1:2015/04/08(水) 22:55:46.73 ID:
恋するフォーチュンクッキーやヘビーローテーションみたいな曲
何で乃木坂にはああいう感じのヒット曲がでないの?
 
2:2015/04/08(水) 22:57:51.66 ID:
知名度が違う
 
3:2015/04/08(水) 23:01:15.64 ID:
乃木坂は大衆路線じゃないし
 
4:2015/04/08(水) 23:04:34.48 ID:
電通さんがAKBみたいに業者に依頼して公共機関に躍らせるよう働きかけたりネットで流行ってるステマやってくれないから
 
5:2015/04/08(水) 23:04:44.22 ID:
skeもnmbもhktからもでてないのに乃木坂からでるわけがない
 
6:2015/04/08(水) 23:32:01.30 ID:
秋元康
「姉より優れた妹なぞ、居ては
ならねえェェェェェ!!!!!!」
 
7:2015/04/08(水) 23:32:32.87 ID:
ヒットさせようとしてないからだろ
 
8:2015/04/08(水) 23:33:48.67 ID:
むしろ電通は今乃木坂にいちばん力入れてる
メトロジャックなんて100%代理店の企画と力
でも今いちブレイクしない
 
9:2015/04/08(水) 23:35:20.90 ID:
二期生からスターも出てこない
向井地や川本のような次世代スターが
 
10:2015/04/08(水) 23:37:26.55 ID:
客寄せパンダ的な楽曲で注目集めるより
佐久間正英氏のような第一人者に認められる楽曲を有する方が気持ちがいいよ
 
12:2015/04/08(水) 23:44:43.90 ID:
アーティスト路線だから
 
13:2015/04/08(水) 23:47:13.32 ID:
こうやって妬まれると案外出たりするからねぇ
今年は紅白も決定してるし
年末までにどうなるかな
 
15:2015/04/09(木) 00:10:44.29 ID:
これぞというポップチューンが無いから
 
16:2015/04/09(木) 00:37:53.15 ID:
ヘビロテ恋チュンって要はみんなで歌って踊って盛り上がれるからヒットしたんだよね
そこを狙った曲はたしかにないね。そもそも狙ってるのかな
 
17:2015/04/09(木) 00:55:51.65 ID:
アイドルで世界で一つだけの花以降 一般に対するヒット曲が、あるのAKBだけだもの
一般向けにヒットするのはむちゃくちゃ難しい
 
20:2015/04/09(木) 01:20:01.70 ID:
カラオケで盛り上がるかどうか
まだ一般的な知名度が足りない
 
21:2015/04/09(木) 01:21:33.45 ID:
そりゃ乃木坂よりAKBの方がヲタの数が多いからでしょ
 
22:2015/04/09(木) 01:22:43.37 ID:
akbという存在がある限り一生生まれない
 
27:2015/04/09(木) 02:13:57.71 ID:
青空はいい曲だったんだけどな。
配信だけならAKBより多かった不思議。
 
28:2015/04/09(木) 02:35:37.55 ID:
SKEMNBHKTにもなんもないからな
たぶん一生無理だとおもう
AKBはなんで認知されてる曲をあんなに出せたのか不思議だ
 
29:2015/04/09(木) 02:47:10.56 ID:
サビがキャッチーだったりマネしたくなるダンス

乃木坂だとおいシャンがちょっとだけあてはまる
 
30:2015/04/09(木) 02:59:18.82 ID:
乃木坂は全体的にしっとりした曲調が多いからな
明るめのガルルとか夏ふりは歌詞が全然キャッチーじゃないし…
 
31:2015/04/09(木) 03:05:30.69 ID:
君の名は希望は良い曲だったけど
あの振り付けは真似したくないかな
 
32:2015/04/09(木) 03:07:31.30 ID:
考えてみたら
秋元の歌詞で共感されてんの川の流れのようにだけだったw

あとはただのインパクトだなw
 
40:2015/04/09(木) 11:53:38.11 ID:
AKBもヘビロテだけだろ
 
41:2015/04/09(木) 12:19:53.74 ID:
後、恋チュンぐらい
結婚披露宴とかカラオケで多く歌われるとやっぱ一般的かなぁ
何回か出た披露宴では新婦側が恋チュン歌うことが多かったね
 
42:2015/04/09(木) 12:25:27.24 ID:
歌で聴かせられる実力があるわけでもない
そのくせ変なこだわりだけはあって大衆向けエンタメにもなり切れない
要は中途半端なんだよ
 
45:2015/04/09(木) 12:47:45.27 ID:
せっかくsonyなのに有名ミュージシャンからの曲提供みたいな戦法使わないね
48:2015/04/09(木) 13:10:24.03 ID:
>>45
作詞も秋豚じゃなくて別の人がいい
藤原基央とか櫻井とか
 
47:2015/04/09(木) 12:56:33.13 ID:
カラオケ定番になりそうなバカ騒ぎ系の路線でないから
二次会とかのウケ狙いで歌うにも男にはハードル高い
 
49:2015/04/09(木) 13:15:22.38 ID:
でも全体としたら以外に康支持派がかなり多そう
 
51:2015/04/09(木) 13:38:02.14 ID:
それでも私は今野を信じたい(•ө•)♡
 
52:2015/04/09(木) 13:55:12.90 ID:
片思いはドラマや映画のタイアップになってたら爆発してたかもしれない
 
55:2015/04/09(木) 14:24:26.01 ID:
恋チュンが乃木坂の曲だったとしたら売れてない
まあそんなもん
 
57:2015/04/09(木) 15:05:06.36 ID:
ガルルみたいなんもういっこだしたらいいのか?
 
58:2015/04/09(木) 15:35:38.33 ID:
乃木坂っぽいイメージでミディアムテンポで大ヒットした曲って酒井法子の「碧いうさぎ」とかSPEEDの「WHITE LOVE」とかか
「君希望」や「何青空」がその路線だけどやっぱドラマタイアップ的なインパクトがいるよな
ドラマたって身内界隈じゃたかが知れるし他所で使いたいっていうぐらいの曲じゃないと
 
59:2015/04/09(木) 16:40:05.28 ID:
フォーチュンクッキーは大したcmでもなかったのによくあれだけ一般にひろまったよな
カラオケの定番になってる
65:2015/04/09(木) 20:11:10.39 ID:
>>59
一般人巻き込んだMVがあったよね
ありゃ面白かったよ、話題性もあったし
上手いと思った
 
60:2015/04/09(木) 16:50:48.50 ID:
SKEらより、乃木坂がAKBと距離をとってるぶんヒット曲を出しやすい環境にある気はする
なかなか難しいだろうけど
 
64:2015/04/09(木) 18:35:11.47 ID:
明るくなくても片想いは惜しかったと思う
よく知らないけどこの曲は好きって子多いよ、女性で
でも歌詞を覚えたり、そこから乃木坂にハマるまでには至ってない