1:2015/09/22(火) 11:03:40.06 ID:
乃木坂は失敗だったのか?
 
4:2015/09/22(火) 11:48:38.94 ID:
AKBの仲間だと言ったりライバルだと言ったり無関係だと言ったり
乃木坂の得になるように時と場合で使い分ければいいだけ
 
5:2015/09/22(火) 11:52:15.17 ID:
AKBをおとなしくしたのが乃木坂
10:2015/09/22(火) 12:15:19.55 ID:
>>5
違う。AKBより美形で、いい性格のメンバーをかき集め、脱がない路線を走るようにしたのが乃木坂46。
 
6:2015/09/22(火) 12:06:37.94 ID:
三代目Jソウルブラザーズ見てEXILEって思うのと一緒
 
8:2015/09/22(火) 12:10:30.19 ID:
AKBのライバルとはっきり断言されて生まれたグループなのに
AKBとか言われてちゃ存在の失敗を感じる
 
21:2015/09/22(火) 12:45:41.02 ID:
名前に46の数字と大所帯グループの時点で一般人から見ればAKBだと思う
ももクロ、モー娘みたいに数人で活動してで名前も全然違うなら別だけど
24:2015/09/22(火) 13:59:56.71 ID:
>>21
未だに48って間違われるしな
総選挙でも散々48言われてこりゃ駄目だわと思ったわ
 
50:2015/09/23(水) 17:51:23.14 ID:
一緒にされたくなければグループ名の後に46と付けなきゃいい
 
23:2015/09/22(火) 12:54:00.77 ID:
まあしょうがないね
 
25:2015/09/22(火) 14:09:25.86 ID:
AKBの公式ライバル = ってことは仲間じゃないんだな

普通にこう認識する
出来ないのは端から理解できない人種だからホットケーキ
 
28:2015/09/22(火) 15:09:58.17 ID:
そのうち欅坂とか言われたりして
 
29:2015/09/22(火) 15:13:58.50 ID:
嵐もsmapのコピーってずっといわれてるから大丈夫
 
30:2015/09/22(火) 15:19:42.47 ID:
そもそもほとんどの人にとって
AKBSKENMBHKTNGT乃木坂、全部一緒でAKBにしか見えてないぞ
 
32:2015/09/22(火) 15:24:29.54 ID:
興味ないひとからみたらabczと嵐の差もわからんよ
 
33:2015/09/22(火) 15:44:46.83 ID:
そもそもABC-Zを知らない
 
34:2015/09/22(火) 15:45:21.84 ID:
結局ジャニとの差は人数なんだよなあ
少人数で人気の奴をドラマとかに出すから覚えやすい
亀梨がいるグループ=KAT-TUN、キムタクがいるグループ=SMAPみたいな感じ
AKB系列はとにかく第一印象が人数の多さで
どこもフリフリ衣装で大量に出て来るから違いがよく分からないらしい
姉妹グループだと山本がよくグラビアやってるからNMBは見分けがつく人はやや多め
乃木坂は最近センターをころころ変えるから尚更よく分からなくしている
メンバーで乃木坂って分からないなら、毎回テレビに出る時にピアノ弾くくらいしないと無理
 
35:2015/09/22(火) 15:48:38.49 ID:
ちっと焦りを感じてますね
 
36:2015/09/22(火) 15:53:12.16 ID:
おれも嵐の名前おぼえたの最近だ
 
38:2015/09/22(火) 15:57:09.89 ID:
飲み会の席で上司(50代半ば)にそれとなく乃木坂のことを
知っているか尋ねたら「子供がファン」なので知っていたが

本人曰く「AKBより美人が揃ったAKBプレミアム」らしい。
 
39:2015/09/22(火) 15:58:50.35 ID:
紅白すらまだだからねえ
あせることはない
akbgはどうやらもう経年劣化のようだ。
 
41:2015/09/22(火) 16:15:10.98 ID:
一般人に本格的にお披露目されるのはこれからってことだよ
 
43:2015/09/22(火) 20:30:52.33 ID:
メガドライブもPCエンジンもファミコン扱いされてただろ?
多人数グループ=AKBなんだよ。世の中そんなもん
 
45:2015/09/22(火) 23:13:41.92 ID:
AKBの亜流的な立ち位置じゃなかったら
こんな下積みも無しの垂直立ち上げなんか出来る訳なかったろ
 
47:2015/09/23(水) 16:13:36.20 ID:
ファミコンの例えはうまいと思う

一番売れたのはPS2なのに、未だにファミコンだからねぇ
初代・元祖はでかいよ

ただ、ファミ通のファミが何って世代がでてきたから
時間が解決するかもな

 
管理人の感想
最近、アイドルファンではない一般人に、好きな歌手を聞かれたので乃木坂と言ったら、AKBが好きなんだと言われた。
一般人が未だに乃木坂もAKBだと思っていることを知った。






引用元: