16:2015/12/23(水) 03:22:24.05 ID:
AKBグループの衣装は派手すぎて顔が負けてると言うか損してるとは思う
乃木坂みたいに衣装シンプルな方が顔が引き立つ
 
23:2015/12/23(水) 05:12:32.55 ID:
時代は乗るんじゃなくて自分たちから作っていくもんだよ。
現に乃木坂は自分達で作ったカラーが今の勢いに繋がってるんだから。
 
 
24:2015/12/23(水) 05:13:41.88 ID:
おしゃれなんていつの時代も流行ってる
いつの世の大学生もみんなおしゃれ雑誌が人生のバイブルやで
それが好きな層とおもんないと思う層がいて
akbの人気の核になってるのは明らかに後者
核が抑えられてるからこそ乃木坂は前者を選ばざるを得なかった
AKBとの違いで言うと
NMBはやっぱ笑劇じゃないかね。おしゃれも取り入れたらいいと思うけど笑劇排除したらあかんわ
 
34:2015/12/23(水) 06:12:25.97 ID:
NMBのいろいろ試してる感は評価してるけど、やり方がなあ
アイドルは可愛くてなんぼっていうのを分かって欲しい
 
43:2015/12/23(水) 06:52:29.99 ID:
大阪 = 関西弁 = お笑い、ってステレオタイプが根付いてるからな。
NMBもその文脈に完全に乗っかっちゃってるし。

乃木坂のイメージの中心になってるのは、キャプテン桜井。
子どもの頃からミッション系女子校で育った都会のお嬢様(神奈川)。
だから、東京のファッションシーンがよく似合う。
 
49:2015/12/23(水) 07:55:02.19 ID:
時代なんかいらん
NMBは関ジャニみたいなもん
「関西弁喋るAKB」で十分立ち位置確保できてる
 
52:2015/12/23(水) 08:11:46.84 ID:
そりゃ確かにみるきーのいうとおり
乃木坂はお洒落で可愛くて37人で60万枚売り上げてるからなあ
 
54:2015/12/23(水) 08:21:00.64 ID:
今の独自路線はなかなか上手いこと住み分けたなって感じに見てたけど
 
61:2015/12/23(水) 08:58:28.49 ID:
NMB→大阪のコテコテ吉本興業
乃木坂→東京のスマートなSONY
 
72:2015/12/23(水) 09:40:24.67 ID:
大阪のグループだからって無理に笑いの方向に持っていかなくてもいいと思う
 
73:2015/12/23(水) 09:41:03.44 ID:
まぁ吉本にも苦手なジャンルはあるよなぁ
 
77:2015/12/23(水) 10:05:17.50 ID:
衣装の効果は確かにあるけどあれは身長高めで等身の高い、足の長い子達が着ているから綺麗に見えるんであって
48グループの子達が同じ服を着ても乃木坂と同じ雰囲気を出せる子は少ないと思うよ、何人かはいるかもしれないけどそんな子達だけで選抜組めないだろうし
 
78:2015/12/23(水) 10:08:51.01 ID:
最近の難波はこの雑誌とか、みるきーのバーターで難波メンを何人もファション雑誌に出して貰ったりしてるし
そういう路線に行こうとしてる傾向はあるんじゃないのか
92:2015/12/23(水) 12:29:04.91 ID:
乃木坂の衣装は立った時に背の高さが違ってもスカートの裾の位置が揃うようにしてるんだってよ
だから立った時に綺麗に見える
同じ衣装を誂えるだけじゃなくて、統一感まで出そうとしてんだよ
MVもできが良いし、衣装と合わせて美術誌に特集されるくらい凝りに凝ってる
付け焼き刃じゃ到底無理だ
 
98:2015/12/23(水) 15:30:38.62 ID:
NMBは結局のところ大阪のイメージありきだからなぁ
そこを打ち出し続ける限りステレオタイプのイメージが付きまとうんだよな
別にそれが悪いことだとか思わないけど
上品でスタイリッシュみたいな印象にはなりにくいよね
 
116:2015/12/24(木) 10:49:14.61 ID:
おしゃれな乃木坂
可愛いNMB