1:2015/03/24(火) 18:21:22.90 ID:
 SKE48の松井玲奈が、『第7回AKB48選抜総選挙』(6月6日開票、福岡 ヤフオク!ドーム)に
立候補しないことが24日、わかった。自身のツイッターで「今年のAKB48の選抜総選挙に
立候補しません」と宣言した。松井は昨年、自己最高位の5位を記録していた。

 松井は「自分なりに皆さんとたくさんの喜びを共有できるよう、これからも頑張って
いきますので応援よろしくお願いします」とファンに呼びかけている。

http://www.oricon.co.jp/news/2050538/full/
松井玲奈
261:2015/03/24(火) 22:24:12.74 ID:
>>1
その制度がおかしいよね
立候補しないのであれば、それは卒業した方がいいだろう

卒業はしないが立候補しないって
なら、何でアイドルというかそこのグループに在籍してるのかって
話になるよね
 
5:2015/03/24(火) 18:23:26.69 ID:
こいつ一人で何万て減るんだろ運営許すのか
 
7:2015/03/24(火) 18:23:42.86 ID:
ついに卒業か
 
9:2015/03/24(火) 18:24:13.27 ID:
出なかったら選抜オチしないの?
 
11:2015/03/24(火) 18:24:33.27 ID:
ん?マジで世代交代か
 
15:2015/03/24(火) 18:26:12.00 ID:
こいつの票が誰かに流れるのか、それともまんま減るのか。
22:2015/03/24(火) 18:27:31.08 ID:
>>15
運営としてはじゅりな一本化に期待というところだろうが、果たしてどうだろうねえ
 
16:2015/03/24(火) 18:26:29.95 ID:
AKBの総選挙って立候補すシステムなのね
全員の中から好きな人に投票するのかと思ってた
 
18:2015/03/24(火) 18:26:35.94 ID:
賢いな
 
21:2015/03/24(火) 18:27:15.75 ID:
え~?玲奈ちゃんやめるの?よく運営が許したね
この子5位とか入る人気メンなんでしょ
 
24:2015/03/24(火) 18:27:47.20 ID:
5位が頭打ちだろうしな。勝ち逃げ乙
 
30:2015/03/24(火) 18:29:49.16 ID:
ぱるるさん1位まであるな…。貯金を使う時が来た
 
36:2015/03/24(火) 18:32:21.62 ID:
今年卒業だね
卒業宣言して立候補したほうがいいんじゃねーの?
マジヲタにはどっちがいいんだろう。無駄金を使いたいか使いたくないか
 
38:2015/03/24(火) 18:32:33.34 ID:
AKBグループの中でピンの外仕事の多さならトップクラスじゃない?
卒業しても上手くやっていけそう
 
46:2015/03/24(火) 18:36:05.08 ID:
仕事詰め込みすぎだもんな
 
47:2015/03/24(火) 18:36:10.31 ID:
絶対に一位はないから出る意味もないわな
 
51:2015/03/24(火) 18:37:15.71 ID:
鉄道ヲタアイドルでええやん
 
63:2015/03/24(火) 18:44:06.82 ID:
玲奈ちゃんは、AKB・SKE・乃木坂と忙しすぎる。
 
64:2015/03/24(火) 18:44:45.28 ID:
この人はAKB特有のチャラチャラ感がない
真面目そうな雰囲気
 
68:2015/03/24(火) 18:47:29.95 ID:
鉄オタアイドルで一人立ちできそうだし
秋元商法にうんざりしてるんだろ
須田松村大場みたいにガツガツしてなさそう
 
70:2015/03/24(火) 18:48:02.89 ID:
珠理奈が出るな
 
73:2015/03/24(火) 18:50:10.96 ID:
卒業ですね
 
74:2015/03/24(火) 18:50:39.69 ID:
秋元は松井珠理奈を1位にしたいからな
松井玲奈は肩たたきされたんだろう
 
90:2015/03/24(火) 18:58:25.53 ID:
珠理奈に一本化か
これが政治といつやつか
 
93:2015/03/24(火) 18:58:49.42 ID:
AKBG出身で成功するのはこの人だと思う
 
94:2015/03/24(火) 18:59:13.76 ID:
この子は真面目で良い子
 
96:2015/03/24(火) 18:59:49.38 ID:
卒業が既に決まってんだろな
 
97:2015/03/24(火) 18:59:54.63 ID:
どういう意図で立候補しないんだろうね
 
100:2015/03/24(火) 19:00:34.89 ID:
出ろや!
 
101:2015/03/24(火) 19:01:01.87 ID:
松井のために投票権を買ってた人達が今回は買わなくなるんだろ。
松井票が誰かに流れるんじゃなく、ごっそり消えるわけだ。
106:2015/03/24(火) 19:03:11.95 ID:
>>101
でも、本物の選挙なら私の票を○○さんに入れて下さいって応援演説とかあるな
 
104:2015/03/24(火) 19:02:06.72 ID:
AKBよくわからんけど出ないならグループにいる意味ないだろ
 
114:2015/03/24(火) 19:08:34.39 ID:
去年の得票数が69000票、
1枚1000円のCDとして7000万円近くの減収になりそうだけど
よくレコード会社がOKを出したな
 
120:2015/03/24(火) 19:10:49.38 ID:
任意出馬になったせいで総選挙システムも形骸化してきたな
 
128:2015/03/24(火) 19:13:32.09 ID:
れなひょんがこんなにカワイイって知ってるの?

 



130:2015/03/24(火) 19:16:58.44 ID:
>>128
知ってる
 
129:2015/03/24(火) 19:13:39.25 ID:
立候補するのにギリギリまで引っ張る売名をせず
早々に辞退を表明するとは潔い子だな
 
133:2015/03/24(火) 19:20:01.77 ID:
出るか出ないかずるずる引っ張るヘタレ指原とは違うな
 
135:2015/03/24(火) 19:20:22.26 ID:
珠理奈が一位だあああああ(^O^)/
 
144:2015/03/24(火) 19:23:06.44 ID:
これは卒業フラグか?
 
152:2015/03/24(火) 19:35:52.58 ID:
トップ5に入る人気メンである玲奈が辞退とか運営にとって痛手だな
 
162:2015/03/24(火) 19:45:52.20 ID:
握手人気の割に長年、不遇扱いだったしな
どうみてももう一人の松井とは差があるはずなのに、何かの力が働いてか
順位が低い。もしかしたらこれにオコなのかもね
 
169:2015/03/24(火) 19:51:25.13 ID:
こいうのでCD買う奴が減るんじゃないの?
営業的には出馬を義務付けるべきじゃないの?
 
185:2015/03/24(火) 20:08:26.41 ID:
逃げたな
 
189:2015/03/24(火) 20:15:04.88 ID:
卒業フラグ立ちまくり。残るは大矢だけか・・・
 
191:2015/03/24(火) 20:16:02.02 ID:
賢い
誰の判断だ
今年5位は無理だもんな
なら珠理奈とかアイツとかアイツに分けた方が良いと
 
193:2015/03/24(火) 20:19:42.12 ID:
珠理奈1位の最大の要因だな
  
229:2015/03/24(火) 21:06:56.55 ID:
今年も珠理奈よりも下だからって言われたんかね
 
240:2015/03/24(火) 21:54:51.96 ID:
7万票xCD枚数料金の
利益がこれで吹っ飛ぶ
よく許可したわ
243:2015/03/24(火) 21:57:20.03 ID:
>>240
確かに
板野なんて不出馬出来ずに結果惨敗で赤っ恥掻いたのにな
 
245:2015/03/24(火) 21:58:09.12 ID:
珠理奈と競うのがいやになったか
 
266:2015/03/24(火) 22:27:31.69 ID:
逃げたか
 
1:2015/03/24(火) 18:22:05.53 ID:
2014年票数

松井珠理奈 90,910票 ←前年比+17,000票


松井玲奈 69,790票 ←前年比-5000票

山本彩  67,916票 ←前年比+20000票
島崎遥香 67,591票 ←前年比+15000票

落ち目、敵前逃亡完全敗走
 
4:2015/03/24(火) 18:25:47.94 ID:
まゆ 159,854票

J 90,910票
R 69,790票
計 160700票


W松井パワーを珠理奈に集中させて1位っていう数合わせだろ
 
5:2015/03/24(火) 18:33:07.56 ID:
ヤングツアーにつづいて玲奈を引き釣り降ろして秋豚の珠理奈1位作戦開始
 
7:2015/03/24(火) 18:41:56.45 ID:
みるきー選抜復帰?
13:2015/03/24(火) 19:09:00.90 ID:
>>7
かおたんかも知れないぞwwww
 
9:2015/03/24(火) 18:53:23.58 ID:
これは確実にさや姉ぱるるに抜かれるだろうからな
珠理奈にはもうどう足掻いても敵わんし
 
14:2015/03/24(火) 19:13:06.22 ID:
さや姉に負けるのが耐えられなかったんだろうな
もうどうやっても抜かれるもんこれじゃ
 
16:2015/03/24(火) 19:25:49.89 ID:
卒業も間近かな
選挙逃げたらもう居場所無いでしょ
選抜からも外れるのかな
 
28:2015/03/24(火) 21:27:54.30 ID:
さや姉にびびって逃げた
 
29:2015/03/24(火) 21:28:42.33 ID:
珠理奈1位にするための布石だな
 
松井玲奈オフィシャルブログより

(総選挙・ω・のお話)  

玲奈です

今年の総選挙に立候補しません。

と先ほど発表をTwitterでいたしまして。
理由をきちんと、話せる範囲でお話をさせてください。

遡ると1年前。
総選挙のステージで発表を待っている時。
10位の発表が過ぎたころ、例年ならば緊張といつ呼ばれるかの不安で潰されそうになっていたのに、その時私は誰よりも笑顔でワクワクしていました。(速報までは今思えばびっくりするくらい不安がっていたのに)
あの時あの場所で笑っていたのは私だけかもしれません。
名前が呼ばれてマイクの前に立った時、「もうこれで最後かも」って自然に感じました。

いただいた順位はもちろん嬉しいし、光栄だし、そこにあるたくさんの想いはひしひしと感じます。
周りの方からも凄いねとたくさん言われました。ありがとうの気持ちでいっぱい、ファンの皆さんのことを何よりも誇らしく感じました。

1年前に感じた選挙もう出ないだろうという気持ちを胸に悩みながら、これが本当に正しいのか考えながら歩んできました。
私はきちんと皆さんに喜んでもらえるような活躍が"グループの中で"できているのだろうか?
正直に言えば胸を張ってできているとは言えないのが事実です。

昔は1位になりたいといいました。
それを諦めたわけではなく、なんといいますか、視野が大きく広がった気がしています。
それはこの1年で特にたくさんの方にお会いしたり、たくさんの場所でお仕事をさせていただく機会があったからだと思います。
その中で日々学んだのは、広い目で自分を客観的に見ることです。
番組や雑誌に出れた時皆さんは喜んでくれます。ドラマ、映画に出た時は夢に近づいたねと言葉をくださいます。
私はその言葉が何よりも嬉しい事だなって気付きました。

今の自分は何を求められ、どうするべきか、それがとても大事なんだとも学びました。
あたえられた中で期待に応えられるかどうか、それ以上のことができるか、それが大きく評価につながるんだなとひしひしと感じました。
それはステージの上でも同じではあります。でもそこには順位はありません。

地に足をつけて頑張りたいから、みなさんと自分としっかり向き合っていきたいから、選挙には出ないという答えを選びました。
ここからは「順位」という道はようされていません。自分との勝負です。
正解かは多分ずっと先に振り返ってわかることなのかなと思います。
でも皆さんが心のお守り。
「おめでとう」と「ありがとう」はいつだってずっとできるから安心していてください。
私はそれを1番望んでいます。



れな
http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=matsui_rena
 
管理人の感想
今年、総選挙に出たとしても、勢いのある山本彩や島崎遥香たちに負けて順位が下がってしまうのは必至だろうから、不出馬は賢明な選択。
これで5位のままAKBGを去ることができるし、逃げるが勝ちだ。