1:2015/03/26(木) 17:16:52.89 ID:
教えて
 
2:2015/03/26(木) 17:19:40.50 ID:
生駒のボーナスステージだったのに失敗した
 
3:2015/03/26(木) 17:21:22.84 ID:
誰も得しなかった
 
4:2015/03/26(木) 17:24:52.02 ID:
炎上商法だろ
反対派が騒げば騒ぐほど効果あり
 
5:2015/03/26(木) 17:26:33.28 ID:
結局松井さんが何物なのか分からぬまま終わってしまった…
 
6:2015/03/26(木) 17:26:50.13 ID:
多少の宣伝にはなったやろ
どの程度かは知らんが
7:2015/03/26(木) 17:34:06.42 ID:
>>6
兼オタが増えたような感じはするな
 
9:2015/03/26(木) 17:38:54.97 ID:
乃木坂にとってはけっこう宣伝になったでしょ
AKBにとってはあまりなかったかもしれないけど
 
10:2015/03/26(木) 17:39:51.39 ID:
当時スキャンダル連発でボロボロだったAKBのイメージ浄化に乃木坂が利用された形
 
11:2015/03/26(木) 17:40:27.36 ID:
松井きっかけにSKEファンが乃木坂に流れた

12
:2015/03/26(木) 17:42:26.49 ID:
軌道に乗れば続けていくはずだった、が生駒が潰した、いつものパターンだよ
 
13:2015/03/26(木) 17:45:56.52 ID:
これで選抜枠が一つ復活する
 
15:2015/03/26(木) 17:51:14.73 ID:
松井の違和感は最後まで消えなかったわ
何がしたかったんやろ
 
16:2015/03/26(木) 17:52:35.38 ID:
ただの話題作り
何の実も無かった
こんなの最初からわかりきってたのに
 
18:2015/03/26(木) 17:59:20.61 ID:
流行りの風邪うつされただけ。
風邪引いてて免疫も落ちてたせいで思うように動けなかったけど、これでようやく健康に戻った。

風邪って松井さんのことじゃなくて兼任ってシステムのことね、どうか勘違いなさらず。
 
19:2015/03/26(木) 18:06:30.73 ID:
橋本vs松井の激辛対戦
西野vs松井の血まみれスプラッタ対決
を企画しなかった乃木どこスタッフのセンスのなさ
 
26:2015/03/26(木) 18:58:02.44 ID:
AKBに行けば生駒が人気出ると思ってたんだろうw
 
27:2015/03/26(木) 19:03:22.47 ID:
不人気生駒を総選挙選抜なんてことやると
大人がゲタはかせりゃなんでもありだねって印象が強まって
選挙の信頼性を落とすから
もうやめたんだろ
 
29:2015/03/26(木) 19:05:08.48 ID:
兼任してから益々人気が下がった生駒
 
30:2015/03/26(木) 19:05:43.36 ID:
乃木坂ヲタにAKBのCDを買わせる
SKEヲタに乃木坂のCDを買わせる
活動自体はほぼシングルに参加するだけだったんだからそれが目的だったんだろう
あまり効果がないからこじ坂46を作ってカップリングにしてテコ入れしたんだろうし
 
31:2015/03/26(木) 19:08:07.43 ID:
福神の連中が行ったらAKBのヲタをたくさん奪って来るのに、乃木坂のおちこぼれには無理だよな
 
33:2015/03/26(木) 19:09:05.07 ID:
つかやっぱアイドルは見た目が重要ってことなんだろ
AKBのほうが痛い目見ただけじゃん
 
37:2015/03/26(木) 19:19:37.95 ID:
兼任ってのがさらにダメだったな。
交換留学なんだから1年間は一方に専任しないと。
でもどっちにしろ48との関わりには反対。
 
40:2015/03/26(木) 19:22:17.99 ID:
このまったくもって無意味な兼任劇が
ドキュメンタリー映画でさも大事かのように描かれるかと思うと草
 
42:2015/03/26(木) 19:25:08.55 ID:
乃木オタにアピールしたかった48だけど全く効果なしだったな
 
44:2015/03/26(木) 19:27:33.47 ID:
目先の利益で兼任制度を拡大したけど、マイナス面の方が大きいことが運営にもわかったってことか。
めちゃくちゃな移籍や兼任のSKEが不憫でならない。
 
48:2015/03/26(木) 20:32:24.61 ID:
秋田女が兼任してからひたすら人気落ちてたAKBと
秋田女のポジを下げれば下げるほど人気が上がる乃木坂

さすがにAKBでもこの超マイナス要因を抱えきれなくなったか
 
50:2015/03/26(木) 21:12:47.58 ID:
話題作り
 
52:2015/03/26(木) 22:18:04.44 ID:
乃木坂の知名度アップが目的だったんだろうな
 
53:2015/03/26(木) 22:20:23.75 ID:
玲奈さんありがとう
 
56:2015/03/26(木) 23:01:14.22 ID:
BDライブで言ってた1期生募集と関係あるんじゃね?
48グループと完全に切り離して46グループ作るとか
 
57:2015/03/26(木) 23:13:55.99 ID:
松井玲奈の個人仕事とかで乃木坂兼任のって自己紹介したときに全く知らん人たちに乃木坂46って何?って思わせるための兼任
 
58:2015/03/27(金) 00:32:26.36 ID:
なんらかのマーケティング戦略
専属モデルとかと一緒
 
62:2015/03/27(金) 09:00:11.33 ID:
はっきりとした戦略とかないけどなんか面白そうだからやってみようって感じだったのでは
で結局あんまり活かせなかった
 
管理人の感想
兼任が終了したのは、めでたいこと。AKBGの組閣には、もう二度と巻きこまれなければいいのだが。