1:2015/03/26(木) 11:59:12.85 ID:
SKE48および乃木坂46の松井玲奈が24日、6月6日に開催される「AKB48 41stシングル選抜総選挙」に出馬しないことを表明した。

松井はブログで、「話せる範囲でお話をさせてください」と前置きした上で、不出馬の理由を説明。
「選挙もう出ないだろうという気持ちを胸に悩みながら、これが本当に正しいのか考えながら歩んできました」
「地に足をつけて頑張りたいから、みなさんと自分としっかり向き合っていきたいから、選挙には出ないという答えを選びました」(原文ママ)などと綴っている。

おととしから立候補制を採用している同選挙。昨年、約7万票を獲得し、5位に輝いた松井だけに、
彼女の不出馬はCD売り上げに影響を及ぼすのは明白。上位常連組の不出馬表明は初で、運営やレコード会社にとっても頭の痛い話だ。

「ファンの間では、松井の年内卒業説が流れているほか、不出馬によって『運営を敵に回したのでは?』と彼女の今後を心配する声も。
人気メンバーの中には、1位の経験がある上、タレントとして独り立ちしている感のある指原莉乃や、卒業間近といわれる小嶋陽菜など、
不出馬を匂わす発言をしているメンバーもいるが、松井は理由が不明瞭なだけに、さまざまな臆測を呼んでいます」(芸能記者)

また、ある芸能関係者は、松井の所属事務所の関係者が、最近の松井珠理奈の“ゴリ押し”に不満を募らせていると明かす。

「玲奈が所属するのは、バーニング系プロダクション。一方、珠理奈は、いまだに運営会社のAKSが手放さない。
珠理奈は秋元康氏の“お気に入り”ということもあり、次世代エースと呼ばれて久しい。

かつては、そんな珠理奈と共に“W松井”として押されることも多かった玲奈だが、最近の運営は珠理奈をなんとかセンターにしようとゴリ押しに必死。
それが功を奏してか、今年は珠理奈が1位を獲るとの見方も強く、玲奈サイドとしてはそんな現状に思うところがあるのかもしれませんね。
今回の件がAKB48グループとバーニングの“決裂”なんてことにつながらなければいいんですが……」(芸能関係者)

以前から、珠理奈と何かと比較されがちな玲奈。彼女の不出馬は、今年の総選挙にどんな結果をもたらすのだろうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/9931801/

【SKE48】松井玲奈、選抜総選挙不出馬宣言「立候補しません」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427188882/
2:2015/03/26(木) 11:59:54.52 ID:
そりゃそうよ
 
6:2015/03/26(木) 12:03:33.09 ID:
立候補しないってことは
今回の曲ではテレビ出演やPVにも出ないってことになるのか?
15:2015/03/26(木) 12:14:09.14 ID:
>>6
もちろん全てにおいて出演することはないよ
玲奈は年内には卒業すると思う
 
8:2015/03/26(木) 12:05:10.35 ID:
れなひょんがこんなにカワイイって知ってるの?








 
  67:2015/03/26(木) 13:27:05.49 ID:
>>8
足腰がしっかりしてて非常によろしい
74:2015/03/26(木) 13:34:49.95 ID:
>>8
1枚目は変えたほうが良い、顔だけの寄りだと顔でかく見えるから
俺の好きなこれと交換してくれ
  
137:2015/03/26(木) 18:49:25.64 ID:
>>8
普通にかわいい
 
9:2015/03/26(木) 12:05:25.02 ID:
玲奈が出ない分の票が珠理奈に行く→1位へって流れを運営は画策してるんじゃね?
 
20:2015/03/26(木) 12:23:23.13 ID:
バーニングを敵に回すと怖いぞ
 
22:2015/03/26(木) 12:28:53.07 ID:
バラエティ番組等への露出は玲奈の方が圧倒的に多いしそれゆえ世間一般での知名度は玲奈の圧勝だろ
所詮サイゾーの与太記事ってことか
 
23:2015/03/26(木) 12:29:16.04 ID:
島崎の事務所もB系だったろ
玲奈は予想的に
1まゆゆ2指原3珠理奈4ゆきりん5さや姉6島崎7玲奈←たぶんこの辺にランクを下げる
下手したら宮脇とか上がってくるし
落ち目なイメージを植え付けるだけでメリットがないと考えたのかもな
 
34:2015/03/26(木) 12:44:25.91 ID:
いや事務所やごり押し関係ないでしょ
以前から辞めるような発言してたから
 
41:2015/03/26(木) 12:51:03.54 ID:
もう松井珠理奈1位のシナリオなんだろう
 
52:2015/03/26(木) 13:02:40.88 ID:
握手券から作詞代をピンハネするビジネスモデルを作ったのは凄いわ。
なかなか思いつかない。
 
53:2015/03/26(木) 13:04:38.80 ID:
AKBってこんだけ大手事務所が絡んでて、秋元がどこまでコントロール出来てるんだろうか?
 
58:2015/03/26(木) 13:09:35.61 ID:
玲奈のが断然人気なのにいつも選挙だけ下にされてたからなあ
 
61:2015/03/26(木) 13:14:51.14 ID:
玲奈もやっぱり女優志望なんだろ、それなら卒業したほうがいいな。
 
73:2015/03/26(木) 13:34:00.04 ID:
SKEは玲奈ヲタが最多数なのに珠理奈が選挙だけ強いのはどう考えても不自然
そりゃやる気なくすよ
 
77:2015/03/26(木) 13:44:30.96 ID:
れなはもっと飛躍すると思ってた
 
81:2015/03/26(木) 13:51:56.42 ID:
珠理奈ってゴリラ顔のおばさん風の子か?玲奈の方がまだ可愛いなw
 
92:2015/03/26(木) 14:29:22.10 ID:
松井珠理奈  前田敦子のグループ
松井玲奈  大島優子のグループ

わかりやすい一例だと思う
 
105:2015/03/26(木) 15:03:25.06 ID:
握手会ではこっちの松井さんがダントツ人気なのに
何故か選挙になると顔が大きい方の松井さんが勝つんだよな
ヲタ人気だけでは決まらないといっても
あっちの松井さんが特に女性や一般人に人気あるイメージはないし謎だ
 
109:2015/03/26(木) 15:10:03.29 ID:
グリックはふしぎ発見や笑神様など本人のイメージ似合った良い仕事獲ってくる
NHKにもパイプありそうだし将来的に本人希望の朝ドラか大河に出演できたらいいな
 
121:2015/03/26(木) 15:47:47.99 ID:
ニャーKBから珠理奈は出てけ 似合ってないよ
132:2015/03/26(木) 18:08:26.41 ID:
>>121
マンガ版妖怪ウオッチ描いてる人が珠理奈好きなんだけどね
 
122:2015/03/26(木) 15:52:23.23 ID:
普通に考えて大人の事情だわなw
本人もどうしようもできない複雑な心情だろう
もう一人の松井はあまりいい話は聞かないな
 
123:2015/03/26(木) 15:58:28.59 ID:
握手会は圧勝なのに選挙で負ける謎




引用元: