1:2015/01/24(土) 13:00:01.80 ID: ペナルティーなし!乃木坂・松村沙友理「選抜入り」のウラ

 昨年10月に不倫スキャンダルを報じられたアイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理(22)が、3月18日発売の11thシングル選抜メ
ンバーに選ばれたことが波紋を広げている。ペナルティーとして選抜落ちを予想していた一部ファンからは「納得いかない!」などと、不満の声が上
がる事態に。運営サイドが、あえて松村を選んだ狙いは一体なんだったのか。

 松村は19日の自身のブログで、11thシングル選抜メンバーに選ばれたことを報告した。

 18日深夜放送の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)で選抜入りを伝えられた際、騒動を涙ながらに振り返った松村は「ずっと、ステ
ージに立つのも、人前に出るのも怖くなっちゃって。自分でも『もうダメだ』って思って『もう私、できません』ってずっと言ってて。『なんでアイ
ツが入るんだ?』って、やっぱ皆さん思うだろうけど、でも、応援してくれる方もいて『笑ってるさゆりんが見たいよ』と言ってくださって、それが
本当に私の支えだったし、頑張らなきゃいけないなと思います」と複雑な心境をのぞかせながらファンに感謝した。

 昨年10月発売の「週刊文春」に掲載された大手出版社勤務の妻子持ち編集者(当時)とのデート現場や路上キス写真はファンに大きな衝撃を与え
て、大騒動に発展。その後、松村はラジオ番組等で謝罪したが、ファンにとって目に見える“処分”がなかったことに批判的な声も上がっていた。

 選抜入り発表時の発言から、松村は何度も活動辞退を申し入れ、周囲に説得され、思いとどまったことがうかがえる。だが、今回の選抜入りで再び
松村に批判が湧き起こることは想像できたはずなのに、秋元康総合プロデューサー(56)や運営サイドがあえて選んだ理由は何なのか?

「秋元氏、運営サイドの姿勢として『1度の過ちで解雇することはない。1回はどん底から這い上がるチャンスを与える』ということ。松村はスキャ
ンダルでノイローゼに陥るほどバッシングを浴び、十分に罰を受けたと判断し、選抜入りさせたのでしょう。前作は“十福神”(ベスト10)で立ち
位置も2列目だったのから、今回は十福神を外れ3列目と、序列が下がった。これが実質的な“ペナルティー”になる」(関係者)

 松村と同様に昨年10月に「週刊文春」で未成年飲酒疑惑が報じられたメンバーの大和里菜(19=当時)は、翌11月に男性ユニットのメンバー
との路上抱擁、未成年飲酒疑惑が再び報じられ、昨年12月15日付で運営会社との専属契約終了が発表された。前出関係者は「大和は事実上の解雇
です。2度目ということで“アウト”。松村は人気だからセーフで、大和はマイナーメンバーだったから解雇ということでは決してない」と語る。

 それでもネット上では「マジメに頑張ってるのに、選抜に入れないメンバーがかわいそう」などと選抜から外れた他のメンバーへの同情的な書き込
みも目立つ。

「メンバーの中には、当然ですがスキャンダルを『絶対に許すことはできない』と断言する者もいれば『マジメにやってるのに…』と嫉妬心を抱える
者がいるのはしょうがない。松村も今は“孤立”しているが、乗り越えられるか…心配なところはある」(出版関係者)

“ライバル”AKB48グループには恋愛スキャンダルを乗り越えたメンバーもおり、特にバラエティー路線で羽ばたいたHKT48の指原莉乃(2
2)は松村のバラエティー能力を評価し、応援している。十字架を背負った松村は逆境を乗り越えられるのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000000-tospoweb-ent

松村沙友理 選抜入りの模様



62:2015/01/24(土) 13:32:41.92 ID:
>>1
っていうストーリーを作りたいから
選抜に入れたわけです。
145:2015/01/24(土) 14:34:35.47 ID:
>>1
大和は警察も動く未成年飲酒、しかも謝罪の直前までバー
謝罪後も居酒屋路上抱擁では救いようがないわな

>「他のスポーツ紙も後追いし、乃木坂の内定は百パーセントと思われていました。
>しかし、文春が報じた他の未成年メンバーの飲酒疑惑を重く見ていたNHK側が、
>『問題を起こしたメンバーを処分すれば出場できます』と事務所側に伝えたといいます。
>結局、事務所側が処分しなかったために一転して落選となったのです」(芸能記者)

>ラジオ番組などで謝罪したことでNHKもその時点では“内定”の姿勢を崩してはいなかった。
>ただ、今月19日に別のメンバーのスキャンダルが週刊誌で報じられたことで風向きが一気に変わってしまった。
>しかも、このメンバーのスキャンダルが報じられるのは今年2回目。
>“反省なし”と受け取られるのはしょうがない」(NHK関係者)

>19日に2度目の未成年飲酒が報じられた大和里菜の行動がNHK側から問題視され、
>急きょHKT48に差し替えられたともっぱらです(芸能ライター)
233:2015/01/24(土) 15:29:24.16 ID:
>>1
納得ってあるが

納得いかないのなら、ファンを離れればいいだけなのにね

ファンを辞めるか、離れるか

それで納得できる時期になれば戻るか

それとも違うアイドルを好きになるか


こんな簡単なことなのに
ファンはできてないよな

5
:2015/01/24(土) 13:01:35.02 ID:
これを見ても松村沙友理がブスと言えるの?







12:2015/01/24(土) 13:04:18.56 ID:
お笑いキャラもいたほうが売れるからじゃね
 
16:2015/01/24(土) 13:05:37.75 ID:
お詫びとしてヌード写真集だして  
 
54:2015/01/24(土) 13:27:12.68 ID:
橋本さんの次に可愛いと思うし、さゆりんごいるほうが話題性あって面白いから辞めないでほしいわ
 
77:2015/01/24(土) 13:44:37.94 ID:
真面目にやってれば報われる。
そういう理屈の世界じゃないと思うが。
 
121:2015/01/24(土) 14:10:47.44 ID:
不倫すっぱ抜かれても応援してくれるファンがいる…泣けるやん
 
134:2015/01/24(土) 14:22:01.12 ID:
それが「金になる」という事だ
 
141:2015/01/24(土) 14:31:27.10 ID:
メンバーは、彼氏を作っても、
お咎めナシというのがわかって、逆に喜んでいるのでは?
事実上、100%恋愛解禁になったわけだから。
 
160:2015/01/24(土) 14:45:35.23 ID:
まー清楚キャラをウリにしてるグループだから、振り幅が大きいわな、キャラと真逆の行動とってるわけだから
運営はAKBや指原と同列に語るな
AKBは清楚キャラうりにしてないし最初からオープンな姿勢だから訳が違うわw
 
162:2015/01/24(土) 14:46:04.59 ID:
しばらく謹慎させるとかしとけばな
辞めさせられない大人の事情あるのなら尚更
ファンは文句言いたくても
行動を起こしたら出禁や本命の推しに嫌われるから
表立っては我慢するしか無いわけで
 
172:2015/01/24(土) 14:53:23.40 ID:
乃木坂は今年だけでも総選挙やれば盛り上がると思うんだけどなぁ

さゆりんごの選抜入りの是非も総選挙で決めればいいじゃん
 
210:2015/01/24(土) 15:12:59.59 ID:
結婚したいなあ
 
226:2015/01/24(土) 15:25:50.05 ID:
嫌なら応援するな
ファンやめろw
 
238:2015/01/24(土) 15:33:49.66 ID:
こうしてさらし者にされてぼっちになるのが罰やで
もう芸能界で上がり目もないのにえげつないわー
257:2015/01/24(土) 16:03:57.28 ID:
>>238
だな。罰を与えないことが、この子にとって最大の罰になっている。
これは、あえてそうしているのか、それとも・・・・・
 
282:2015/01/24(土) 17:13:52.77 ID:
指原を味方に付ければ他のメンバーは
何も言えなくなるだろう
 
283:2015/01/24(土) 17:15:58.71 ID:
この子含めよく顔も分かんないけど、不倫はけっこうニュースになったから、あの不倫の子がいるグループって言われれば分かるって人は多いと思う
辞めさせてもらえないんでねーの?
 
286:2015/01/24(土) 17:21:38.98 ID:
話題になれば何でも良いんだろうな秋元は
ヲタが金を出し続ける
 
312:2015/01/24(土) 18:15:41.83 ID:
320:2015/01/24(土) 18:54:05.05 ID:
これまで存在をグループの名前しか知らなかったしなんの興味もなかったけど
この騒動で番組みたらなんか面白くて興味でてきた俺がいる
みんな必死でそれぞれ人間性があってドラマあんじゃん
 
330:2015/01/24(土) 19:09:35.66 ID:
野次馬みたいな感覚で面白がってるファンじゃない奴多くね?
そうやって話題になるし、もしかしたらこれきっかけで乃木坂のファンになってしまう人もいるのもしれない。
 
334:2015/01/24(土) 19:14:41.36 ID:
松村さんは元気に乃木坂46で活躍し続けてね!

335
:2015/01/24(土) 19:14:52.92 ID:
乃木坂だったらぐるぐるカーテンとバレッタが好き
なんか頭に残るんだよな
 
339:2015/01/24(土) 19:18:07.50 ID:
仕事とってきてる女を選抜から外せないだろ

集英社の仕事も定期的にこれでGETだし

他の奴らも仕事とらないと選抜になれませんよって
明言したようなもんだし
他の奴らも必死に使えるもの全て使って仕事GETするように
なるだろ
343:2015/01/24(土) 19:25:59.26 ID:
>>339
仕事を取るのは事務所の役目だろ
 
374:2015/01/24(土) 20:32:59.80 ID:
実力の世界だから仕方ない
妬むメンバーとかはそんなんだからダメなんだよ
努力しろよ
 
393:2015/01/24(土) 21:11:49.28 ID:
『気づいたら肩身狭い』
 
394:2015/01/24(土) 21:12:36.53 ID:
なまじ人気メンバーゆえに辞めたら今後乃木坂のVTRやMV流す度に白石の隣にモザイクかけなきゃならないからなwww