1:2015/08/31(月) 11:57:45.52 ID:
第二の深川衛藤として今くすぶってるアンダーにもチャンスがあるはず
 
2:2015/08/31(月) 12:34:03.38 ID:
折れない心、腐らない気持ち、どんな状況でも歩みを止めない意思、かな笑
あと、運営に推されてるとか推されてないとか関係なく自力で人気を掴むぞ!って感じが初期の衛藤さんからは感じた。
 
3:2015/08/31(月) 12:40:41.01 ID:
アンダーであれ誰であれ深川さんの人格レベルに到達するのは難しいと思うよ
87:2015/09/01(火) 14:56:03.06 ID:
>>3
握手完売速度ベスト3だから
 
4:2015/08/31(月) 12:44:37.18 ID:
握手がんばる
これに尽きる
 
6:2015/08/31(月) 12:48:49.26 ID:
ずっと「FOR THE TEAM」の精神でいたから折れなかったしぶれなかったから。
深川も然り。
乃木坂愛を持ってる奴が報われた。
「自分だけが!」の奴は一つの事で一喜一憂してすぐぶれるしすぐ折れる。
みんな乃木坂愛を持って、7thの衛藤の「たとえずっとアンダーでも乃木坂が大好きだからずっと頑張ろうって思ってた」という気持ちになればフロントになれる。
 
8:2015/08/31(月) 12:53:59.44 ID:
今回の深川さんのブログを読むとイイ
 
10:2015/08/31(月) 13:02:54.94 ID:
衛藤の精神力凄いと思う
 
11:2015/08/31(月) 13:03:51.04 ID:
白石西野はG1馬だからちょっと格が違う
 
13:2015/08/31(月) 13:13:30.89 ID:
運営に推されなくても
大量のヲタに推されればポジションを掴めるのを体現したよな
衛藤こそ運営へのアンチテーゼの象徴
 
14:2015/08/31(月) 13:15:18.34 ID:
衛藤はもともと橋本級の扱いされてもよいところを事情により置かれていただけだからなあ
深川と秋元から握手の極意を盗むべきだろうね
 
16:2015/08/31(月) 13:23:28.60 ID:
握手頑張っても推されない可能性はあるし推されても人気出ない可能性もあるし
握手不人気でも推されてる奴もいるけど
結局運営に推されてない奴は数字で結果出すしかないんだよ
 
17:2015/08/31(月) 13:34:04.07 ID:
ブログ更新一位 中田
モバメ配信一位 中田

中田はずっと努力してる
それでも実らないから最近ファンに媚び始めた
中田の努力は続く
 
19:2015/08/31(月) 13:36:11.26 ID:
生駒はエイシンフラッシュだな。
ダービーとるも長らく勝てず2年越しに復活。でも次走で大敗
 
21:2015/08/31(月) 13:48:18.81 ID:
深川さんは努力が報われたって感じかな?
衛藤はちょっとサプライズだったな
福神には入ってくるとは思っていたけどね
 
23:2015/08/31(月) 13:52:55.29 ID:
乃木坂全ツ2015@福岡(15.8.23昼)
overture前のVTR:衛藤美彩





このVTRの後でこんなご褒美があるとは
 
24:2015/08/31(月) 14:10:24.35 ID:
楽曲を見てみないとどういう意図でフロントに選ばれたのかわからないな
普通に歌って踊るだけならまさに大抜擢だし、
楽器とかはたまたラップとかやらせるためのフロントかもしれないし
それでもそこが狙える位置にいたってのはとても大きい
 
25:2015/08/31(月) 14:16:03.55 ID:
衛藤はセミプロで干されてたからな。
握手人気あって音声入りマイク持たせてもらえるほど歌上手いんだから、本来なら福神入りやフロントはもっと早いところ。
 
26:2015/08/31(月) 14:18:26.01 ID:
27:2015/08/31(月) 14:26:19.18 ID:
わかりやすい理由のひとつは

やっぱななみとまつむらに問題が起きて、枠を貰ったのだろう

二人が健在なら、どーなるかわからんな
だが運も実力のうちか
 
28:2015/08/31(月) 14:28:12.79 ID:
衛藤の抜擢は握手で成り上がったという見方ばかりされてるが、
テレビ、ラジオでレギュラーを持ち
野球好きキャラ、酒飲みキャラも仕事に繋げるなど
外仕事を頑張った成果という面もあるのでは
 
29:2015/08/31(月) 14:33:25.99 ID:
ごめん そもそもなんだが、衛藤って昔から握手人気はあったんじゃなかったっけ?
30:2015/08/31(月) 15:05:27.96 ID:
>>29
3rd個握は全完売
31:2015/08/31(月) 15:06:37.30 ID:
>>30
確か8部だっけ
設定部数フル完売はあれが乃木坂で初めてだったような
46:2015/08/31(月) 16:41:15.94 ID:
>>31
要は昔から人気はあったが、運営に干されてた
干されれば干されるほど燃えるオタ魂に火がつき、ついに運営の無視出来ないところまできたってことだね
あしゅだって昔からアンダーはおかしいって声は結構あった

つまり、現状で人気無いメンバーがミサ先輩の後姿を追っても意味はないって事
33:2015/08/31(月) 15:08:35.02 ID:
>>29
勢いじゃねえかなあ
運営も今誰の勢いがあるとか気にしてるし

その点では深川衛藤飛鳥の躍進は納得
 
34:2015/08/31(月) 15:08:53.22 ID:
衛藤が乃木坂で唯一の干されメンだったな
結局報われたけど
36:2015/08/31(月) 15:17:35.49 ID:
>>34
史上最強のアンダーと呼ばれてたからな
 
41:2015/08/31(月) 15:48:56.38 ID:
まいまいは乃木どこ1回目からの第一次選抜メンだったから
本当の意味でのアンダースタートではない
むしろななみんや松村のほうがアンダーだった
 
49:2015/08/31(月) 16:59:22.61 ID:
秋元康からソニーへ主導権が変わったのさ。
衛藤はSMAだろ。
むしろ、フロントが遅すぎたくらい。

ただ、秋元康はこのままでは黙ってはいまい。
昨年、生駒センター外して兼任仕掛けてきたからな。
また、嫌がらせをしてくるはず。
 
54:2015/08/31(月) 21:34:24.24 ID:
握手人気も最初からあった衛藤は大人の事情?により長いこと干されメンだったってことなんだよね
SKE松井玲奈は干されとは違うけど、珠理奈と比べても待遇がかなり悪かったという面ではちょっと近いんかな
 
55:2015/09/01(火) 07:11:47.07 ID:
ひめたんが第二の衛藤になるよ
 
59:2015/09/01(火) 12:11:04.67 ID:
深川は西野と同様、ファンがフロントまで押し上げた
衛藤もそういう面はあるが、人気だけではフロントレベルではない
やはり、衛藤は外仕事を頑張ったからこそだと思う
テレビ、ラジオ両方でレギュラーを持つメンは衛藤だけだ
昨年のSETの舞台も良かった
そういう意味で中元は、らじらーも好評だし、外仕事を広げていければ道は拓けると思う
 
61:2015/09/01(火) 12:20:41.56 ID:
この2人のヲタ、特に衛藤ヲタは
「握手券買って不遇な推しにいいポジションをあげよう!」みたいな義務感と熱がすごい
人気の割に干してきたから、ヲタの力で運営を何とかしようって思ってる人が多いよね
毎回の売り上げが総選挙みたいな感覚
実際この2人は握手の売り上げ落ちたら選抜から速攻外されただろうし

逆にこの辺のヲタと正反対なのが生駒推しで、こういう意識がまるでない
別にヲタが買わなくてもずっといいポジを運営がくれてたから
「認知度あるから握手の売り上げは関係ない!」とか「パフォーマンス見には行くけど握手は行かない」
みたいな人が多すぎる
今回最後列になって流石に焦りはじめたヲタは多いみたいだけど
 
62:2015/09/01(火) 12:27:06.66 ID:
ここまでの躍進が他のメンバーでも起こり得るかというとなかなか難しいけど、

AKBグループ推してた身からいうと、
乃木坂は割と選抜以外にも差はあるけど光を当てようとする姿勢があるように感じる
アンダーメンでも、バラエティ露出やグラビア露出もあるし

卑屈にならないで、悔しいという気持ちは抱えながらも、前向きにファンと向き合っていれば
チャンスは回ってくると思う。
 
63:2015/09/01(火) 12:28:17.80 ID:
ずっと握手完売数で貢献してた若月桜井が福神落ちするのも
なんかモヤっとするところあるけど
それだけ各メンバーの人気も上がって層が厚くなったって事なんだろうな
 
67:2015/09/01(火) 12:43:30.57 ID:
深川はファンサービスでは一番だろ
20歳で乃木坂入った苦労人でもある
だから性格がいいんだよ
 
70:2015/09/01(火) 12:59:52.70 ID:
みさみさ・まいまいはファンが「こうあって欲しい」と思うアイドルに合致したんだと思ってる
いかに良い要素を持っている子でもファンに需要がなければ受け入れてもらえないから
これを考察すべき

そういう意味で言うと生駒が真逆なんだと思う
生駒が悪いわけじゃなく、生駒というアイドルに需要が少ないんだ
 
72:2015/09/01(火) 13:12:17.70 ID:
生駒がセンターやるより、今の方が希望持てるよな
センターなりたければ西野や白石を超えるとか
ある程度ファンの努力も報われる訳だし
 
81:2015/09/01(火) 13:50:57.25 ID:
これからは握手完売は最低限のノルマでそれプラスアルファがなきゃダメだろう
完売組の桜井若月でさえ落とされてるんだし
 
83:2015/09/01(火) 14:35:42.34 ID:
言い換えれば、「乃木坂は大人アイドルなんだ!アイドルは若いうちが花と考えてたけど、大人の魅力がある方が人気出るし、素敵なレディになろう!」と
思わせることで、アンダーを鼓舞した効果のある衛藤と深川のフロント躍進。
 
89:2015/09/01(火) 15:04:55.36 ID:
考察した結果握手握手握手
 
91:2015/09/01(火) 22:13:52.92 ID:
生駒と握手してもつまらないし
握手したいと思わないだろ
そんなメンバーは3列目じゃなくて
アンダーからやり直してこいよ
まだ遅くないわ
 
94:2015/09/02(水) 21:26:43.14 ID:
ミスマガグランプリ獲るだけあって
流石の逞しさだよな
成功を勝ち取る事へのメンタリティがズバ抜けてる気がする
どんな世界でもこういう心の強い人が上に上がっていくんだろうね
 
95:2015/09/02(水) 21:47:27.96 ID:
アナ雪のドッキリでなんか冷たい粉雪バズーカみたいのかけられたとき、
あたふたするメンバーを尻目に松井と一緒にその場を動かずひたすら直撃受けてたとき
「あ、衛藤は売れるわ」と思った。
あとひな壇の後ろからでもトークに入っていったり、そうゆうガッツはあった





引用元: