1:2015/09/06(日) 10:41:28.70 ID:ぱるることAKB48・島崎遥香のツイッターでの思わぬ発言が、多くのファンを動揺させている。

8月8日から持病のぜんそくによる体調不良のため、AKB48の活動を休業していた島崎。
しかしそれも徐々に体調が回復してきたようで、26日から活動を再開。31日には
総合プロデューサーの秋元康とともに、明治神宮球場で行われた乃木坂46の全国ツアー
「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」の千秋楽公演の観覧のために足を運んだことを報告した。

公演終了後、島崎は「やっぱ、LIVEは最高ですね!」と元気に振り返ったが、それに続けて発言した
「乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ」のコメントにファンが過剰反応。
 
 
「なぜか申しわけない気持ちになった」「ごめんない。僕たちが女性ファンの増えづらい環境を
作ってしまったんです」といった書き込みがネット上で相次いだ。
島崎も軽いノリでした発言がここまでファンをオタオタさせるとは思ってもいなかっただろう。


そもそもAKB48も十分女性ファンが多いように思えるが、それと比較しても乃木坂46の
女性ファンは多いのだろうか。

「単純に女性ファンの数という意味でもAKBは多いです。ただ分母(ファン全体数)も多いですから、
コンサートではどうしても男性のほうが目立ちますよね。一方で、水着グラビアをやらないなど、
清楚イメージで売っている乃木坂46に新規の女性ファンが増えているのも事実です。
白石麻衣や西野七瀬、橋本奈々未など女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーが
6人もいますから、ガールズアワードなどのファッションショーイベントに出演する機会も増加、
ファン獲得のチャンスも必然的に多い。男性ファンにしても、乃木坂46の場合は彼女たちを
ファッションアイコンとして見ている大学生はけっこういますね」(アイドル誌ライター)

AKB48の中でもファッションセンスは抜群と言われる島崎だけに、乃木坂46のオシャレな
雰囲気に思わずポロッと気持ちが出てしまったのかもしれない。


http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_42931/

ぱるる
74:2015/09/06(日) 13:32:36.51 ID:
>>1
>白石麻衣や西野七瀬、橋本奈々未など女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーが6人もいます

これが一番デカい
女性ファンを増やしたければ女性ファッション誌の専属モデルになるのが一番手っ取り早い

twitterやInstagramなんかを見ても女性ファッション誌のモデルは(女性の)フォロワーの増え方が圧倒的に速い
 
4:2015/09/06(日) 10:43:35.94 ID:
やっぱり乃木坂の魅力は透明感かなぁ
 
5:2015/09/06(日) 10:44:09.21 ID:
わたしの乃木坂のほうが好き
 
13:2015/09/06(日) 10:52:01.75 ID:
ぱるるがこんなにカワイイって知ってるの?







   
19:2015/09/06(日) 10:54:46.38 ID:
乃木坂が多すぎるだけでAKBは女オタ多いだろ
島崎は他のアイドルの現場を知らない
 
29:2015/09/06(日) 11:06:08.42 ID:
女子は 美人が好き。
本当にビジュアルが綺麗だと 憧れる。


32
:2015/09/06(日) 11:11:33.21 ID:
乃木坂の方が新鮮味あるな
清潔感って大事だよ

36
:2015/09/06(日) 11:16:10.47 ID:
乃木坂も女ヲタ少ないだろ
106:2015/09/06(日) 17:21:32.45 ID:
>>36
めちゃ多いぞ
しかも若い
 
41:2015/09/06(日) 11:26:52.76 ID:
乃木坂はモデルもやってるからな
AKBとはファン層が異なる
 
62:2015/09/06(日) 12:34:24.88 ID:
乃木坂の凄いところは堀レベルの超美少女が2期アンダーってとこ。
 
75:2015/09/06(日) 13:44:00.75 ID:
まぁ単純に乃木坂の方が可愛いからな
そりゃ女ファン多くなる
 
78:2015/09/06(日) 14:16:44.63 ID:
俺も乃木坂の方が好きよ。
 
83:2015/09/06(日) 15:01:05.73 ID:
そりゃ乃木坂のライブに
向井地や峯岸が行ってたくらいだしな
 
92:2015/09/06(日) 15:21:57.99 ID:
峯岸やこいつも乃木坂の宣伝係か
 
123:2015/09/06(日) 19:27:47.23 ID:
乃木坂の絶対処女生田絵梨花

142:2015/09/07(月) 10:41:59.68 ID:
秋元康はAKBと乃木坂の交換兼任を再開しろよ。
そして島崎遥香と生田絵梨花を交換。
 
129:2015/09/07(月) 05:34:21.59 ID:
そりゃAKBから乃木坂に流れるわけだわ  





引用元: