1:2015/04/21(火) 08:30:10.67 ID:
波瑠(23)に続いて、桐谷美玲(25)まで――。
女性ファッション誌「non・no」(集英社)の看板モデルたちが次々と“卒業”を発表している。

秋に始まるNHK朝ドラの新ヒロインを勝ち取った波瑠が先月、専属モデル卒業を発表したのは記憶に新しいが、
20日の午後、今度は桐谷美玲が同日発売の6月号を最後に“卒業”することをブログで発表した。

桐谷は卒業の理由として「25歳になって、自分自身もステップアップできたら」と説明。
3月には、7年かけて通ったフェリス女学院大を卒業し、17日に公開されたばかりの主演映画「恋するヴァンパイア」のほか、
映画「女子ーズ」「ヒロイン失格」の公開を控えるなど、女優業が乗りに乗っている。
波瑠と同じく今後は女優業に専念するものとみられる。

波瑠や桐谷と入れ替わるかのように、6月号でノンノモデルデビューを果たしたのが乃木坂46の西野七瀬(20)だ。
ファンの間では白石麻衣(22)を抑え、グッズ売上げや握手会人気はダントツとも言われている。

ノンノ読者の間では、西野が専属モデルに抜擢されたころから、「non・noとはちょっとイメージの違う新しい子が増えたし、
誰か有名な子が辞めるのかな……」と、ニューフェイスとの入れ替えに主要メンバーの誰かが抜けてしまうのではないかと囁かれていたが、そんな噂が現実になってしまった。

小顔でバランスの良い体形の西野だが身長159センチとモデルとしては少し小柄。
そんな西野の起用に対し、ネット上では、<身長あと5センチは欲しいね><モデルの定義というか条件というか変わってきてるよね>
<このごろもうノンノの傾向わかんない>など厳しいコメントも見られた。

2008年から「MORE」(集英社)で専属モデルを続ける篠田麻里子(29)を筆頭に、美容雑誌で活躍する小嶋陽菜(27)、
乃木坂46からは白石麻衣や齊藤飛鳥(16)などを送り出し、グラビアだけでなくモデル業界までにも勢力範囲を広げているAKBグループ。

在籍中の人気モデル、本田翼(22)や大政絢(24)もモデル業以外の仕事が順調でいつ卒業してもおかしくない状態。
雑誌を広げれば、全員がAKBメンバーなんて日もそう遠くはない!?


タイプが違う?(桐谷美鈴と西野七瀬)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/159172
2015年4月21日
15:2015/04/21(火) 08:43:43.40 ID:
>>1
桐谷ってやっぱ美人だわ
78:2015/04/21(火) 09:16:54.86 ID:
>>1  
桐谷美玲はヲタ 
 
 
98:2015/04/21(火) 09:32:38.12 ID:
>>1
桐谷がノンノ卒業すると(桐谷が)乃木坂46加入するのではないかと
ファンが不安している、 のかと・・・
156:2015/04/21(火) 10:47:35.25 ID: 
正直どっちも好きwww
美女とカワイイの間に挟まれたいwww
179:2015/04/21(火) 11:11:57.23 ID:
>>1
AKBの写真を袋とじにしておいてそれ以外は通常誌面にしておけば、ファッション目的の読者も秋元のカモもどちらも満足するんでは?
 
4:2015/04/21(火) 08:33:11.29 ID:
大政ってまだ24なんだ
191:2015/04/21(火) 11:32:07.60 ID:
>>4
本田翼22にも驚く
 
10:2015/04/21(火) 08:39:09.22 ID:
いまアイドルとかモデルにしないとファッション雑誌が売れないんだよな
今迄みたいにモデルだけ起用して掲載していると売れないんだ
 
18:2015/04/21(火) 08:45:36.19 ID:
ファッションショーにヲタ参戦か
キャットウォークを見上げるヲタの群れ
胸熱だな
 
20:2015/04/21(火) 08:46:26.40 ID:
女性ファッション紙はもう女が買わないから
AKBファンとかその辺に向けて売っていく戦略じゃないの?
 
48:2015/04/21(火) 08:58:26.17 ID:
グラビア潰した次は本家モデルが潰されるのかw
女性ファッション誌の購買層がアイドルヲタになるとかこれもうわかんねぇな
 
50:2015/04/21(火) 08:59:43.51 ID:
売れないから購買層と全く関係ないヲタ相手だろうが売ろうと言う魂胆
悲しいね
 
53:2015/04/21(火) 09:02:36.75 ID:
女性ファッション誌は厳しいんだろうね
あの佐々木希ですらPINKY廃刊させてるし
67:2015/04/21(火) 09:10:02.90 ID:
>>53
当時のPINKYは鈴木えみで売って気がする
84:2015/04/21(火) 09:20:16.69 ID:
>>67
あれはまさに鈴木えみの為の雑誌だったね
彼女の人気が落ちてから、雑誌も廃刊してしまった
特定のモデルに頼りすぎるのは良くない
 
55:2015/04/21(火) 09:03:39.87 ID:
女を相手にしても飽和状態だから男に売る事で部数拡大を狙ったんだろう
 
56:2015/04/21(火) 09:04:30.66 ID:
まあ桐谷は25だから卒業する時期なんだけどね
まさか28になってもnonnoモデルっていうわけにはいかないだろ
82:2015/04/21(火) 09:17:42.37 ID:
>>56
田中美保と森貴美子は29才でノンノ卒業だった
 
59:2015/04/21(火) 09:06:49.82 ID:
60:2015/04/21(火) 09:07:11.32 ID:
カワウソに似てる子
 
63:2015/04/21(火) 09:08:02.64 ID:
こーゆー雑誌も俺らが数冊まとめて買うんだからしゃーないやろ
桐谷のファンは一冊しか買わんやろ
 
70:2015/04/21(火) 09:12:32.70 ID:
やばくなったら雑誌に握手権つければいいさ
 
90:2015/04/21(火) 09:23:05.71 ID:
:large

:large

93:2015/04/21(火) 09:25:43.73 ID:
桐谷が乃木坂に入るのかと思ったわw
 
104:2015/04/21(火) 09:43:30.58 ID:
880: 匿名希望さん [] 2015/04/18(土) 20:09:18.53

【CanCam/小学館】Chay(テラスハウス) 久住小春(元モーニング娘。) 橋本奈々未(乃木坂46) 松村沙友理(乃木坂46) 楓(E-girls/Happiness) 若山あやの(X21)
【AneCan/小学館】磯山さやか ふなっしー
【JJ/光文社】筧美和子(テラスハウス) 大川藍(アイドリング!!!) 藤井萩花(E-girls/Flower) 藤井夏恋(E-girls/Happiness)
【Ray/主婦の友社】白石麻衣(乃木坂46) 松井愛莉(元さくら学院) 佐藤晴美(E-girls/Flower) 鈴木愛理(℃-ute)
【non-no/集英社】知英(元KARA) 西野七瀬(乃木坂46) 木下ひなこ(姫carat)
【Seventeen/集英社】三吉彩花(元さくら学院) 末永真唯(X21) 下村実生(フェアリーズ)
【MORE/集英社】篠田麻里子(元AKB48) 三宅ひとみ(アイドリング!!!)
【MAQUIA/集英社】小嶋陽菜(AKB48) 菊地あやか(元AKB48)
【CUTiE/宝島社】斎藤飛鳥(乃木坂46)
【sweet/宝島社】小嶋陽菜(AKB48)
【mini/宝島社】深川麻衣(乃木坂46) 相楽伊織(乃木坂46)
【LARME/徳間書店】白石麻衣(乃木坂46) 佐藤麗奈(アイドリング!!!)
【Zipper/祥伝社】星野みなみ(乃木坂46)
【Soup./MALL OF TV】相楽伊織(乃木坂46)
【Popteen/角川】志田友美(夢みるアドレセンス)
【ニコラ/新潮社】小澤奈々花(X21)
【ピチレモン/学研】山﨑紗彩(X21) 井頭愛海(X21) 佐々木莉佳子(アンジュルム) 杉本愛莉鈴(元さくら学院) 荒川ちか(元乙女新党) 大原優乃(Dream5) 高野洸(Dream5)
115:2015/04/21(火) 09:52:46.17 ID:











 
131:2015/04/21(火) 10:14:47.58 ID:
スレタイからすると桐谷美玲が乃木坂加入するのか
 
134:2015/04/21(火) 10:16:08.86 ID:
25歳でアイドルはきついだろ
でも、この子なら乃木坂に入っても見劣りしないし
あっさりセンターとりそうだな
 
146:2015/04/21(火) 10:36:31.39 ID:
昔前田敦子ヲタで最近はすっかりAKBグループに飽きてきた俺が好きになったのは桐谷美玲ちゃん♪
仮にも美玲ちゃんがここのグループ入ったらまた応援するわw
美玲ちゃんは昔より今のが可愛くなってる
25歳でむしろ若返って可愛くなった感じ?
昔はなんかギャルっぽくて好きじゃなかったけど最近は好き過ぎてツライ
 
160:2015/04/21(火) 10:55:13.92 ID:
166本田翼
164桐谷美玲
164大政絢
164波瑠
167岡本あずさ
166竹富聖花
159西野七瀬

松村の文春事件がなけりゃあり得ない
 
173:2015/04/21(火) 11:08:20.36 ID:
Rayの専属モデルになった鈴木愛理

180:2015/04/21(火) 11:13:44.31 ID:
西野より低いモデル居るし身長関係ないよ
 
189:2015/04/21(火) 11:26:34.57 ID:
桐谷が乃木坂になるのかと思った
 
192:2015/04/21(火) 11:33:43.15 ID:
ななせまるサイコーやん
 
195:2015/04/21(火) 11:37:31.78 ID:
もともとの対象年齢
seventeen 15歳~18歳
non-no 18歳~25歳
MORE  25歳以上

ここ最近で急激に下がった対象年齢
seventeen 13歳~17歳
non-no 17歳~20歳
MORE  20歳以上
 
214:2015/04/21(火) 11:52:05.19 ID:
秋元パワーやぞ
 
215:2015/04/21(火) 11:53:24.22 ID:
さくら学院と乃木坂が好きな俺はうれしい
 
219:2015/04/21(火) 11:59:07.13 ID:
女優として売れてきてんのにいつまでも雑誌モデルなんて三下商売したくもないだろ
 
234:2015/04/21(火) 12:35:50.02 ID:
乃木坂って厳密にはAKBグループじゃないだろ
秋元康プロデュースには違いないけど
女の子のレベルもAKBグループに比べるとかなり高い
 
236:2015/04/21(火) 12:42:27.31 ID:
もう誰でもいいじゃん
 
244:2015/04/21(火) 13:01:31.94 ID:
モデルとアイドルって、調和せん気がするけどなあ。
高身長が求められるモデルに対して、アイドルはどっちかというと小柄で童顔なほうが好まれるし。
モデルは全体のバランスの良さが求められるだろうけど、アイドルは胸が大きいとかの
特長があったほうが好まれるし。
 
253:2015/04/21(火) 13:42:38.05 ID:
そんな桐谷美玲がAKBヲタという巡りあわせ
 
261:2015/04/21(火) 13:58:27.35 ID:
女からしたら西野七瀬はありがたい存在
子供の頃は微妙な顔なのに、メザイクやディファインなどのメイクテクを駆使して乃木坂のセンターってすごいわ
メイク工程公開して欲しい
 
266:2015/04/21(火) 14:13:40.46 ID:
齋藤飛鳥は許す
 
278:2015/04/21(火) 15:43:51.47 ID:



284:2015/04/21(火) 17:03:35.57 ID:
>>278
この子はいいんじゃないの
雑誌と合ってる